ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫

を迎えたとうもろこし畑

2008 6 8 01


こっちに来てから、植え付けから雑草取りやら肥料を蒔いたりで愛着があったのよ!

そんなヤツラもあと、3,4日もしたら出荷になるとです!! (^∇^)v

2008 6 8 02



先日は社長が「糖度計」を持ってきて、測定したら、13%~16%もあった!!

この糖度なんだけど・・

生のにんじんが7%くらいで、ローストしたら12%になる
いちごはだいたい9%くらいだから、この13~16%はかなりの甘さ☆

じっさい、生で食べたんだけど、ジューシーで甘くってびっくりしたよ!!


収穫は朝の6時からで、花粉がかなりの量らしいから、体のコンディションを気にしつつ、
楽しく過ごしていこうと思うシローです。


  1. 2008/06/08(日) 20:41:40|
  2. ファームライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

微笑ましい

最近は無事に巣立ちを迎えたツバメがぎこちなく飛び回っていて、

 見上げながら「頑張れよ~~ッ!!」と思うシローですジャ♪ ( ̄ ̄*)

DSC_0115.jpg


↑の左の子が巣立ったばかりの子で、右のがお母さん。
外に出てもちゃんと何度も何度も餌を運んできてあげてる様子に、

親が子に注ぐ愛って人間も動物も一緒なのね~。。 ( ̄∇ ̄) ってなりました!
  1. 2008/05/31(土) 21:47:51|
  2. ファームライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

出会いに感謝な日々

を香川に来て遭遇しているんだけど、

これって偶然じゃ無い思う「出会い」ばかり!!!

例えば、「こんな事をしていく」という目標を5年も続けている人との出会い。

「自然農」をしてみたいと思っていたら、既に実行中の人。

それらみんなが実は一人の人間を通して出来上がったという事実。

昨日もそんな一人に誘われて行ったバーベキューでも素敵な出会いがあって、
ノリでジャンベも叩かせても貰っちゃったよ☆ (^ー^)v

さてさて、ファームは相変わらず田植えもしながらたまねぎの収穫も迎えました。
そうそう、以前レタスの収穫の時に見つけたヒバリの巣を張っておきます♪

2008 5 27 01



↑見たいな出来事がしょっちゅう起こっていて、自然の中にいるありがたさを心に刻みつつ、
小学生の時に覚えた「百人一首」の本を読みながら幸せなファームライフを過ごしているシローなんです☆ (*>ω<)b
  1. 2008/05/26(月) 22:01:12|
  2. ファームライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田植えと日焼け

最近は田植えにネギの植え付けと大忙しなファームでありますが、来週からはたまねぎの収穫、出荷にさらに忙しくなるシローなんです!!

2008 5 24 01


そんなアッシを癒してくれるのが・・・






2008 5 24 02


      この子♡ ミューちゃま( ̄∇ ̄*)

そうそう、こっちに来て部活生ばりの食欲と日焼けなんですはww

2008 5 24 03


相変わらず腰痛にコリコリひざ君と仲良く農夫をしております!!

そうそう、ファームの社長からブログを初めろとの指令で作ったので、
そっちの方は左のリンクから遊びに来てね!!


テーマ:ガンバレ!!私ヽ(*´∀`*)ノ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/05/24(土) 11:13:20|
  2. ファームライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

