ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅日記 京情緒!?

無事に昨日帰ってきましたよ~~☆ (^ー^)b
ほんと、思わぬトラブルで結局一週間も遊び廻ってましたww

そんで、出雲大社の後は京都で友人の集合がかかり「舞妓Haaaaaaaan!!」状態で、写真撮って、
大原(三千院で有名な)にて舞妓騒ぎのお酒を抜くために温泉!! んで、みそ鍋!!!

初日は舞妓祭りで騒いで、二日目最高にしっとりと楽しい京都を過ごしました♪

ちなみに、写真撮ってたけど、良いポジションはお店の人が当然独占してるんで、
ほぼ「パパラッチ状態」でしか撮れんかったのが心残り。。

実はこの時は6人で遊んだんだけど、一人の友達しか知らんかったけど、みんな個性的で面白くって、ここでもまた「引き寄せ」の法則が発動してました☆ v(゜▽゜*)

ワイワイ遊ぶ京都って修学旅行依頼でめっちゃ新鮮!!

また国内外でこういうおバカな時間を過ごして行きたいな~って思ってたら、
これまた実行してしまうんだろうねww



あ、そうそう、島根から京都まで高速に乗ったんだけど、「意地悪パンダ車」に停められて、おこずかいを少し失いましたww

  1. 2008/11/14(金) 22:15:43|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掛け軸先祖と私

さて、先日は河口湖の近くの浅間神社に先祖(神官)の描かれた掛け軸を里帰りに持って行きました。

実は正月に家の先祖の話が出てきて、急遽アッシが今回のミッションを慣行する事にw


とにかく、クソ寒い中、河口湖を目指し電車に乗り富士吉田浅間神社に向かう。

先祖が代々この知らない土地で神官職を脈々と続けていて、今の自分がいると思うと初めての土地なのに懐かしさすら感じる。

富士吉田駅を降り、神社までの富士山参拝に使われる長い長い登り坂を上る。

駅から20分ほど歩き、目的地に着く。


10108 01



冷たい霧に包まれた本堂までの道は歩き進むにつれて禊ぎをしている感覚になる

10108 02


10108 03


本堂の前に立つと不思議と懐かしさを感じ、バンダナをとり、髪を結いなおす。

実家から持ってきた先祖の掛け軸をバックから出し、慎重に空け本堂奥にかざした。



そしてしばらくその場で祈祷をして周辺を散歩しながら携帯を見るともう帰りの時間。


今回の不思議な里帰りで何だかいろいろ考えさせられた。


さて、今回会えた友達と楽しい時間も過ごせて、満喫したシローでありました。

  1. 2008/01/14(月) 17:18:57|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏休み

先日はイギリス北部の「湖水地方」に行ってきました。

こっちはまだ8月というのに、最高気温は15度とかで春先の陽気が今年の夏の終わりだったんだな~って寂しい限りですじゃ。(TωT)

この「湖水地方」はピーターラビットの舞台になっている場所で、作者のベアトリクス・ポッターが過ごした素敵な田舎なのよ☆

イギリスには珍しく、山々が周りを囲み、石切り場があったりで久々のカントリーサイドを堪能。

今日はその中の2枚を貼っておこう!


20070822212845.jpg



20070822212918.jpg


相変わらずネットカフェからのなんで、続きはまた。。

  1. 2007/08/22(水) 22:36:14|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満喫中☆

さてさて、無事に帰って来たわけなんだけど、毎回何かと予定が入っていてゆっくり出来ていない感じ。。


あ、無事に着いたのは着いたんだけど、今回はコペンハーゲン経由のスカンジナビア航空。

ロンドンからの出発が一時間以上も遅れてしまって、コペンハーゲンに着くなり小走りに乗り継ぎ。


コペンハーゲンから成田の間は意外と退屈しなくて済んだ!!

って言うのも、隣の席に座った人はロンドンで音楽のプロデューサーをしている人で,いろいろお互いの音楽感、ロンドンのミュージックシーンなどを話せたからなのよ!


ま、飛行機の席はトイレの目の前だったから、物音やニオイが気になったけどねw




あッ!! そうそう、ようやく髪の毛をバッサリ切ったから、会える機会のある人は微妙に期待しててっw(^▽^)b



あと、今月の23日にリンクで紹介してある『橋本奈奈』さん

のバックでちょっとしたパーカッションを叩くことになってるから、

興味のある人は彼女のHPで告知の確認をしてみて!
(ってか、自分で告知しなきゃいけないんだろうけどw)

あ! 相変わらず帰国時のネット環境は悪いから、更新は間が空いちゃうだろうけど、そのへんはごめんなさいッ(TーT)



  1. 2006/07/04(火) 07:45:04|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

