ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふと思う…

20041230035810.jpg


 X'masが終わって日本じゃお正月ムード一色なんだろうな~^^? ここじゃ、まだ「ハッピー・クリスマス!!」って言ってるよ^^ 
 ここ数日は普段のロンドンと違って殆んどの人の顔が穏やかで、地下鉄内の雰囲気が全然違ってるのに驚いたね!
普段は何かドンヨリと重い雰囲気だけど、今は温かい雰囲気に包まれている気がする☆ 何か、皆誰かに感謝していると言うか、
愛のエネルギーなのかな…^^?
 まあ、「クッサ~ッ!!」って言われるのがオチだから、もう書かないけどね♪

 ただ、日ごろから「コノ」雰囲気を皆が共有できたら良いのにな~って少し残念に思ってる。

 年の終わりに来年の課題を発見したような気分ですじゃ☆
  1. 2004/12/30(木) 04:14:42|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気が異常に…

20041229002441.jpg


 ここ3日くらいこっちで久しぶりの青空が拝めた!
スッゴク久しぶりで、いろんな物が綺麗に観えて、「ありがたいの~♪♪」って何か神道の端に触った気がした。

 結局雪は降らなかったけど、こっちのクリスマスを堪能した!
結局バンドのメンバーのパーティ、マヤ(知ってるよね…^^;
一家のパーティ、と色々感謝でいっぱいな時間を過ごせたんね☆

 ↑の画像は最寄駅で、外だけど一応地下鉄の沿線。
  確か朝の9時くらいだった…ような^^
  1. 2004/12/29(水) 00:35:50|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかの…。

20041227061916.jpg


 クリスマス気分が一瞬のうちに醒めた…。
よりによって「今!」「この!!」時にこの様な災害がおこるとは…。今は、死者1万1000人(5カ国)と報じていたけど、明日・明後日はどこまでいってしまうのかが怖い。。。
 日本は自衛隊派遣までどの位時間を要するのか、あと、各企業がどこまで素早い動きがとれるのかが問題…。当然、募金活動も行ってるから、協力しましょう!!(検索したらいくらでも捜せました)

 偽善者臭いって言われるかも…。でも、考えよう。。
  1. 2004/12/27(月) 06:35:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Merry X'mas

20041225001853.jpg


       Ψ  メリー クリスマス  Ψ

 それぞれが一年の悪かった事を考えずにひたすら「ハッピー!」なクリスマスを過ごせるように祈って…「乾~~杯ィ☆」(オィ

 (ちょっとココの更新サボるかも…^^; 勘弁して下さいな!!
  1. 2004/12/25(土) 00:26:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

色々大変やね^^;

 実はしっかり日本のニュースもチェックしている。

 今日は中国政府の姿勢に対して石原都知事が言い放った言葉の「みっともないね!」が印象的だったな^^♪
一応内容的には、中国側が李登輝(台湾元議員・台湾独立運動の筆頭)氏に日本政府が「観光ビザ」を発行したのに対してどーだこーだ言ってる…ってところか^^? まあ、簡単な説明だったけど…。

 僕的にもビザ発行してもええやん!引退してるタダの‘ヒト’
なんだし…、確かに中国側にこの来日のイメージは痛いだろうけど、彼を「トラブルメーカーから戦争メーカーに…」って・・。うろたえ過ぎ!! んな小さな事ごちゃごちゃぬかすより、領海内でうろちょろするのを何とかしろィ!! 国民の不満の矛先を日本に向けるな!!あと、サッカー予選だったっけ?スポーツにプロパガンダを持ち込むな!あの態度は正直ムカついた…。

 ふぃ~~~ッ (εΑ  一服してっと☆

 ↓の画像みたく、イビツながら円く収まると良いんだけどね。 [色々大変やね^^;]の続きを読む
  1. 2004/12/23(木) 02:31:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フォッフォッフォッ♪♪

20041222011834.jpg



 これがロンドンの中心にあたるオックスフォードストリート!

 いや~ッ!! これが結構ショボいんだな^^;
写真を見て綺麗と思った方…それは僕のカメラの腕!(逝ヶ!
 
 それはさておき、去年の今頃はハックニーっていう結構サバイバルエリアに住んでたんだけど、何か黒人さん達の歌う賛美歌が
教会から聴こえて来て、「…なるほど~~!!」って色んな歴史背景のイメージが頭をよぎった記憶が^^

 今は何故か日本人が行きかうわりと安全なエリアに住んでるんだけど、結構退屈な場所…^^; 実はまたハックニーに戻りたいナーって思ってるんよね。っていうのも、ハックニーって人々の「ヴァイヴ!!」っていうか、活気というか、何か人間のエネルギーを感じれた。 確かにプラスのエネルギーばかりじゃなかったけど、「これが人間なんだ!」って再確認したね。

 でも、対極にある日本人の文化や考え方って凄いなーって思うよ。
正直、こっちに来てから何て「荒い」社会なんだ!!って何回思った事やら…、でも日本の行き過ぎた競争社会も考え物だけどね…。 

 …えっと~…、長くなったから今日はコノ位で勘弁してあげよう!
「フォ~~ッフォッフォ~♪♪」 
  1. 2004/12/22(水) 01:40:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちは

20041220222202.jpg





 18日に少し早めのXmas Partyを友人とやったのよ。
こっちのXmasって家族と過ごして、ターキー食べて、飲んで
歌って、喧嘩して…と、日本の正月だね!
 そんなこんなで、友人は皆帰郷するってのもあってのフライング気味なXmas Party でした♪
んで、パーティの後半は楽器ができる人で即席ライブ♪
幸い苦情は来なかったものの、ものすごい盛り上がり!!
(さすがにドラムはブラシ{スティックの一種}でのプレイ)

日本じゃなかなかここまで騒げないだろうな~^^

 

  1. 2004/12/20(月) 22:38:42|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

