ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大家のジョセフが!!

 とりあえず、明日から本格的に引越しに取り掛かるようになった!!
 うあッ!!あと5時間後にはスタジオがあるからあんまり寝れないな…。。。 
  
    まあ、いいか!(そうでもない。。

 今まで住んでた家の大家(ジョセフ爺7?歳)が結構意味も無くココを訪ねてくる。
 しかも、早朝に。。。 散歩コースにココが入ってるのか??(▽;) 

 一応、原則として大家がココに立ち寄る際は24時間以上前に連絡をしてからではないとコノ家に入れない事になっているので
(コレは大家も鍵を持っているので、プライバシーの問題とか、盗難予防の為みたい)、一般的にトラブルは不動産屋を通し大家が対処するって感じなのに。。。 

 とにかく週に2回は巡回に『アポなしで』やってくる。。。
しかも、何処の出身だか解んないが、英語がワケ解らん( ̄∀ ̄;)
 んで、調子の悪い場所はココだ!!って言ってるのに、『君達が移って来る前はそんな問題は無かった!! そんなはずは無い!!』の一点張り。。 
 んで、『じゃ、ココなんですけど、どう見ても壊れてるし(セコムみたいなやつ)何とかなりません?』って言うと、また『そんなはずは無い!!』。。(-;)つ・強者ッ!?

 で、ボタンを適当にイジクリまわして、『ホホ~ッ、こりゃ壊れとる!!?』って。。。 そりゃ、意味も解らずボタン押しても動くワケね~っつの!!( ̄□ ̄”)
 
 全く困ったお爺さんだ。。。 (∇;)

 けど!!次に移る先の大家は何と日本人みたい!! ラッキーッ☆
 まあ、こっちの日本人だからまともって安心はできないけど、それを言ったら僕も同じ身分だな。。(;∀;)ナハハハハッ


 最後にお世話になったジョセフ爺に愛を込めて♪。。

20041217190000.jpg

  1. 2005/04/23(土) 11:09:42|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

揺れる日本

DSC_0010(1.jpg

 

  さっき福岡でまた地震があったのを知った。。。

 家族や友人などからまだ『被害にあった。。』という連絡が来ていないので、深刻な事態が身内に降りかかっているということは無さそう。。。
 でも、これを書き終わったら連絡しなきゃ!!

 今回の一連の地震で改めて日本は危ないと再認識した。

 実は、中国本土でも、ここ数年地震の被害があって、今回のデモにも何らかの影響があったんだなと改めて『中国の憂鬱』を感じた。

 よく、地震の前兆でネズミがいなくなるとか、海洋生物や鳥が普段と全く別のルートを進んだりするって言うよね。。。
 結局人間も知らず知らずのうちに『何らかの危険信号』を受け取っていて、それによって「アドレナリンどっぷり」な過激・怪奇な行動をとるのかな~。。。何て思った。。( ̄‐ ̄Λ)

 とにかく、最近の中国での事、北朝鮮、韓国との関係、常任理事国入りなるかなど、数えだしたらキリが無い程に日本の状態がいかに政治的にも地質的災害にも不安定なのかを考えざるを得ない。。。

 こうやって、音楽やってる人間に何ができるのかは解らないけど、考えるだけじゃなく『何らかの行動』の糸口でも見つけることができたら良いかなと思う。。。

 ちなみに、ニュー・ポープはドイツ人らしいね!!

 あと、『ポープに黒人を!!』って言ってるグループもいたけど、正直、『誰がなっても象徴は象徴でしょ。。』って思うんだけど、これ言ったら怒られるのか?? 
    (▽;)ナハハハッ
  1. 2005/04/21(木) 08:14:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オ・ドッテ~ッ、クッレ・マ・センカーッ??

image2976.jpg


     オレと。。どう??


 http://www.apple.com/trailers/miramax/shall_we_dance.html

 何を言ってやがるッ!! って人は↑を覗いてみて(^ー^)b

 
 そうッ! 日本映画の「シャル・ウィー・ダンス?」がハリウッドでリメイク☆

 個人的にはあんまり邦画は観なかったんだけど、コレは好きだったな~ッ( ̄∀ ̄)
 特に、竹中直人ファンのあたくしにゃ~「シコふんじゃった!!」に並ぶ好物♪

 ここ数年、日本のホラー映画のリメイクが流行ってたけど、遂に日本のこういう映画もリメイクされるようになったんだな~って嬉しく思ってる!

 しっかし、今回の「Shall We Dance?」でどれだけのギャラが発生したのかちょっと気になる。。。( ̄ω ̄;)リチャード・ギアにジェニファー・ロペス。。。怖や怖や!!

 そういえば、「たそがれセイベイ(漢字わからん!)」も気になってた映画。。。 今度DVD捜してみよ

 ちなみに、画像は竹中直人氏。。。(▽;)  
  1. 2005/04/19(火) 01:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな人達に。。。

DSC_0020(1.jpg



 昨日は引越しの手続きで銀行に行って、まあまあ天気がよかったんで散歩してたら、何気にSOHO(中国人街)エリアに入った。

 まあ、普段からチョコチョコ来てはいたんだけど、デモのニュースを見てたから、何となく警戒しつつ中国人街独特の匂い漂う通りを歩いていた。

 まあ、結局何にも起きなかったけど、以前とは明らかに違った目線を感じた。。。まあ、気のせいかもしれないけどね…(‐;)


 とにかく、今回のデモ騒動ってほんとに勘弁して欲しいっス(‐”)
まあ、中国政府としちゃ『反日精神』が育っているって確信が持ててニンマリだろうけど、中国人民の怒りのはけ口にされてるのは正直頭にくるわな~ッ。。 

 暴動の映像を見て『こういう国や国民』に歴史教科書をどうのこうの言われたくないって思うよ。。。

 あと、被害者出してるのに、「責任は日本にある」なんて、よく言えたもんだな。。ってあきれるばかり。。。

 ちなみに、パスポートには『日本国民である本旅券の所持者を通路故障なく旅行させ、かつ、同人に必要な保護扶助を与えられるよう、関係の諸官に要請する』とある。
 
 それに商店を襲うってどういうこと?? (д;)
個人の財産をぶち壊して賠償ちゃんとする気あんのかどうか。。

 まあ、「先に富める者が財をなせばよい」っていう政府の姿勢だから、国民が不満を持つのも当然だけど、果たして日本人が同じ状況にあったら同じように『敵国民・商店を襲撃』するような無秩序状態になるのか? 

 ふと幼少時に観たジャッキー・チェンの初期の映画で、よくこんなにも嫌がらせや暴力が当たり前に認知されてるな。。。「無法地帯やな…( ̄ ̄;)」って子供ながらに思った記憶が頭をよぎった。。。
  1. 2005/04/17(日) 11:39:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変なヤツ見っけ♪

DSC_0088(1.jpg



 コレ↑はアーロンのライブの帰りの地下鉄で出会った2人のビデオ小僧とロン毛東洋人と僕らに捕まった運の悪い女の子の写真☆

 状況を説明すると、僕が地下鉄にぎりぎり飛び込んで、空いた席に腰を下ろしてライブの写真をチェックしていた。。。
 次の駅に着こうかといった時に、なにやら隣に座ってた若い男の
     「ヌフフフッ!ムフフッ…プッ( ̄m ̄*)」
って声が僕が聞いているMP3の音の隙間に聞こえて、ちらりと彼を見と。。。

 な・何とッ!!! 目の前にビデオカメラを持ったニーちゃんが2人してあっしを撮ってるじゃありませんか!!

ジ―――ッ!…  ω)[コ ======> Σ(゜□゜;ノ)ノ  ナ・ナニャーッ!!

 何故か無性に悔しくなってこっちもカメラで応戦!!
そして、その戦場に巻き込まれた哀れな子羊(女の子ね!)。。

 気が付いたらこの車両は他に誰もいなかったので、
       もはや誰も僕らの戦いを止める事は出来なかった!!



 ・・…がッ!! やはり、終着駅まで戦い続ける事は出来なくなってしまったのだ。。。 
 
 そう!! 車両に『一般市民』が進入してきたのだッ!!??
 
 さすがにこの戦いに一般人を巻き込むのはマズイ。。(‐;)

。。。市民といえども、「反戦デモ」という形で我々の戦いを妨げるであろう事は
明白である。。。( ̄⊇ ̄)フムッ…。。

 戦いの最後のゴングを耳にしたかの如く、互いレンズ越しに休戦を宣言した後、お互いの健闘を称えるかのように、あたかも数十年来の友人かのようにメールアドレスを交換し、我々の次なる戦いの場を求め、戦場を後にした。。。




・・・えっ!? Σ(゜д゜)??  [変なヤツ見っけ♪]の続きを読む
  1. 2005/04/15(金) 05:53:10|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再会

DSC_0036(1.jpg


 今日はアーロン君がウェールズからロンドンにライブをしにやって来た!!

 彼は3年くらい前に会ったドラマーで、2年半くらい会ってなかったので、
再会のチャンス!(゜▽゜*) って事で、遊びに行ってきました♪

 いや~ッ!!アーロンのバンドは初めて聞いたけど、「宗教ロック??」といった感じの音で、結構図太いサウンドに心地よい宗教音楽っぽいメロディが被さったといったところかな。。。

http://www.khagool.com/

 ↑ここから彼らのページに遊びに行ってみて(^ー^)b

 まあ、とにかくアーロンは不思議な。。。儀式的なパフォーマンスが大好きで、足首には小さなひょうたんッポイのを「ジャラジャラ」付けてるは、サウスアフリカっぽい民族衣装に趣味の悪い装飾品(ラメだらけの黒人女性の人形の生首)を杖(これまたアフリカの部族のやつ)の頭にくっ付けていて、これを上下させながら「ウホウホ!!」言って、ちょっとした楽器を空いた手に持ち、これまた「ウホウホ!!」と上下に振るう。。( ̄ ̄;)

 とにかく一緒にいると僕が数段マトモに見える程の味があるイイやつで、次回のロンドンでのライブでまた一緒に「ウホウホ!!」する予定♪(・∀・)ゥホッ♪

[再会]の続きを読む
  1. 2005/04/14(木) 05:23:42|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく春っぽく♪

DSC_0043(1.jpg


 先週末からこっちもようやく春っぽい雰囲気になってきた。

 それぞれの家の庭にはいろいろな花は咲き出し、運河の水もやわらかい感じに見えてきたし、長かった冬を払拭するような季節の転向にワクワクしてくる。

 また、新しい家に引っ越すのもあってか、真新しい生活が待ち遠しい。

 そういえば、さっき気がついたのだが、かけている音楽も何となく明るい、さわやかなチューンをしている自分。。
 日本にいる頃はここまで季節の移り変わりに敏感じゃなかった事に残念さを感じる。。。

 イイもの創りができそうな予感がする。。
  1. 2005/04/12(火) 22:51:49|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お引越し!!

DSC_0023(1.jpg


↑に引っ越します(^ー^)b

     ・

     ・

     ・
’・〜(゜ε゜☆(¬(`′)ゝ 逝きさらせッ!!


 そんなこんなで、(どんなこんなだ(怒
こっちに戻って早々引越ししなきゃいけなくなった…。。。
ってのも、大家が勝手に家を売ってしまっていたのよ。。( ̄д ̄;)
 まあ、幸いにバンドのメンバー(kevin east band のギター)も部屋を探していて、『んじゃ、一緒に住んで、家にプライベートスタジオ作ろう!!』って事で色んな物件をあたってたのよ。。。

 んで、決めたところが何と!!??
他のバンド(tyrostate)のチャーリーの住む家の2つ隣!!Σ(゜▽゜)

 正直今まではハウスメイトとの趣向の違いに嫌気がさしていたところだから、これは願ったり叶ったりですバイ( ̄∀ ̄)

 ただ、こっちの引越しのシステムも結構メンドクサいけど、念願の【ξ マイスタジオ ξ】が目前だからまあ、面倒事には目をつぶろう!!

 ってわけで、新しい住所はテニスで有名なあの【ξ ウィンブルドン ξ】ですョ!!
あのブルジョアチックな!! 
…まあ、場所に関係なく職務質問されてる身だから…(ω;)

     おしまいっ!!
  1. 2005/04/10(日) 11:11:00|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見したい。。。

DSC_0028(1.jpg


 そういえば、ここ3年くらい花見をしてないんだよね~ッ。。

以前は高校浪人仲間が集まって毎年恒例行事っぽくやってたんだけど、みんなそれぞれの生き方を持っちゃってるから、昔みたいに簡単に「じゃ、今週末ネッ♪」っていかないのが残念だな~ッ( ̄ ̄Λ)

 ちなみにこっちはまだ↑みたいな有様で、花といっても当たり前の花しか咲いてないから残念。。。
 一応、桜はあるみたいなんだけど、日本の桜とは若干品種がちがうみたいで、少し無骨な感じみたい。。

 時間みつけて日本庭園にでも行ってみるか!!(^ー^)b
  1. 2005/04/08(金) 05:05:13|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦え肝臓君☆

20050406065826.jpg


 ヌハ~~~~ッ。。(εΛ)

 帰ってきていろいろ忙しいのにまだ飲み会が続いてる。。。なんなんだ!!この異常なまでの飲みのスケジュースは!

 まあ、いいや! えと、そんなこんなでパブで飲んでた時に隣のグループのトルコ人が乱入してきて、なんだかんだ自分の鬱憤をぶちまけて、挙句の果てに、「お前らは差別主義者ダッ!!」って言う始末。。。
 彼の英語はあまりにヒドイなまりがあって聞き取りにかなり苦労したし、話を聞くと語学学校の生徒で英語を10年やってるらしいが、文法はむちゃくちゃ。。。

 キツかったのは、突然、「自己紹介をしろ!!」って言われたのと、彼自身の自己紹介が始まって、自慢話に突入の最悪パターン。。。彼曰く、「自分は凄く頭がイイ!ビルゲイツの次に世界を変える男は俺しかいない!!」。。。だとさ(‐;)

 んで、あんまりにもしつこいから、「じゃ、頑張って世界を変えられるといいね。。じゃね!(;^ー^)」っていったら、

『お前はオレを馬鹿にしているな!!無理だと思ってるんだろ!!』

  (∀*)うん!!モチッ(^ー^)b

 …なんて言えない罠~~ッ。。。 !?あッ、上の画像はこの困った彼とは関係ないから♪

 何だか中東系の人って押しが強いというか、周りが見えてないっていう人が多いのは気のせいかな?? 少なくとも、僕の経験上だからなんとも。。。
  1. 2005/04/06(水) 07:23:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散歩



 帰って来ました(^ー^)b

 ってことで、天気が良かったのと、新しいカメラを試したくて、HAMPSTEDという場所のバカデカイ公園を散歩した。

 みんな半そで姿で、中には池で泳いでるアホもいた!!

 不思議と、日本での時間が観光っぽく感じてて、帰ってきてからいつものメンバーと顔をあわせて、バンドのメンバーといつものやり取り(スタジオやライブ、CDなど)をするのが心地よい。
 
 当然、日本に帰った間にすごくいい出会いもあったし、友人と酒を飲むのも楽しかったけどネッ!!

 そんなこんなで、無事生還って事でやっとこさ更新していきます。
  1. 2005/04/04(月) 03:26:20|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

