ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果出ちゃったのね・・・(T▽T*

 今日は夕方5時からBBCでサッカー、ヴォーダフォンCUPの浦和レッズVSマンチェスター・ユナイテッドの試合が放送される。

 ちなみに、いまは昼過ぎ3時50分で、放送まであと1時間。

 さっきは友人から(イギリス人)「パブに行って観戦しようぜ!!!」って誘いの電話があったんだけど、不幸にもこの時間は友人のライブの予定が入っていて、サッカーは見れない。。。(TωT)ゥゥゥッ

 んで、さっき選手はどうなのかな~? って調べてたら。。。


 もう結果出てるし。。(ωΛ)

     2-0でマンチェスター。。。

 まあ、勝敗は予想がついたけど、ウキウキ気分が一気に萎えた。。。

 ってわけで、今からお出かけの準備!!! アデュ~☆ (^ー^)ノ”
  1. 2005/07/30(土) 23:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

送られた動画

 先日、3年くらい音沙汰なしだった知人から来たメール。。。

【内容】 

生きてるか!? Blog 見つけたから、元気でドラムやってる様子が解ってヨカッタよ!!

オレも相変わらずギター練習してるけど、こんなふうにはまだ成れてない。

 こっちに帰ってきたときはまたスタジオ入ろう!!


 とのことで、↑のこんなふうのリンク先が凄かった!!!
もう、何ていうか。。。

アホやね! (▽Λ)

 相変わらずこういう動画集めやっている友人に感謝とこういう方向性じゃなく普通にギターをガンバ!!! 
  1. 2005/07/27(水) 11:26:43|
  2. 変なもの…。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんだかな~ッ。。。

 先日、地下鉄内で警官が乗客を射殺した事件があったんだけど、
この射殺された27歳のブラジル人男性は事件とは無関係だって発表された。。


 んと、どうやら警官が彼を呼び止めたんだけど、彼は警官を振り切る形で地下鉄に乗り込もうとしていたところを警官がやむなく発砲。。

 という感じみたい。

 個人的には呼び止められたのなら大人しく従うべきだと思うし、呼び止められた理由も気になるし、今のロンドンの状態を理解した行動をとるべきだったのでは??…と思う。。

 正直、メディアは警官に対する反対の声が多数だけど、射殺された彼には同情するが、仕方ないとしか思えない。。

 みんなはどう思うんだろ??
  1. 2005/07/24(日) 19:16:57|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

福岡の夏

 そういえば、福岡にいた頃もバンド活動をやっていて、夏になると『アジアンマンス』『ミュージックシティ福岡』などのイベントが懐かしくなる。

 アジアンマンスってのは、文字どうりアジアの国々からミュージシャンが来て演奏したり、各国の屋台ブースができたりと、一ヶ月近くやっているイベントで、3年くらい前だったか、ひょんな事から知人の友人のモンゴル人の馬頭琴奏者(モンゴルでは人間国宝級)とステージに立ち、ハラハラのセッションをした。。( ̄▽ ̄;)大雨だったけど。。

 あと、ミュージックシティ天神(福岡?)では福岡の中心街天神(テンジン)の至る場所にステージができ、地元のミュージシャンを初め、プロの演奏がタダで楽しめる。
 これもまたひょんな事から出演依頼がきて、当時お世話になっていたミュージシャンさんのサポートをして、何故かラジオにもでてしまった。。。(▽Λ)これにゃービビッタ!!

 って感じで、今年もこれから盛り上がるんだろうな~ッ!!!

 ロンドンの夏も満喫したいけど、時間がないからスタジオにこもりっきりなのが本当に残念。。。



福岡でやっていたメンバーとスタジオにて

rock.jpg

  1. 2005/07/21(木) 12:32:37|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ミュージックフェスティバル

 先週の土曜日に『RISE』というミュージックフェスティバルに行ってきた。

 コンセプトは『人種差別・差別者』に対するもの。

 http://www.viewlondon.co.uk/rise_festival_index.html


 コンセプトがコンセプトなだけに、ロックフェスティバルとは違う雰囲気で、全体的に落ち着いた平和な雰囲気。
 先日のテロがあったのも多少影響しているのかもしれないが・・・。

 この会場は5つのステージがあり、メインステージはR&B、レゲイが中心だったが、ロンドン市長や政治家・政治評論家のスピーチもあり、ただただ音楽を楽しむイベントという感じではなかった気がする。

 他のステージでは、ロンドンのアマチュアミュージシャンがインド・中東の曲を演奏し、時折これらの伝統音楽にDJを加えたり、ダンサーがワンサカいたりでそれぞれ楽しめた。

 メインステージを囲うようにカレー屋・ケバブなどの露天があり、炭火の独特の香ばしい匂いが人々を誘う。

 
 個人的に市長が言った、「今、見知らぬ隣の人と握手をして、挨拶を交わそうじゃないか!!」という言葉に、誰一人ためらうことなく握手をし、ハグをしていた光景が印象的だった。


 と、言う事でこの日の写真をいくつか紹介。

DSC_0029(1.jpg



DSC_0033(1.jpg



DSC_0037(1.jpg



DSC_0031(1.jpg

  1. 2005/07/18(月) 08:23:23|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の我が家

DSC_0412.jpg


 こんな感じで週に3日は家でジョージとのバンドの曲創りやアレンジをやっているのです!

 最近はみんなビール持参で平均3缶は飲み、試行錯誤の末出来上がったのが・・・

 『何これ??(▽;)』ってのもしばしば。。

 でも、このバンドは真剣にPOP ROCKを創っていて、いかに耳に残るか、いかに解りやすい構成・コードかを考えながら曲創りを進めている。

 TYROSTATEの音とは真逆のキャッチーさがまた面白い。

 いかにシンプルで効果的な音を鳴らすかがキーポイントなので、複雑な事をするより数倍手が掛かる。。

 ま! こういうプロセスが楽しいのも事実だけど、来年のグラストンベリーをマジに視野に入れて奮闘中☆ (^ー^)b

 
  
  1. 2005/07/14(木) 10:25:32|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

テロ後の騒ぎ

 日曜に友人が誕生日だったので、うちでパーティをすることに。。

 最初に普段からお世話になっている(迷惑をかけている)下の階のレストランでトルコ料理を堪能。

 この時はオーナーのお薦めコースを頼んだのよ。
んで、出て来たものはスペイン料理の揚げ餃子っぽいやつや、
ツナをレモン汁に浸したもの、いろいろな香草をこれまたレモン汁であえたもの、
とどめにレバーのニンニク炒め!!

 それぞれはそれなりに美味しかったけど、久々のレバーには少し驚いた!! 
数種類のハーブを使っているようで、レバー独特の臭みは無くって、
レバーが苦手なアッシでも普通に食べれた!!( ̄¬ ̄*)ウマッ

 そして、デザートにスイカが登場!!

コレにはさすがにテンション上がった!!!(゜▽゜*)日本の夏ッ♪


 でッ!

 レストランを出て酒を買い、我がスタジオへと移動。

この時はスペイン人は2人いたので、何となくスペインの曲をかけたんだけど、異様なまでに二人のテンションは上がり、スペイン語で何かを叫びつつ、踊り狂っていた!!
   ・・・(▽;)勢いスゴッ

 というわけで、その2人のスパニョールの写真

spanish.jpg

  1. 2005/07/11(月) 13:33:01|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

テロ

 事件を知ったのは当日朝10時くらいだったかな?

この時はキングストンという場所でTYROSTATEのRECが入っていて、朝からスタジオに入っていた。

 機材のセッティングをしていた時にメールが・・・

『シロー大丈夫!? 変わりないかな?とりあえず、コレ見たらメールして!!』

 とのこと。。。

 しょっちゅう遊んでいる友人からのメッセージだったから、
何だか不思議に思い、作業を続けていたら、他のメンバーの携帯も鳴って、
爆弾がどうのこうの言っていた。

 この時は冗談でも話しているんだろうと思っていたが、
そのメンバーが『ロンドンのいたるところに爆弾が仕掛けられていて、少なくとも2人が死んで、10人近くが負傷している!』と教えてくれた。。

 その後ひっきりなしに『大丈夫!!??』の電話とメールが入ってきて、何ともやりきれない雰囲気の中、RECを進めていった。。。

 
 そしてRECも終わり、家に帰るとTVをつけ、現状を把握した。

TVに映っていた光景があまりにも僕の日常と密接だったので、ひどくショックだった。
これらの場所は普段から行き来する場所で、友人や知人の多くが働いている。

 幸い知人は誰一人今回の事件に巻き込まれてはいなかったが、今朝もテロがあったため、皆一様に交通機関を使うのをためらっている。

 まだまだ安心は出来ない状態が続きそうな状態。

 本当にこういう事件には憤りを感じる。
  1. 2005/07/09(土) 04:54:38|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

また夕焼け☆

 DSC_0401(1.jpg


 ここのところヴォーカルのオーディションやら、TYROSTATEのCDの事やRECの事でイッパイイッパイな感じ。。

 んで、最近は夕焼けを見ることが唯一のリラックス♪

 書きたい事はいろいろあるんだけど、もうちょっと落ち着いたらまた2日に一度はUPするんで、もうちょっと待ってて…(T▽T)スンマセン。。

DSC_0409(1.jpg

  1. 2005/07/06(水) 12:10:14|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウィンブルドン

DSC_0392(1.jpg


 先日地下鉄のディストリクトラインって沿線を使う用事があって、ウィンブルドンから出る地下鉄に何となく乗ってたんだけど、ウィンブルドンから2つ目に止まったプラットフォームが何だかいつもと違う~ッ!! (゜▽゜*)スゴッ♪

 この前はテニスボールの着ぐるみが駅の前で「ダッサイ」曲とともに踊り狂ってたし…( ̄▽ ̄;)

 でも、こういうバカ騒ぎって何処の国でも楽しいもんだね!

テニスはもうすぐ終わるみたいだけど、また来年までこの異様な活気が感じれないんだと思うと残念。

 でも、駅のフォームまで変えちゃうなんて、ちょっとこの国の気質に嫉妬。。日本もこういうのやったらイイのにね!!(^ー^)b
  1. 2005/07/03(日) 07:56:05|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

