ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ 【続編】

 ようやくキャンプ場に着いたのだが、キャンプ場のスタッフが僕達を見るや、「若い人のキャンプは断ってるんだよ。。」

 「ほら、解るでしょ!?こういう所は静けさを求めてくる家族でイッパイなんだよ。。」

 ・・・ということで、門前払い。。 Σ(T□T)ムゴイ


 結局、車で15分ほどの場所にもキャンプ場があったので、ダメもとでトライ!!


   ・・・

  。。。。。。。      

  OK!!!!   d(T∇T)ヤタッ 


 入れたのは良いが、このキャンプ場は最後の週末ということもあり、場所を探すのには苦労をしたが、無事に場所を確保してテントを張った。

 それから、一面に広がる林を散歩して、夕食の準備!!!

 この日は牛肉のミンチと野菜をトマトソースで煮込んで、ご飯にかけるといった感じの、こっちではわりとポピュラーな食事。(日本で言うカレーっぽい感じかな?)
 そして、オードブルにスモークサーモン、ケーパー、チーズ、と野菜をバゲット(フランスパン)で挟んだもの。 

 んで、夕食を作りながらみんなお酒を飲み始め、脇では友人がバレーボール、テニス、サッカーをごちゃ混ぜにした遊びを始め、僕も参加する事に。。。。


   未だに筋肉痛が!!!(;д;)


 って感じで、みんなで食事をして、お待ちかねの語りングTime!!

 いろいろ楽しい事がイッパイで、寝るのが惜しいと思いながらも、さすがに大量のお酒が入ると眠くなってきた。。。

 で、結局最後の4人のサバイバーに残ったけど、結局お開き!!
というわけで、寝袋に入った。。。

 こうして初日は終わった。。 (キャンプネタ次回まで引っ張ろッ!)
  1. 2005/09/28(水) 10:21:02|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

楽しんできた~ッ!!

 えと、実はカメラが壊れちゃって画像がUPできない!!!

ふぁ~ッ。。今年はカメラ運が悪い!!!(TдT)

 それはさて置き、やっぱり田舎は良いよね~ッ♪

とりあえず、行った場所はニューフォレストってエリアで、ロビンフットの舞台になった森なのだそうだ!!
 
 http://www.thenewforest.co.uk/

 ロンドンからは車で2時間半くらいだったかな?

とにかく、車で田舎に向かう途中、ロンドンとの空気の違いにワクワクしながら、日本で知り合ったイギリス人の友人達と僕で11人、大型レンタカーをチャーターしてのワイワイキャンプ!!

 んで、キャンプ場に乗り入れる前に小さな町(名前は知らないけど、とっても可愛らしい典型的な田舎の町)のスーパーで食料とお酒を調達して、テンション高めでワゴンに乗り込む。。。


 町から15~20分くらいだったか、細い道を登っていき、キャンプ場のゲートを潜る。。。

 そこはとにかくだだっ広い開けた場所で、馬が辺りの草をモシャモシャ食べ、辺りを家族ずれが散歩をしている。 日常とは全く異なる風景にひんやりとした風が流れている。。呼吸がスムースになったようでで、心地よい。

 用事ができたので、続きは後で。。。



 
  1. 2005/09/27(火) 04:06:02|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々になっちゃった。。。

 忙しい事を理由にちょっと更新をサボってしまった。。
  (T▽T)ホント、ラップトップ開けんかった!!

 えと、そんなこんなで、明日からキャンプに行ってくるのよ!
  (忙しかったのはコレも理由の一つ。。。)

 んで、一応カメラも持っていくから、帰ってきたときにはいろいろ画像をUPするんでお楽しみに!!
 (まあ、良し悪しは天気次第だけど・・・。)

 さて、以前少し宇宙がど~のこ~のいってたんで、さっき見つけた記事を紹介。




 月への有人飛行、2018年に NASA発表

(CNN)
 米航空宇宙局(NASA)のグリフィン長官は19日、スペースシャトルに代わる次世代宇宙船「Crew Exploration Vehicle(CEV)」や、月への有人飛行計画に関する概要を発表、2018年に宇宙飛行士を月に着陸させる、と述べた。

計画によると、宇宙飛行士が乗ったカプセル型のCEVと、月着陸船や物資を積んだ無人貨物ロケットを別々に打ち上げ、宇宙空間でドッキングさせて、月へ向かう。

人類初の有人月探査を実施した、アポロ計画の宇宙船に似たCEVには、6人の飛行士が搭乗可能で、試験飛行は2012年ごろを予定している。このほか、2008年と11年にロボットを搭載した無人飛行船を月へ飛ばし、有人飛行船の着陸に適した場所を探す。

今後13年間にわたる費用は、2005年の段階で、1040億ドル(約11兆4400億円)と見込んでいる。

グリフィン長官は、「宇宙計画は、未来へ向けた長期投資」と強調、計画遂行への意欲を見せた。

一方で、ブッシュ大統領が宇宙探査計画の構想に入れていた月面の宇宙基地建設や火星への有人飛行については、検討中だが、(実現は)予算次第だとの考えを示した。

  1. 2005/09/23(金) 01:33:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は~ッ。。

 そういえば、ロンドンに来たのは確か、今くらいのシーズンだったな~ッ。。( ̄▽ ̄*)

 えと、始めてきた時は観光ビサで、6ヶ月の滞在を申請したんだけど、曲者入国審査員にあたって、空港内で5時間くらい待たされた記憶が懐かしい。。

 んで、その待ち時間に他にも待たされている人たちと話をしては、「入国拒否されたら最悪ヤネ~ッ。。(▽;)」って感じの雰囲気の中、水も飲む事が出来ず、タダタダ入国できるのを祈るのみだった。

 ・・で、結局はその時に待たされていた中で、僕だけが終電ぎりぎりに無事入国でき、他の人がどうなったのかが気になりつつも、デカイスーツケースを引きながら殺風景な空港のもはや動かなくなった「動く歩道」を歩いて地下鉄に向かった。。

 この時、日本人だったから入国を許されたんだろうな~って思いながら、自分が日本人であることに感謝した。。。

 そんなこんなで、居候先には夜中に到着。

場所は「泣く子もわめくハックニー☆」いろいろとスリリングな経験もしたけど、ここでの生活は良い思い出だ!!

 ってなわけで、この時からお世話になっているGuy Sherwinさんに感謝の意も込めて紹介。
(僕的には歳の離れたお兄さんという感じ☆)

  Guy Sherwin
  1. 2005/09/20(火) 08:50:29|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう秋かな?

 最近は日照時間がめっきり減ってきて、7時半には暗くなってきてる。

 夏も終わったかと思うと、これからの鬱々としたシーズンをいかに楽しむかを考えなきゃ。。

 バンドの事がどうなるかは解らないけど、そろそろビザの事も考えなきゃ。。( ̄д ̄;)

 とりあえず、先日撮った写真を紹介。


 20050916130302.jpg



thames01.jpg



thames02.jpg

  1. 2005/09/16(金) 14:03:55|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何かワクワクする!!

  宇宙最遠130億光年の爆発、世界各地で観測

2005.09.13
Web posted at: 18:06 JST
- CNN/REUTERS

ワシントン──日本の国立天文台や東京大、米国のハワイ大とノースカロライナ大、イタリアのブレラ天文台などは12日、地球から約130億光年離れた宇宙で、「ガンマ線バースト」と呼ばれる巨大な爆発現象を観測したと発表した。これまでに観測されたバーストの中でも最遠の爆発で、宇宙や銀河の誕生の謎を解明する手がかりになるという。

ガンマ線バーストとは、放射線のガンマ線やX線が宇宙の一点から、数秒から数十秒という短時間に放出される現象で、起源は解明されていない。巨大な星が寿命を終えて爆発する超新星の際に観測できるとされている。

今回のバーストは、9月4日に米航空宇宙局(NASA)の観測衛星スウィフトが見つけ、世界各地の観測機関に連絡。その後、ハワイ島にある国立天文台のすばる望遠鏡などが距離を測定し、これまでの観測の中で最も遠い、約130光年だとわかった。

宇宙の始まりと言われるビックバンは、約137億年前とされており、今回のバーストは宇宙の誕生から数億年後の出来事になる。

米シカゴ大学のラム教授は、「今回の観測結果から、初期宇宙の研究にガンマ線バーストが有効だということがわかった」と述べ、宇宙の誕生について、さらに理解が深まる可能性を指摘している。





 しっかし、130光年先が覗けちゃう観測機って凄すぎるね!!

でも、130光年ってもピンとこないけど、やっぱり人類って新しい領域に行く事になるんだろうな~ツ。。( ̄▽ ̄*)

 でも、そうなる前に地球環境を破壊し尽す行為を防げるのか疑問だよ。。

 仮に宇宙で生活を送る時代が来ても、地球は「地球」を維持していて欲しいな~って思った。。。

 そういえば、韓国のメーカー、サムスン電子は回路線幅50ナノメートル(ナノは10億分の1)細加工技術をつかった記憶容量16ギガビットの大容量NAND型フラッシュメモリーを開発したんだと!!

 遠くを見る技術も細かいものを観る技術も凄すぎて想像できん!!

今回の爆発現象から星ができて、生命が誕生したらどうなるのか。。
想像するだけでワクワクする。。(゜▽゜*)
  1. 2005/09/14(水) 13:10:29|
  2. テクノロジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Gorillaz

gorillaz.jpg


 先日地下鉄のホームで見つけた”Gorillaz"のポスター。

 実はデビュー当初から結構好きなグループ。

 彼らはブラーのデーモン・アルバーンとイラストレーターのジェイミー・ヒューレットが仕掛けたアニメ・キャラクターの【ヴァーチャル・バンド?】といったところかな?

 先日ジョージが↑のアルバムを購入。ということで、ココ2日はGorillaz祭りな我が家。。

 気になる人はオフィシャルHPに是非遊びに行って下さい。
デビュー当初からのPVが観れます。結構作り込まれていて、楽しいサイト。
http://www.gorillaz.com/Scene.php?URL=boxoffice&F=Boxoffice&N=boxoffice
 

  1. 2005/09/12(月) 22:35:07|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

殺る気満々DEATH

 かなり昔に見つけてたある韓国の学校でのお絵かき?

 先日また見つけたので、一応紹介しとこうかな。。

 http://www.damnfunnypictures.com/html/Korean-Anti-Japanese-Art.html
*ポップアップがウザイので、一応ファイヤーウォールを設定してから覗いてくださいナッ!!


 ま、韓流ブームは去ったのかしらないけど、向こうではこういう教育をみっちり叩き込まれていると思うと、滑稽よの~ッ(▽;)
  1. 2005/09/10(土) 23:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラ息子

 以前見つけた凄まじい動画。

 彼はトニー・ロイスターJrというドラマーなんだけど、とにかく凄いのが、この映像は彼が12歳の時のっていうからビックリ!

 ツーバス(twin bass pedal)「バスバス☆」鳴らしちゃって、俗に言う「走っちゃってますよ~ッ!( ̄▽ ̄;)」って感じ。。

 しっかし、彼をここまで仕上げた講師も凄いけど、やっぱり彼のドラムに対する姿勢に脱帽っス!

 ・・・ってか、こういう子供って大人のエゴにまみれている気がして、逆に同情してしまう。。卓球の愛ちゃんとか、雑技団のノリっぽい…。。(▽;)しかし、とにかく凄い☆

 http://www.metacafe.com/item1173/tony_royster_jr_drum_solo_video
  1. 2005/09/08(木) 01:58:11|
  2. スゲッ!Σ(゜▽゜*)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

社会人は危険がイッパイ!

 今日何となく見つけた記事を紹介!(^▽^)b


=====================================

ピザ食べて解雇——クビ切り話コンテストの優勝作品
2005.09.06
Web posted at: 20:36 JST
- CNN/AP

サンフランシスコ──インターネット求人サイトの「Simply Hired」が、「仕事をクビになった話」コンテストを開催したところ、1000人を超える応募者から様々な経験談が寄せられ、「会議後に残ったピザを食べてクビになった」逸話を報告した男性が優勝した。賞品として、カリブ海クルーズの招待券を獲得した。

コロラド州ハイランズ・ランチに住むジム・ガリソンさん(39)は昨年、当時勤めていた住宅供給会社で、別の部署が行った会議後に、ペパロニ・ピザが残っていることに気づいた。

ちょうどお腹がすいていたガリソンさんは、「会議も終わっているし、どうせ捨てられるだろう」と考え、2切れほど食べてしまった。

ところがこのピザは、会議を主催した部署の社員たちが自宅に持って帰ろうとしていたものだった。他部署の社員らは、ガリソンさんの行動に怒り、上司に直訴。上司は副社長にこの話を伝え、約1カ月後にガリソンさんを解雇したという。

ガリソンさんは解雇を言い渡されるまで、ピザを食べたことが問題になっているとは、全く知らなかったという。「誰かが言ってくれれば、謝ってピザ代をちゃんと払ったのに」と述べている。

「Simply Fired」のサイト(http://www.simplyfired.com/)では、他の話も読むことができる。

「新品家具の配達時、古い家具を移動させようとして『おとなのおもちゃ』を見つけ、怒った客が会社に連絡して、クビになった配達員」の話や、「ソフトウエアの開発時、エラーメッセージに『バカ』と出すようにしておき、製品化する前に修正するつもりだったものの、うっかりそのまま出荷してしまい、利用者からクレームを受け、解雇されたプログラマー」の話などが載っている。

このサイトの「クビ話」が余りに面白くて就業時間中に読みふけってしまい、解雇された女性の投稿もあるという。
  1. 2005/09/07(水) 21:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

充実してる

20050906032335.jpg


 先週まではまだ休暇気分が抜けなかったけど、今日は朝からスタジオ、帰ってきてからRECの打ち合わせで、今は好物のスモークサーモンとお酒を楽しんでいる。(^▽^)

 どうでもいいが、先月頭にCDをリリースする予定だったTYROSTATE。

 レーベルから何も音沙汰が無いので問い合わせをした。。。

アッシ > えと、CDリリースってどうなってます?

レーベル> ああ、今人が全くいなくってね。。

アッシ > ああ、忙しいんですね、急かしてごめんなさい。

レーベル> いやいや、先月はお休みだったから、みんな出払ってるんだよ。

アッシ > え”? 夏休み・・・(▽;)

レーベル> うん、夏休み♪

アッシ > ・・・(`ω′#)そりゃメデタイ!

レーベル> 人間なんだから、たまにはリラックスしなきゃ☆

アッシ > 「イッツモリラックスしてんじゃん!!」…何て言えん罠~ッ。。(▽Λ)


 って感じで、このレーベルのURLを紹介!
   (未完成さが滲み出ております)
http://www.mryrecordings.com/
  1. 2005/09/05(月) 23:35:19|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カメラ様。。

 結局、バルセロナで盗難に遭ってしまったカメラ様。。

何せ、初めて手にしたちゃんとしたカメラだったので、かなりショックだった。。
   (T∇T)ァゥゥゥッ

 んで、未練がましく全く同じカメラをネットで探していたら…

    アレッ!? 僕が買ったときより数段安い!!
    しかも、買いたかったレンズもセットなんて♪

 得した様な感じだけど、損には変わりないΣ( ̄▽ ̄;)セツナ・・・


 まあ、結局まだどうしようか迷ってるんだけど、多分買っちゃうんだろうな~ッ。。 送料考えても安いし。。

 しかし、これ買ったら良いシンバル2枚とスタンドが買える。。

 どうする…。オレッ(∇;)

  とりあえず、このカメラってこんな感じです☆


 D70s.jpg




 ア"ア"~ッ!欲しェエ~ッ!!(≧д≦*)
  1. 2005/09/03(土) 03:08:10|
  2. テクノロジー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノッティング・ヒル・カーニバル

 今週の月曜はこっちは祝日で、昼から時間があったので、ノッティング・ヒルという町で行われる夏の終わりの風物詩ともいえるお祭りに行ってきました。

 ぶっちゃけ、この祭りの間に声をかけて来るのはマリファナのバイヤーばかりで、周りの人々の大半はギャング予備軍という感じで、日本の田舎の夏祭りってところかな。

 一応、昔知人に売ったカメラを借りていたので、この時の写真を紹介します。(^▽^)b

people.jpg


people2.jpg


people3.jpg


DJ.jpg


janky.jpg


snap.jpg

  1. 2005/09/02(金) 06:01:26|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

