ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

因縁の対決か!?

 米ニューハンプシャー州マンチェスター

 ファストフードチェーン、マクドナルドの道化キャラクターと同姓同名のロナルド・マクドナルド容疑者(22)が28日深夜、当地にある同じハンバーガーのファストフードチェーン、ウェンディーズで金銭を盗み、逮捕された。地元警察が明らかにした。


マクドナルドの道化師のキャラクター名は、発音の問題で、日本では「ドナルド」と呼ばれている。


マクドナルド容疑者と道化師との間に特別の因縁関係はない。


警察によると、ウェンディーズの店長が、同店で働いていたマクドナルド容疑者とほかの従業員(20)が金庫から金銭を盗んだのを目撃したとして警察に通報した。



1120893707_1.jpg


 

     ☆ 今年最後の伝説を作った犯人に拍手であります ☆




  1. 2005/11/30(水) 05:59:35|
  2. 変なもの…。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

品質表示

 前々から気が付いてはいたんだけど、こっちの食品に記載されてある原材料ってけっこう恐ろしいんだよね。。

 例えば、簡素なビスケットですら、得体の知れない『E-28、E-22』って書いてあって、「こりゃ、露骨に色付けまくってるな!!」って商品なんかは原材料の表示は2,3割で、残りはワケの解らない着色料やら、防腐剤の類とかで、それらをスーパーなんかで小さな子が小さい手で持ちきれないほどの「汚菓子」をバスケットに入れてる。

 それで、困るのがたまに原材料名が【アラビックや、ヒンズー】で表示されていて、何が何だかさっぱり。。(▽;)

 ま、あとよくあるのが『これ明らかに消費期限過ぎてるよな・・』って食品が(特に肉類)普通に大手のスーパーで売っていて、そこの表示ではまだまだ現役バリバリの食材であったりする。。

 とにかく、気になりだしたらキリがないけど、けっこう毎回チエックしている。

 ・・で、レジで一緒に「たばこ」を買っている。。(T▽T)嗚呼~ッ、さっぱり☆ w
  1. 2005/11/28(月) 18:08:34|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スペインの年越し

 今日はハウスメイトのジョージとクリスマスや正月の予定をいろいろ話してたんだけど、そんな中でおもしろい話を聞いたので紹介☆

 日本の年越しは、そばと除夜の鐘の認識が一般的だと思うけど、実際にこういう年越しをしている人は意外と少ない感じがある。
(偏見かもしれないけど。。)

 スペインでは、鐘の音に合わせて、「ぶどう」を12個食べるのが週間みたいで、ジョージ曰く、「みんなやってるよ! 各家ではもちろん、たとえ飲み屋にいてもみんなで楽しみながらぶどうを頬張っているよ!!」ってさ~ッ☆

 何故こういう習慣が始まったのか、何故12個なのかはジョージは解らないとの事。。。

 ちなみに、除夜の鐘の108は煩悩の数で、その煩悩の数え方は、修行を妨げる10種類の煩悩(十纏/じってん)と、人々を輪廻の世界に結びつける98種類の煩悩(九十八結)を足して108つになるという説や、1年を過ごすには四苦八苦するので、4×9+8×9=108つなどの説があるみたい。

 ・・って事をジョージに教えた..

 。。。( ̄▽ ̄Λ) …・・えっと、こんだけの話♪ww
  1. 2005/11/25(金) 23:33:39|
  2. スゲッ!Σ(゜▽゜*)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

朝のギフト☆

 この前、早朝に目が覚めて、それから寝付けなかったから、近くをカメラ持って散歩してきたんだ。

 普段は早起きしても即スタジオに入って、終わるのが2,3時だから、朝の空気をゆっくり吸うことがなかなか希なのよ。。。

 
 そんななか、見つけたのが霜の張った蜘蛛の巣。

さすがに蜘蛛の姿は巣にはなかったけど、自然が作り出す幾何学模様にすっかり見とれて、蜘蛛の巣フェチになりそうな感じww


 どうでもいいけど、こう寒いと、日本の自動販売機で売ってる『安っぽいコーンスープ♪』が恋しいシローであります。
 (そういえば、秋葉で「おでん缶」ってのが売ってるんだって!?)

   
     とりあえず、その写真を貼っておくです!!!!


20051123155549.jpg




20051123155621.jpg



 んで、スリーピー・ホローみたいな怪しい雰囲気の朝w


morning1.jpg

  1. 2005/11/23(水) 16:58:20|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

LUCHA LIBREさん カッコいいョ!!

 土曜日は前回書いていた『LUCHA LIBRE』さんのライブにお邪魔してきたのよ!

 メンバーは、トロンボーン&エレクトロ、トランペット、ベース&エレクトロ、ドラムの4名。

 この日はジャズフェスティバルの一環で、他にはCuong Vu feat. Dave ‘Fuze’ Fiuczynski というバンドで、このCuong Yuって人はパット・メセニー・グループにトランペットやコーラスなどで参加していたバンド。
 
 お客さんは見た感じ『JAZZしか聞きません!』っていう感じのオッちゃんが多数だったけど、さすがルチャさん、【大暴れ】で、アクションの度に歓声が沸いていた。

 ある若いカップルの女性が、彼氏(JAZZフリークっぽい)の手を引いて、「踊ろうよ♪」と催促していた印象的だったな~ッ!

 ステージ上でのお客さんをのせるパフォーマンスも凄かったし、何より音が凄い独特で、説明するのは難かしいが、【ジャズ+スカ+パンク+エレクトロニック+ロック】が混ざっている感じで、本当に面白いし、興味深かった。

 彼らの演奏前にいろいろお話する機会があって、『バンドに歴史あり!!』と実感した。 何より、個々のキャラクターが演奏にも反映されていると感じたし、遊びに行った時に歓迎してもらったのには本当に感謝!!

 機会があればTYROと一緒にイベントができたら面白いな~って、次回のロンドンツアーがまた楽しみであります。


 あんまり上手く撮れなかったけど、ルチャさんの写真をぺタリ☆


gig02.jpg



lucyalibre01.jpg

  1. 2005/11/21(月) 18:27:52|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しんできたよ!

 結局、今回もミキサーさんがアテにならず、ステージ内の音はリハで要求していたものと全く違ったものになって、正直今回のライブの演奏はかつて無く酷かった。。

 ま、幸いウチのバンドは展開が読みずらいのもあって、お客さんはそんなハプニングに気が付いていない様だった。。けど、こういうのって悔しいね。。

 ともあれ、この日は色んな友人や、新しく知り合った方といろいろ飲みながら話ができて、本当に楽しかった~ツ☆

 中でも、日本からロンドンにツアーで来ているバンド、ルチャ・リブレさんのドラマー、ジュンさんがわざわざ見に来てくださって、TYROのメンバー共々感謝だったよ~ツ♪

 んで、このバンド、ルチャ・リブレさんが今日はうちらもお世話になってる『THE SPITZ』でライブをするので遊びに行ってキマ~ス!!(^▽^)b

 
 ということで、ライブの写真

20051119190117.jpg

  1. 2005/11/19(土) 20:01:56|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

久々のライブ~ん♪

 いや~ッ、超久々のライブが今日あるんだ~ッ!!

 夏はみんな旅行に行ったり、新曲を練ってたりで、ライブはお預けだったから、ようやくエネルギーを発散できると思うと、アドレナリンが湧き出てくる!!! ガオオオ~ツ!!!!!

 よくよく考えると、TYROが初めてステージに立ったのも今くらい。

 その間にいろいろ曲は進化したし、お互いのプレイスタイルや中身が今は手に取る様にわかる。
初めてすぐは、ぎこちなかったけど、「バンド☆」という単位では今は固まりつつある感じ。

 ま、欲を言うとTYROはあんまりライブをしないから、最低月に2,3回はしたいところ。。
 
 曲創りのプロセスは普通のバンドと変わっているから、初めのアイデアから、皆で音をまとめる作業までに時間がかかり、曲が「ボツ」になるケースも多い。

 ま、とりあえず、当日は自分のドラムキットでプレイできないけど、暴れてきます!!!

 そうそう、僕らの翌日に日本のバンド、『LUCHA LIBRE』さんがDublin Castle でライブをするという事で、今週末はライブずくめであります!!

 
   そして↓みたいに酔っぱらってきますw

yoppa.jpg

  1. 2005/11/17(木) 06:46:32|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

たまらん!!

 何だか、新聞見てても陰湿は事件や、テロの事やら人間のダークサイドばかりが目に付いてしまう。。

 そんな中、今日見つけた記事で、陽性HIV患者が突如治っちゃった!!

って記事と、犬になついてるふくろうの子供の記事に唯一癒しを感じた~ッ☆

 もうね、凄まじい可愛さ!!

というわけで、そのふくろうがなついているラブショット☆

20051115134754.jpg




20051115134817.jpg

  1. 2005/11/15(火) 14:48:29|
  2. スゲッ!Σ(゜▽゜*)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スタジオの後は!

 先週の土曜日はTYROのリハが朝からあって、今週木曜日にするライブの準備をしていたんだけど、この時に左肘に異様な痛みが走って、ちょっと木曜日までに治るのか心配。。

 いつもの通りのかなり充実した練習内容にとりあえずはライブを成功させられそうだ!!

 何と言っても、TYROはズ~ッとライブしてなかったから、楽しみ♪

 
 えと、そんなこんなでスタジオを出てWimbledonに戻り、機材を家に置いて、「いざ、食事!!(ってか飲みw」

 この日は家からwimbledonに行く途中にあるちょっとしたハンバーガーが美味いレストランに行ったのよ!!

 ま、日本人的に「バーガーで1200円って高いよな~ッ。。」って思っていたけど。。。
  コレがウマウマツ♪Σ(゜▽゜*)  

 バーガーはジューシーで、トマトやレタスはシャキシャキ♪

 とりあえず、ビールでがっちりいただきました!!

ただ、この店のとなりが今は工事をしていて、できるお店が何とこっちで有名なバーガーショップの支店みたい。。

 この場所にあてつけたかのように建つ新しいバーガーショップに不快感を感じるが、一度は味わってみたいもんだ☆

 んで、そんなこんなでチャーリーの家に行き、サッカー観戦!!

 この日は【イングランド VS アルゼンチン】の好カード!!

結果は3-2でイングランドの勝ち~ッ☆ v(^▽^)v

 久しぶりにサッカー観たけど、この日のベッカムのパスは冴え渡っていたし、ルーニーは相変わらず走り回っていたな!! ジェラードはチャンスを活かせず、もしイギリスが負けていたらプレスに酷く叩かれていた事だろう。。

 対するアルゼンチンの印象はクレスポは相変わらず得点の嗅覚が鋭い!! あと、ザネッティがまだバリバリの現役なのに一安心。

 。。。という感じの土曜日でした!


 チャーリーとバーガー
charlie01.jpg




 マイキーとXmasデレーション
micky01.jpg

  1. 2005/11/14(月) 05:43:42|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

撮った写真を本にしちゃおう♪

 以前、友人から紹介してもらったサイトで、とにかく知っておいて損は無いサイト!!

 例えば、旅行の記念に本を作るのも良し☆

 結婚式や運動会など、アイデア次第でステキなプレゼントになっちゃうのだ!!

 もう日本はちらほら【Ψ クリスマス・ムード Ψ】が漂ってきてるだろうから、
    今のうちに「思い出のプレゼント」の用意を~ッ!!
     (…って、ここの回し者じゃないよ。。)

 というわけで、2つ紹介。

 ★  PhotoBack

 ★  CANON iMAGE GATEWAY
  1. 2005/11/12(土) 08:27:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒーターが…(TдT)

 えっとね。。


 寒いDEATH!! (□”)


 実は、ココに引っ越して来た時からヒーターの調子が悪くって、何度も大家に「頼む!!何とかしてくれ!!」って言ってるんだけど、全く状態改善ならず、11月を迎えてしまっている。

 ところで、このヒーターが調子が悪い為に、マトモにお湯が使えない、部屋はキンキンに冷えっぱなしという状態。。

 んで、2週間前に大家が修理に送り込んできた工事の人間は3人。

初めの一人目: 来るや否や、「ああ~ッ、コレ、無理!!!」
        「ってワケで、じゃーね☆」
 
     …と去ってしまった。。

  ・・・エッ?? (▽Λ)

あとの2人は会ってないからよく解んないけど、とりあえず、今週の火曜日に修理に来ると言っていた。。。

・・・来てないし。。 ( ̄▽ ̄”)

 んで、金曜日に来るというが、この日に完璧に修理をしてくれる保障は無い。。

 
 ちゃんと仕事してください!!(;д;)

 ぶっちゃけ、ある程度の家賃払ってるんだから、何とかしろ!!
って思うけど、言ったところでこっちの「ビルダー」はあてにならないから、「日本のキッチリさ☆」を見習ェ!!

 と、つぶやき、外気温と同じ温度のビールを堪能中。。。
  1. 2005/11/11(金) 10:06:18|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジョージの苦悩

 最近、ジョージが自分のスタジオワークの為のホームページをせっせと作ってるんだよ。

 やっぱ、自分でHP作るのってスッゴィ時間が掛かって大変そうだよね~ツ。。

 いろんな素材を集めて、試して、

     やっぱダメだ~ツ!!
             Σ( ̄□ ̄”)ヌガ~ツ!!

        
        …って感じで。。

 ぶっちゃけ、僕も自分のHPを作ろうとしたけど、

   「メンドィ♪」d( ̄▽ ̄*)ハハハツ☆

 ほんと、ココのブログの更新ですら、多少のメンドさを感じてるアッシには到底無理なお話。。

 いや~ッ、いろんなHPを見てるけど、結局は本職さんにお願いした方が無難かな~って感じてるのよ(What a Looser!!)

 んと、そんなこんなで、ウチのスタジオは本格的にレコーディング・スタジオとして世に出る事になりそうです☆


 こんな感じで作業をしているんだよ♪

20051109013618.jpg

  1. 2005/11/09(水) 02:36:32|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

頑張ってます☆

 今週はTYROのリハが2回あったんだけど、その時間が半端じゃなかった!(T∇T)

 金曜日:朝9:30~4:30 

 日曜日:朝10:00~2:00

 という具合で、特にRECをするわけじゃなかったけど、今月17日に迎えるライブでの新曲の調整と、長い事ステージを離れていたのもあって、本番さながらの練習をビデオで撮り、反省会。

 ぶっちゃけウチのバンドはセッティングに時間が掛かるのもあって、↑の時間をマルマル演奏してるんじゃないけど、さすがに長時間のスタジオはかなり堪える…。( ̄▽ ̄Λ)

 しかも、僕は常にコンピューターのドラムと僕のドラムとのバランスや、不動のタイミングに対する僕なりの味の出しかた、周りとの音のバランスなど、悩みだしたらキリが無い状態での本気リハ☆

 最終的に、新曲も巧くまとまって、本番のステージを待つばかりというところだけど、結局、うち等がどんなに良いパフォーマンスが出来ようとも、音の良し悪しは演奏当日のPA(サウンド・エンジニア?)次第。。。

 いろいろと不安もあるけど、『暴れてます!!!!』

 ちなみに、金曜日に入ったスタジオはThe Peelといって、
     実はストリップ・バーの地下にあるのよ!!! ブフツ( ̄;; ̄*)

   そんなそんなTYROの練習風景を紹介☆



20051107040855.jpg



20051107040924.jpg



20051107040951.jpg



20051107041020.jpg



20051107041043.jpg

  1. 2005/11/07(月) 05:10:51|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やっぱり売ってた!

 今週の木曜日にAngelっていう場所で、ドラムの依頼者と会う予定があった。

 最近はどんな予定よりも少し早めに待合場所に出かけて、時間までの2,30分はその周辺の写真を撮るのが習慣になってきたのよ!

 んで、Angelのマーケットに、「TYROSTATE」のシングルを置いているCDショップがあったな~って思って、住所は覚えていなかったけど散策開始。。。

   意外と簡単にそのお店を発見☆  Σ(゜▽゜)オオッ

 店内は本当に狭いけど、なかなかマニアックな品揃えのお店で、オーナーの趣向が手に取るように感じれる良いお店!

 主にはレゲイ、R&Bで、「ココに果たしてTYROのCDがおいてあるのか??」と思いながら、『ROCK』コーナーの「T」を捜す。。

 あっさり発見☆彡 ( ̄▽ ̄*)ハハ~ン♪

というわけで、店員さんに「写真撮らしてもらっていいですか?」と聞いて、『パシャリッ☆』




 20051105072855.jpg

  1. 2005/11/05(土) 08:29:04|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あの芸風が世界を制すか!?

 今日は時間があったから、何となくgoogleで日本の事について読み漁ってた。

 んで、【日本の有名人リスト】の少ないリストの中で、見たものは。。


Masaki Sumitani("Razor Ramon")

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ ナニャ~ツ!!!!

 以前、どっかの動画で観たんだけど、強烈だわね!!

 でも、このくらい解りやすいキャラなら、ヨーロッパでも需要がありそう!!

 そのうち、こっちで彼がCMに出る日を待ちわびてならない☆

 
 List of Japanese celebrities

 ↑で一覧が見れます♪ (^ー^)b
(いつのデータなのか知らないけど、意外な人がノミネートされてるので意外と面白い)
  1. 2005/11/03(木) 05:58:46|
  2. 変なもの…。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちょっと気になったから。。

スペインのレティシア皇太子妃(33)が31日未明、マドリード市内の病院で第1子となる女児を出産し、女児は「レオノール」と命名された。スペインの憲法では王位継承について男子優先と定めているが、サパテロ政権が「男女平等、第1子優先」への憲法改正を掲げており、第1子が皇女だったことから、「女帝」をめぐる本格的な議論が始まる。

病院の医師によると、予定日より3週間早い帝王切開による出産だったが、母子ともに健康だという。レティシア皇太子妃が入院した30日の夕方からは、雨が降る中、多くの人々が病院の周囲に集まり、出産の知らせを待った。

フェリペ皇太子は病院での記者会見で、「誰にとっても、人生で最も喜ばしい出来事。皇太子妃もわたしも、本当に幸せで輝いている」と、喜びを語った。また、誕生したレオノール皇女が女王になる可能性について質問されると、「政府による憲法改正で規定が変われば、そうなるだろう」と答えた。

現行の憲法では、レオノール皇女はフェリペ皇太子に次ぐ王位継承権がある。しかし、男子優先のため、実際に王位を継承するのは、第2子以下が女児ばかり、もしくは第2子が生まれなかった場合に限る。もし憲法の規定が「第1子優先」に改正されれば、レオノール皇女に弟が生まれたとしても、継承順位が変わることはない。

憲法改正には、上下両院ともに3分の2以上の賛成と総選挙、さらに総選挙後の新政権の賛成、国民投票が必要となっている。そのため、現サパテロ政権が実際に憲法改正に着手する時期は、明らかになっていない。ロペス・アギラル法相は、現政権の任期が終了する2007年の改正を示唆している。


 スペイン・ロイヤル・ファミリー一覧





 自分的には『女帝』も有りなんじゃない?って感じなんだけど。。

 皇室の人やロイヤル~の人達って、海外をいろいろ回って、
       愛嬌振りまいているって印象しかないんだけど。。( ̄▽ ̄Λ)

 ま、確かに『民族性・ナショナリズム』のキーを握る存在であるのは間違いないんだろうけどね。。

 (;ーωー)ムムムツ。。 単純なようで難かしいなこの問題。。





  1. 2005/11/01(火) 11:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

