ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ大変だった(^▽^;)

 とりあえず、ライブが終わって、飲み会も無事にこなして今はこそっと都内に潜伏していますw

 ということで、ネット環境の問題で更新が遅れちゃったり、レスが遅れちゃったりしますけど、そういうことで(^▽^;)

 しっかし、日本は空が高くって、飯が旨くって、いろんなお店があって、いろんなアイテムが溢れてて、改めてすごいな~って感心したよ☆

 ちょっと鼻風邪ひいちゃったから、ティッシュがただでバンバン手に入るのに超感動してるww

 さてさて、とりあえずまだ写真とか撮ってないんで、ちょっと面白かったホットペッパーCM劇場を紹介。

 http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

 個人的に「スゴイやん」篇
      「宴会芸」篇
      「喜んで」篇
      「ダイナー」篇がお気に入り♪

ではでは,Happy Xmas (^▽^)ノシ
  1. 2005/12/22(木) 15:28:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1周年なのョ!!

 何気にこのブログを始めて一年が経ちました☆(^▽^)v

って言うのも、丁度去年の全く同じ日に同じような面子でパーティをやって、初めてのトピックがこの友人らとのパーティだったんだ!

 しっかし、この一年は僕にとっていろいろと新しい人に会ったり、TYROのCDリリース、スペインに行ったこととかいろいろあったけど、トータルで見てかなり良い年が過ごせたと思うんだ♪

 んで、〆は日本での年末年始だよ~ッ!!!d(T∇T)ヤッタ~ッ

そうそう、帰国するってことでココの更新が不定期(今でもですがw)になっちゃうんで、あしからず~ッww

 じゃ、今日の写真を貼って今日は寝ま~スッ☆彡

2005Xmas01.jpg



2005Xmas02.jpg


2005Xmas03.jpg

  1. 2005/12/19(月) 12:57:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

超楽しかった~ッ!!!

 暴れてきました!(≧∇≦)ノ

 当日はかなり早めに現地に入って、機材のセッティングや、内装(電飾)の事をやったり、プロジェクターの映像の確認とかをやって、演奏までの時間はいろいろやる事が多くて大変だったけど、充実した今年最後のイベントでした。

 何と、お客さんは総動員150人を上回っていたってドアマンが教えてくれたし、何よりCDが99枚売れました☆(T∇T)b
100の大台には本当に一歩及ばずだったけど、この99枚がこれからいろんな人の耳に入って、年明けのライブにはまた新しいリスナーさんが来てくれるのかと思うとウキウキだよ!

 で、EMIレコードの人が聞きに来ていたみたいで、ヴォーカルのアレックスといろいろ話してた。。けど、まあそうも簡単に契約が取れるとは思っていないけど、少なくともこういう業界人が聞きに来て、話しかけてくれただけでも収穫だし、「今後の曲創りには本当に契約を視野に入れた音創りと、TYRO色をもっと固めていかなきゃ!!」ってメンバー全員が思えるようになったのが良かった。

 
 さて、この日のサポートをしてくれたバンド、Lynch Rider LuLu♪
本当にうちのメンバーとも仲が良いバンドで、個々が本当に良い味をもってて、良いヤツの集まり☆
 
 ここのバンドのドラマーも僕とはかなりスタイルは似ているし、性格も似ているから、不思議~ッww

 ヴォーカルのルーシーは可愛らしい女の子だけど、狂気を帯びた歌詞の世界とのギャップがまた魅力。

  当日はリラックスして演奏を楽しんでくれたみたいで、呼んだ僕らも嬉しかったし、またこういうイベントを是非とも一緒にやりたいっていってくれて、感無量であります!
 
 お客さんも楽しんでくれていたし、皆がHappyになれた☆彡

 
 LynchRiderLulu.jpg



 http://lynchriderlulu.co.uk/ ←はホームページ

 http://searchresults.myspace.com/lynchriderlulu
 
 ↑はマイスペースのアカウント。
どちらでも音源が聞けるから是非とも覗いてみて!!


 さてさて、当のTYROは、しっかりサウンドチェックが出来ていたし、今回のPAさんはちゃんとした人で、前回と大違いで、本当に良いパフォーマンスができて、大成功!!

 この日はCDの曲2曲と、新曲の4曲で、ステージの時間はあっという間に終わっちゃって、「アンコール」があったけど、この日はあえてアンコールには答えず、挨拶廻りに専念。

 色んな知らない人が「あんたらエエよ!エエよ~ッ!!」って言ってくれるのは本当に励みになるし、報われた気分。

 年明けのイベントが本当に待ち遠しいシローであります。

そうだ!この日は出演日を間違って来ていたバンドがいて、気の毒だったな~ッ。。( ̄∇ ̄Λ)
でも、TYROのサウンドチェックに興味津々で、いろいろ機材を覗き込んでたなw


 ってことで、昨日の写真☆


gig01_edited-1.jpg


alexwill01.jpg


charlie.jpg



miky01.jpg



shirou01.jpg

  1. 2005/12/16(金) 02:28:43|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

TYROTIME

 とりあえず、カードの事で凹んでるけど、明日はTYROSTATEの今年最後で最大のイベント【TYROTIME】をするんだよ♪

 このイベントは、CDリリースを記念して、TYROの認知度を拡大させるのと、存在をアピールする為のお祭り。

 出演バンドはTYROの他に、LYNCH RIDER LULUというバンドで、ジャンルはかなり違うけど、TYROと親密なバンド。

 そして、バンドの演奏が終わったら、DJ(TYROのマイキー)タイムに突入で、みんなで踊り狂いましょう☆ 。。という感じ!(^ー^)b

 とにかく、このイベントは全てウチラがコーディネートするから、やりたい放題!サウンドチェックもガッツリできるワケ!!!

 とりあえず、場所はいつも奏っているカムデンというエリアで、今回はパープル・タートルというけっこうナイスな会場。

 http://www.purpleturtlebar.com/newsite/index.php

 というわけで、今年最後のイベントなんで、大暴れしてキマ~ス!!
  1. 2005/12/14(水) 04:54:17|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

減ってる・・。

 さっき銀行の残高をネットでチェックしてたんだけど。。

 > 12月2日、18万円 クレジットカード支払い


 洒落にならん!Σ(T□Tノ)ノ

 全く身に覚えが無いので、とりあえずメールですぐに銀行へ連絡。

 しかも、普通は何処で誰に支払いをしたのかデータがあるのだけど、この明細だけは調べがつかない。。

 このことをジョージに話すと、「エマ(ジョージのいとこ)もそういうことがあったけど、お金は銀行が保障してくれるよ!」とのこと。

 でも、実際「僕はこのお金を使っていない!!」って証明するのってかなり大変そうで不安なんだけど。。

 

 うあ~ッ!帰国前にこんな問題が降りかかってくるとは!!!
しかも、こっちの銀行の対応はタダでさえも遅いのに!!!

 とにかく、明日は朝一で銀行に行って相談しよう。。(TωT)アウウウ
  1. 2005/12/13(火) 08:22:27|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

魔の日曜。。(TдT)

 いつも日曜の朝からTYROのスタジオが朝からあるんだけど、ジョージとのバンドも木曜、日曜と練習やってるから、日曜日って本当に一番つらい日なんだよね~ッ。( ̄ω ̄Λ)

 そんな明日の日程はこんな感じ。
 
 7:30 起床で、機材を車にぶち込む
 9:00 スタジオ入り

 2:00 終了! ココから飲み突入w

 4:30 帰宅 御茶して次の用意

 5:30 スタジオへ移動

 6:00 2回目のスタジオ。。(;∀;)b
      (ヴォーカルのオーディションも兼ねている)

10:00 終了 ここでも飲みに突入か!?

 以降 未定。。

 という感じ。。。(∀;)

 とりあえず、こういうハードなブッキングは勘弁してほしい。。

 ジョージバンドのメンバーは僕の事をサイボーグ扱いしているから(ビールを注入すれば動くと思っている)本当にしんどい。


 ま、愚痴ったところで仕方が無い。。

 来週の水曜日はTYROのCDリリースのパーティで、今年最後で、最大のイベントだから、楽しみでもあるけど新曲が明日中に仕上がるのか不安もある。

 最近は偏頭痛が酷いから、耳栓持ってスタジオに備えよう。
   
  1. 2005/12/11(日) 04:39:00|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ビミョ。。

 今日は(木曜)The DEAD 60’s というバンドを観に行って来ました。。

 で、感想は…「まあ、こんなバンドも有りなのかな?」といった感じ。
 音は3,4年前にロンドンで流行っていたというところで、何一つ目新しいものが無くって、周りの客を見渡しても16,17~22、23が主で、その大半が「流行ってたバンドだから見に行こうぜ!!」って感じで来ていたように感じた。

 実は、ジョージとやっているバンドのベーシストに誘われて行ったんだけど、こうもライブの後味が悪いと返す言葉に苦労する。

 まあ、各自音楽の好き嫌いはあるのは前提でバンドを組んでるんだけど、あまりにも酷いライブを見させられた後って溜まっていたフラストレーションを押さえるのは至難の業。

 趣向の違いと食わず嫌い、ビジネスとしての曲創りに妥協せざるを得ない点。。

 いろいろ話し合って疲れた。。(;ーωー)
 
  1. 2005/12/09(金) 11:43:57|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

贅沢な気分♪

 今日は無性に甘いものが食べたくなって、昨日買ってきた「ようかん」を緑茶で。。。


日本良い☆ (T▽T*)サイコ~ッ♪ 

 ってなったよ~ッ!!

なんか、細胞の一個一個が、DNAが求めていたモノを得た!!!
ってな具合で、鳥肌が立ったw

 一応、こっちにでも団子やら、日本のお菓子類は買えるんだけど、高いし、普段は甘いものを食べないから今まで買ってなかったのよね。

 久々の日本の「御茶の時間」に帰国欲が激しくヒートアップ!!

 実は月末に帰るんだけど、その前までやるべき事もたくさんあるから、日本をしっかり楽しめるように頑張らなきゃ☆

・・何だか久しぶりに『日記』っぽいのを書いたな~ッ。( ̄▽ ̄Λ)
  1. 2005/12/06(火) 08:55:03|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

勝手に大冒険☆

フランスへ渡った迷子猫、ビジネスクラスで帰還

 ウィスコンシン州ミルウォーキー(AP) 米ウィスコンシン州の倉庫で貨物コンテナに迷い込み、はるばるフランス北東部まで運ばれて一躍有名になった猫の「エミリー」が1日、米コンチネンタル航空機のビジネスクラスで無事帰還した。ミルウォーキー空港では飼い主のマケルヒニー一家のほか、多数の報道陣がエミリーを迎えた。

エミリーは付き添いの職員に抱かれて空港に降り立ち、マケルヒニー家の息子、ニック君(9)に手渡された。家族が報道陣のインタビューを受ける間、マイクに向かって鳴き声を上げたり前脚を伸ばしたりするちゃめっ気を見せた。エミリーの母親役、レズリーさん(32)は「以前より少し落ち着いて、賢くなったみたい」と、目を細めた。

エミリーは9月末に迷子になった。1カ月後、諦めかけていたマケルヒニー一家に届いたのは、「エミリーがフランスで見つかった」という意外な知らせ。コンテナに入ったまま、船で海を渡っていたのだ。

エミリーがフランスから出国するための検疫期間1カ月が終わると、コンチネンタル航空から「すばらしい奇跡のお手伝いをしたい」との申し出があったという。行きの船とはうって変わって、ぜいたくな帰りの旅となった。付き添いを務めた職員は「再会の場面に立ち会えてうれしい」と、感極まって涙をみせた。

同航空の報道担当者によると、エミリーは帰りの機内で出されたサーモン料理には口をつけず、代わりに「フランス製キャットフード」を選んだ。フランスの食事は口に合ったとみえ、ニック君によれば「前より大きく、重くなって」帰ってきたようだ。



   エミリーを抱きしめるニック君=1日、ミルウォーキー空港

CNN200512020022.jpg




   ビジネスクラスの座席から外を眺めるエミリー

CNN200512020023.jpg







 前回の虐待に打って変わって、ホッとするニュース。

実はこのニュースを以前見ていて、どうなるんだろうな~って思っていたけど、無事に帰ってこれたから良かった良かった!!

 しかし、両国の裏に潜む、「猫一匹を取り上げてのプロパガンダか?」なんて思うのは皮肉すぎるのか。。(∇;)

 動物が引き金となる、国のイメージの浮き沈みに「社会って面白いね」って久しぶりに思った。。(酔っぱです。。
 
  1. 2005/12/04(日) 10:39:44|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

政治家より影響力が…

  ポール・マッカートニー、
      毛皮狙い動物虐殺の中国ボイコット



 動物愛護活動で知られる元ビートルズのポール・マッカートニーさんがこのほど、毛皮のためにイヌやネコが虐殺されているとして、中国での演奏を今後一切行わないと表明した。

マッカートニーさんは、米国に本部がある動物保護団体「PETA」(動物の倫理的な扱いを求める人々)の関係者が中国南部広州で調査・撮影した映像を見て、中国ボイコットを決めたという。

映像では、イヌやネコが生きたまま押し込められた小さな箱が、バスの荷台からコンクリートの路上に落とされる場面や、沸騰した湯に入れる前に、生きているネコが袋に詰め込まれる場面などが含まれている。また、笑いながら動物を突き刺したり、叩(たた)きのめして殺す、労働者も映っている。

この映像をみたマッカートニーさんは、「残酷で恐ろしい。まるで暗黒時代のようだ。殺すのを楽しんでいるように見える。この人々は病んでいる」とショックを受けている。

「あの国で演奏するなんて、夢でも思わない。アパルトヘイトを支持する国で演奏しないとの同じ理由だ」「吐き気がする。まったく非人道的な行為だ。あんな国にはもう行けない。もし彼らが、自分たちの国は文明国家だと思うのなら、あんなことはやめるべきだ」と、強い口調で非難した。

一緒に映像を見た妻のヘザーさんも、「かわいそうな動物たちが、生きたまま皮をはがされている場面を見た。何のために?ファッション? 異常だ」と嫌悪感を露わにした。

この映像はマッカートニーさん夫妻が見た後、英BBCで放映された。PETAは、「動物をこんな風に残酷に扱う国が、オリンピック開催国だと思えるのか?」と問い掛けている。

 
    img1015126022.jpg



 正直僕も動物愛護者のつもりなのだが、『動物愛護』に対象になっている動物のボーダーは【くじら】には至っていないものの、やっぱり、犬、猫って。。。

 日本の政治家がどうのこうの周りっくどい外交をやってるけど、やっぱり『鶴の一声(言い回し古ッ!!)』が効くわな~ッ!!( ̄∇ ̄)

 ま、ごくごく少数の人が虐待を行っていたとしても、こういう大物が感情をもろに国にぶつけられると、その国民も慌てるよね。。 特にビートルズファンの人は。。

 とにかく、こういうことは即刻止めて欲しいし、日本では公開されていない「イルカ狩り」もストップするべきだと思う。。

  1. 2005/12/01(木) 23:52:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

