ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらっと終了。

 さてさて、ライブはとりあえず無事に終了。

今回はカメラを持って行ってたんだけど、挨拶まわりしてたら「写真撮ってくれ~ツ!」
ってお願いするの忘れてしまったよ。。(▽;)

 んと、結果的にたっくさんの人が入っててビックリ!
正直、「今回のライブはあんまり思い入れが無かったから流して終わりかな~ッ??」って思ってたけど、やっぱりいっぱいお客さんが入るとモチベーションが上がるね☆

 当日は一番手ということで、サウンドチェックは一番最後。

この時のPAさんはフレンドリーな女の子で、
     なおかつ「しっかり」と仕事をしてくれたので感激!

   いっつもPAに泣いているTYROだからなおさら!!

 でも、この時から既に機材トラブルがあって、満足なチェックは出来なかった。。


 そんなこんなで出演時間をバタバタ迎えてビール片手にステージへ

この時は自分のドラムキットじゃなかったので、違和感はあるものの
『キッチリと大暴れ』してきました。

 途中、キーボードやサンプラーの音が鳴らないというハプニングがあったのと、時間が押していたので一曲減らさなきゃいけなくなったのが残念だった。。 (Ⅰ;)

 けど、終わってから友人や新しく出会った人達と楽しい飲みとおしゃべりができて良かった~ッ♪(^▽^)v


 まだ次のライブの予定はないんだけど、いつものレコーディングの仕事やTYROのRECがあるから、まだまだ膝にとっては宜しくない日々が続くようです。。(;д;)
  1. 2006/01/31(火) 02:57:21|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

脳内崩壊!

 最近、リメイクされた『戦国自衛隊』を見たのよ。

んで、気になったのが軍が時空(次元?)のヒズミを作り出して、
        
   軍隊を過去に送り込むというアイデア。

実は以前『フィラデルフィア実験(エクスペリメント)』または『レインボー・プロジェクト』という実験に興味があって、この「戦国自衛隊」のコンセプトはこの『フィラデルフィア実験』から来たのかな~って思ったのよ。


 どういう実験なのかは書くのがメンドイからリンク貼っておきます(爆w


☆ 新科学と健康と雑学 さん


☆ テスラが考えた世界システム さん

 
 なんか、突拍子も無いトピになってしまったな。。

実は相変わらず膝の調子が悪くって、
    ここ数日はドラムを叩くのをかなり控えてるんだよね~ッ。

しかも、明日はライブだからなおさら。。 (TIT)ウウウ

 
 ま、暇な時に↑のリンクを覗いてみて、なおかつ↓の映画もチェックしてみて!

philadelphia_experiment.jpg

  1. 2006/01/28(土) 04:54:56|
  2. スゲッ!Σ(゜▽゜*)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

革靴

 普段、何処に行くにも革靴でいくから、すぐに靴がダメになっちゃうんだよね。

 でも、こっちは革製品がけっこう安いお店がたくさんあるから、土曜にライブでカムデンタウンに行くからその時に新しい革靴をチェックしよ~ッ! d( ̄▽ ̄*)

 以前は7千円でけっこう良い感じのレザー・コートを買ったし、カッコいいデザインの革靴が4千円だったし☆

 shoe01.jpg



 ア”~ッ!! そうそう、この前何となくサーフってたら、かなりヘビーメタルなページを発見!

 動物の剥製のパーツを組み合わせて『空想上の生き物』を創ったりしている。

 一応↓から覗けます!! (^ー^)b

 CUSTOM CREATURE  
  1. 2006/01/27(金) 01:03:57|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スティック道 ロンドン支部

 今週の土曜にまたライブがあるんだよ~ッ!

 んで、先週の日曜日とその前の日曜は共に朝9時から夕方まで
いつものTYROが使ってる【THE PEEL】でリハーサルをしたんだ♪

 ま、僕が帰国してたのもあって、

ライブ前に出来るだけ練習したかったというのもあっての長時間のスタジオ。

 

 ま、まるまるこの時間を練習につぎ込んでるワケでもなく、

わりとのんびりと休憩をしたり、新曲のアイデアを聞いたりしてたのよ。



 
そんなそんな休憩時間の写真でも貼ってみよう!!




【 セイッ☆(≧Ⅰ≦;) 】


20060124232344.jpg


【 ムォッ!!(д”) 】


20060124232406.jpg


【 マトリックス斬り☆ (▼ω▼)b】


20060124232431.jpg


【 Do~ U~ Remember~♪ ヽ(’Å`)ノ】


20060124232508.jpg

  1. 2006/01/25(水) 00:37:55|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑草の光

 先日、うちのスタジオのポスターを貼りにデンマークストリートという楽器屋が密集している通りに行って来た。

 その帰りにレスタースクエアまで行く途中に道にふさぎ込んでいる男の人を発見。

 内心、物乞いをされるのではと多少気にしながら通り過ぎつつ彼の様子をチラリと見たところ、チョークで絵を描いている。

 そんな彼に興味を持ち、数秒間彼の手先を確認した。


 彼が描いている絵から、なんともいえない悲しみを帯びた優しい懐かしさを感じ、話しかけてみた。

 ・・彼はスティーブと言い、今まで色んな場所で色んな絵を描いてきていたのだが、最近は自由に思うままに思う場所で描きたいということでこうして絵を描き歩いていると言う。

 数多くのシアターが立ち並び、多くの観光者が行き交うこのエリアで彼が描き続ける理由は解らないけれど、喧騒の中で静かに「自分を発信」している姿に何とも言えない感覚を覚えた。

 当然、彼が描いた絵は3日とモタナイだろうけれど、その瞬間を通行者が何らかのメッセージを受け取って、その瞬間をそれぞれがベットに入ったときにふと思い出す。

 儚さと同時に強いイメージを残す彼(薄汚いボロを着ていた)が神々しく見えた。


 こういう強さが今の自分には無い気がして、渇を入れられた気がした。


 
 steve01.jpg




steve02.jpg

  1. 2006/01/23(月) 06:51:00|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

脳が…震える~ッ!!

 futu20s-dvd.jpg


 帰国時に弟と一緒に見た竹中直人の『普通の人々』

 もう彼のファン歴がこっそり10年以上経つ。( ̄▽ ̄;)

 とにかく、竹中氏のシュールさ溢れる笑いは賛否が極端に分かれる気がする。。 

 例えば、家の男兄弟はこのテの笑いが大好物。

 んで、友人に薦めるけど反応は「よく解んない・・・。(ーдー;)」

 ・・というのが殆んど。 (∇;)ナゼ?


 ま、究極に暇な時に何となくバックグラウンドっぽく楽しむのがいいかな~っと・・・。


 ・・・んで、

koi-baka.jpg


 そして、このシリーズが遂にDVDとなっちゃいました!! d(T∇T*)フォホホ

 これは今まで僕が見たコメディの中の金字塔!!!!

 ・・ま、これまた賛否両論だけど、怖いもの見たさにいかが??

 ・・このDVD欲しェ~ッ!!!! (≧▽≦)


ちなみに、ココでセット販売してますw
  1. 2006/01/21(土) 06:59:20|
  2. 変なもの…。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

曇り空の日々

 んと、とりあえず火曜日の夜にTYROのメンバーで次にライブをする場所の下見をしてきて、LAから帰って来たばかりっていうプロデューサーの人に会って情報交換してきた。

 んで、この時も相変わらず飲みっぱなしで、今朝は軽く二日酔い気味だったけどドラムを黙々と叩く。

 気分転換に歩いて20分くらいの大きなスーパーマーケットに行って、「しいたけ」を発見!! Σ(゜▽゜)デカイ!

 しかし、焼きたてのパンとミルクと安売りしてたトマト缶(36円)            
      をココぞとばかり4つ買ってそそくさと家に帰る。

 んで、家のRECスタジオの広告を作ってネットの掲示板に貼り付け。

 ここでまたドラムを叩きだしたけど、膝が痛み出して断念。(;ω;)


 TYROの新曲を聞きながらビスケットと紅茶を楽しみつつコレを書いているところ。

 よく考えたら、こっちに戻ってきてまだ一週間しか経ってないんだけど、
  日本に帰ったのがはるか遠くに感じるっス!!!

 さて、今晩は魚料理と温野菜を楽しむか☆

・・・何かワケ解らん感じになっちゃったよw

 アッ!帰国時に撮ったワケ解んなかった駅の写真を貼っとこ♪

tekuno-sakaki.jpg

  1. 2006/01/19(木) 02:43:29|
  2. 変なもの…。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々の練習

 昨日はTYROの恒例『朝からガッツリスタジオ☆』

ということで、朝9時から夕方5時までいつものThe Peelにてリハーサルをしてきたんだよ。 ( ̄▽ ̄Λ)疲れた☆

 結局のところ、一ヶ月以上練習してなかったわりに、みんなの音はかなり「バチッ!!」と合っていたのでビックリ!

 やっぱり、ある程度のブレイクの後って意外とスムーズに行くんだな~って、再確認。

 そうそう!! 僕が帰国中にTYROのヴォーカル、
アレックスがなんと【 パパ 】
  
     になってました~ッ☆彡
 
     (≧▽≦)vオメデト~ッ!!
 

 気のせいか、アレックスは今までよりやわらかい雰囲気を持っていた様な気がして、友人が「親になる」って事の素晴らしさを改めて実感したよ!

 話は変わるけど、休憩時間にスタジオの外に出たら、公衆電話で何だか冴えないちょっと怪しげな二人組みが警察に職務質問とか、いろいろ検査をされていて、

  「帰って来たな~ッ。(T▽T)」ってなりましたw

 そういえば、帰国している時にパトカーのサイレンを一回も聞いていなかった気がする。

    ・・今じゃ毎日だけど。。(;∀;)キャ~ッ

 そんなラブリーな2ショットw

police01.jpg

  1. 2006/01/16(月) 19:19:01|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

COCOYA

 ここ3年ほど、福岡に帰ると確実に行くレストラン?飲み屋?がある。

 実はここのオーナーは15歳くらいからの古い友人で、当時からの友人が集まると必ずココで飲む場所!

 さてさて、本題は『友人のお店だから薦めている』というわけではなく、
     『美味い・リーズナブル・会話が楽しめる』というところ。

 ここのオーナーの内田君はとにかく面白い!
是非、一見さんでもカウンターに座っておしゃべりと食事を楽しんで欲しい。当然、他のスタッフも良い人揃いで、福岡に行った際は是非とも寄って貰いたい場所。

 店内はカウンター前と奥にテーブル席があって、人数によっては奥は貸切状態にも♪


 当然、今回の帰国時にも行ってきました。

もし、行った場合は『大国(オオクニ)の紹介で~ッ!』って言えば安くしてくれるかもw

 ココはまだホームページは無いんだけど、
   他の場所でこのお店が紹介されていたのでそこのリンクを貼っておきます。

      COCOYA 

 住所   福岡市中央区赤坂1丁目13-28ロマネスク赤坂1F
 電話   092-735-4550
 営業時間 11:30~14:00/18:00~28:00
 定休日  日曜日

今回は福岡の人限定ネタになっちゃってごめんなさいね~。(^∀^;)
  1. 2006/01/15(日) 00:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来たものの。。

 戻ってきて3日がたったんだけど、早くも日本にいた事が昔だったように感じるくらい忙しいっス!!!(T∇T)ウガ~ッ

 とりあえず、帰国時に感じた事を適当に書いてみよう。

1)人が僕を避けて通る、空いているにもかかわらず隣の席に座って来ない現象。

 ・・えっと。。 怪しいのは解りますが、寂しいです。

2)帰って一週間くらいマトモに日本語がしゃべれない現象。

 頭に浮かんだ言葉(日本語)がローマ字。。(TдT)
 そして、頭に浮かんだ言葉と言っている言葉が違った。。
 …アイデンティティを無くした気分で凹んだっス!!

3)居酒屋チェーンでも美味さに感動している現象。

 お通しが出てきた時点で、もはやボルテージは最高潮!
 何を食っても「美味い!マジで美味いよ!!」って言いながら
 ガッツリと食いチラかしていた自分。。
 (友人は恥ずかしかったに違いない。。)

4)子供、犬に凝視されている現象。

 もはや、思い出したくもありませんw

5)握手じゃ物足りないッスョ!現象。

 やっぱり、ハグする習慣に慣れちゃったから、別れ際にお辞儀だけってのは寂しい。。
 日本でもハグが一般化する日が来るのだろうか?

6)お正月番組がくだらない現象。

 そのまんまです。 ( ̄∇ ̄;)
 家族といる時間にこそ、歴史のドキュメンタリーを流すべき!!
 (局によって意見はいろいろだけど、無いよりは良い)

7)24時間何でも手に入る現象。

 こっちじゃ、夜11時過ぎたらお酒が買えなくなるのと、
 お店が早くに閉まるのがあたりまえなので、感激!!
 ただ、こっちのバスは24時間あるのは良い☆
 


 と、こんな感じにいろいろ思った。

 ・・ま、今はこっちモードでいろいろ大変ですが、
        このコントラストが良いメリハリになるんだろうな!


 じゃ、また写真をいくつか貼り付け!

【名前なんていうんだっけ?】
IMG_0470.jpg


【スローライフには程遠い】
20060113184022.jpg


【流行らないよ。。】
katuobusi.jpg


【何とかしましょう】
20060113184316.jpg

  1. 2006/01/13(金) 19:43:43|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

大満足っす!! d(;∀;)

 スッゴクお久しぶりな更新になっちゃいましたw

一応、今回の帰国時は身内の不幸の事もあって、あんまり色んな友人と会えなかったけど、とにかく美味いものを食いまくって、日本の正月やら、温泉を楽しんできたよ♪

 今はもうロンドンの生活にもどっていますじゃ! (T∀T)飯マズツ

 そういうわけで、今回会えなかった人がいっぱいいたけど、次回はちゃんと時間を作って会いに行きますョ!!

 って事で、帰国時の写真を紹介します☆

【信州にて】
ice01.jpg


【ロン毛兄貴の坊主な弟】
oni01.jpg


【実家の守護神w】
nyanko01.jpg



  1. 2006/01/12(木) 17:25:09|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

