ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しい!!

ヤバイ! ちょっと忙しいとココの更新が空いてしまうな~ッ。

とりあえず、今はレコーディングの依頼をこなしつつ、来月末から一週間コテージを借りてするTYROのレコーディングのことやら、ビザの更新に友人の誕生日とかでいろいろ忙しいんだ!!


さてさて、そんな忙しい時間を過ごしてるんだけど、飲みの時間はつくってるのよねw


んで、最近はまっているのがハービー・ハンコック(ピアノ)のDVDやビデオ。


ここ数年の彼は色物っぽい感じが漂ってるけど、やっぱり凄い人なんだね~と痛感。

特に「Rockit」っていう曲は1983年にリリースされたんだけど、今になっても貴重な音の素材として確固たる存在。

んで、このビデオもスッゴクユニークで哲学的なメッセージが込められている気がする。。



Herbie_Hancock_2.jpg



 ☆ ROCKIT MOVIE 


 ↑をクリックでPVを観れるよ!実は何処かで聞いてたり、観てたりしたかもね!?
(ロードに時間がかかるから、何かやってるついでに観てくださいマシッ!)

 ちなみに当時は自我すらない幼稚園児でしたw


  1. 2006/03/31(金) 11:30:36|
  2. 好きなもの♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ゆったり朝食のつもりが…

 夏時間に変わったって事で、今朝は普段よりちゃんとした朝食をとろう!

 
  ということで、起きてカーテンを空け、一日の好スタート!



IMG_0794(1.jpg


  と思ったらやっぱりな窓の外…。


 

   良いさ!良いのさッ!! 美味いもん食うんだ~ッ!!!

 



って思って冷蔵庫を開けるとそこに居るはずのベーコン君が消えている。



 


 NOOオオオオオオッ。。。(TдT)






  ・・・よし、気を取り直して他の【肉っぽいヤツ】を捜す。








    オッ!?生ハムさんいた♥





       今晩のおつまみだが、仕方あるまい。。




    ヨシッ! 気を取り直してキューピー3分クッキングだ!!



     ポットを沸かして、その間にパンを焼こう。。


            

            ・・・…。。。 



             チンッ☆


            
            
            オッシャ~ッ!





    Σ(□;)焦げてる・・


         
        よく見たらタイマーが普段より長めの設定に。。



   …なんだか今日は朝からいろいろあったけど、とりあえず朝食はこんなの。


IMG_0811(1.jpg


  超簡単で、3分以内でできて、おなかイッパイになり、美味い!

    
  1. 2006/03/28(火) 10:05:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1時間多く寝れる日

いや~ッ!最近は日照時間が延びていよいよ春が来てるって感じ!

こっちは「夏時間と冬時間」があって、日照時間が短い冬は1時間時間を早めるんだ!

んで、日照時間が長くなってくると、逆に1時間遅らせる。

 ということで、昨日夏時間に変わって、1時間のボーナスといった感じなのよ。


初めこっちに来たときにこのシステムには驚いたね!

なにしろ、日本では時間は不動のものだったから。


でも、こっちの生活、特に冬を越したあとのこのイベントはかなり嬉しいのだ!

みんな口々に「春が来てるよ~ッ♥」って言ってる。


ピクニックや写真を撮って廻るのが楽しみダ~~~ッ!!!!


IMG_0774.jpg

  1. 2006/03/27(月) 03:36:39|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マイブーム

 ホント、ここ何年も身体をマトモに動かしてなかったからか、昔は空手だの剣道なんかしてた頃が懐かしいのよね。


 運動っつっても、ドラムか散歩くらいだし。。







  ・・!!   そうだ!! Σ(゜▽゜*)


  グローブとか買っちゃって、誰かに空手を教えるという口実で運動しよう!!







     …・・ ということで、早速ネットでグローブを捜す!



     こっちで主流のオークションebay UKをチエックしてみる。。。



       


        ・・ ォ! 意外と安いのね☆( ̄∀ ̄)ィヒッ



          これなら、気軽に始められそうだ!!



   



      ・・・ま、問題はペアで買わなきゃいけないって事か。。


けど・・、ぶん殴られる為に金を出す者もそうはいないだろうな。。( ̄▽ ̄;)



   買いたいんだけど、いろいろ友達(サンドバックw)に相談してから決める事にしよう♪



76_1_b.jpg



9f_1_b.jpg


b7_1_b.jpg







               





               




               

 
 
 
               



               !?





         ド~~~~ンッ☆彡


367147.jpg

  1. 2006/03/24(金) 07:53:34|
  2. 好きなもの♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

悩む!

4月3日にJazz Cafe で Mike Stern Band がプレイするんだよね。

彼のファン歴は気がついたら10年以上。

チケットは日本で観るより格段に安いんだけど、
最近大きい買い物しちゃってるから、お金セーブしなきゃ。。






      でも、手元にクレジットカード。。 


         危険ジャ!!(;∀;) 


嗚呼~~~ッ! どうしよ~ッ!! 買っちゃうか~ッ!!!???


・・コレを逃して後悔したくないけど、経済的に後悔するのはキツイ!


       けど、買っちゃうんだろうな~ッww


       そんな感じで悩めるドラ息子なんです。


          ちなみに、こんな人☆

1555965.jpg



☆ The Official Mike Stern Pages


    クレジットカードって便利よね~ッ♪(謎w



  1. 2006/03/23(木) 01:56:40|
  2. 好きなもの♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今じゃもう慣れたョ。。

 週末に前回紹介したドラムパットのパーツを取りに行って、それからまた散歩してたんだ。

この時はPicasilly Circus から、ST James Parkに入った。

20060321054651.jpg


んで、馬に乗った警官が巡回してたんだけど、普段と違う。。

20060321054803.jpg


      そう!馬まで顔を守るシールドをしているんだよね。

       この時も上空にはヘリコプターが飛んでいて、
「これまた何かあったな!」と思い、ヘリコプターの飛んでいる方に歩く。。




           んで、気がついたらビックベン。

20060321055141.jpg


            でも、普段と違ってました。。







20060321055231.jpg


20060321055308.jpg


20060321055351.jpg


20060321055427.jpg


20060321055451.jpg


20060321055539.jpg


20060321055856.jpg


20060321055927.jpg



  1. 2006/03/21(火) 06:56:39|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やっと到着ッ。

さてさて、以前紹介していたドラムのオモチャのパーツがようやく到着。

          ただ、到着までの期間が凄まじい。。

         
            買った時の明細はこちら

IMG_0767.jpg



            ↑の赤線は買った日の日付け


 そう!2ヶ月待たされました(ーдー;)


んで、引き取りにお店に行って、さすがに笑顔で受け取れる程お人好しじゃない!




     
  ・・・値切れんかったw (T∀T)


 そんなこんなで凹みつつ家に帰って、2ヶ月間待ちに待ったご対面!



IMG_0759.jpg



   チュドーン☆ (T□T)もうイヤ~ッ!!


       こんな理由でこんなに待たされたの~ッ!?

      
        生産地の台湾 → 日本 → ロンドン。


    おそらく全ての輸送機関は船便だったに違いない。( ̄Ⅰ ̄;)



ま、無事に着いただけラッキーだと思って、さっそくドラムキットに組み込んでみる。。



20060319020746.jpg




 ブラボーッ☆彡 (♥∀♥)b


          じゃ、↑ので遊んでこよ~ッ♪


  1. 2006/03/19(日) 03:02:46|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジョー、悟り、兄ッ!

 今日は久々にジョージとフリーセッションしたよ!


ナンダカンダでジョージとのバンドはベースが抜けちゃって、

最近はあんまり一緒にプレイしてなかったから、久々のジャムは新鮮だった! (^ー^)b


はじめのうちはBluesとかJazzっぽいのをやってたんだけど、

次第に退屈になってきて、90年代の曲に突入!

次第にメタルをやりだしたりして、けっきょく行き着いたところが

【ジョー・サトリアーニ】 (▽;)


           こんな感じだった人w

joe.jpg



 実は、高校生の時から彼のCDを聞きまくって、カバーしまくってだったから、

       久々にイントロを聞いたら鳥肌もんの喜びw


 今じゃこのスタイルって「カッコ悪ッ( ̄ω ̄;)」って感じなんだろうけど、

      当時のアッシにとっては衝撃的な存在だったのよ♪


 
そうそう、彼はヴァィ(早弾きのカリスマ)の師匠なんだよ!

10年くらい前だったか、G3(ジーサン= × 、ジー・スリー=Yes!)
っていう企画で一緒にステージに立ってたな。

g3.jpg



   この時、ジャック・ジョンソンは浮いてたけど。。。(;∇;)




          ・・・ま、こんな一日でしたw
  1. 2006/03/18(土) 04:41:13|
  2. 好きなもの♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パスポート

 昨日はオーストラリアの知人とあれこれビザの事について話をしていたんだ。


んで、何気に彼のパスポートを見せてもらったらパスポートの中の1ページが分厚い!

実はこれ、ICチップが組み込まれているページ。

そんな事もあってちょっとGoogleで調べてみたんだけど、日本もこのシステムを間もなく導入するみたい。

これで、顔写真を入れ替えるといった初歩的だけど主流の旅券偽造に対抗。


・・あッ。 僕のパスポートって期限が2011年…。 

しかも、写真がかなりヤバイことになってるんで、書き換えしたいんだけど。。

ま、とにかくICチップの無いパスポートは期限まで使えるみたいだけど、
時間が経てば経つほど入国審査の時になんだか肩身が狭くなる感じ。


 五年前の写真であと5年も使えるw

このこと自体ちょっとおかしい気もするけど!?

IMG_0730.jpg

  1. 2006/03/17(金) 20:10:04|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう12作目か~!

最近はいろんなところで『ポーション』の話題が出ていて、

「何で今さら流行ってるんだろ?」

って思ってたんだけど・・・。



なるほど!12作目発売だったんだ!


ファイナルファンタジーシリーズ(以下FF)ってよく考えると僕が小学生の時から続いてて、

今のグラフィック技術に至るまでの過程が何とも嬉しい。

人によって「何作目が良かったよ!」

「いや、こっちのが映像スゲ~ッ!!!!」

って具合に世代の違いで印象も違ってくるのが面白い。


そんなFFはもはやゲームをする世代にとっては立派なエンターテイメント、

言わば、「進化するサザエさん?」といった感じ?

     Σ(□)チガッ!!  


ま、映画で次回作を期待するファンもいるようにFFにもそういう現象がある。


が、しか~し!!! 映画じゃ1stは良かったけど、

徐々に1作目の口実をうだうだ並べて金を稼ぐという手法はFFファンには通用しない!!


グラフィックは当然前回よりもよくって当然。

やっぱりこのシリーズはストーリー性が核。


さてさて、TVも無い環境のオッちゃんだが、久々にゲームがしたくなったよ。


FFXII_judge_s.jpg


   一応、ココをクリックでFF12の動画が見れます。 
  1. 2006/03/16(木) 17:11:45|
  2. スゲッ!Σ(゜▽゜*)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

日記

いや~ッ、先週はTYROのスタジオがなかったから、

      今週スタジオに入ったら何か変な感じがしたな~ッ。


ここのところ、SPD-S(以前紹介したドラムのおもちゃ)用のサンプル
        集めや加工ばっかりしてたからな~ッ。。( ̄▽ ̄;)

 
んで、いつものスタジオでいつものように朝から昼過ぎまでやって、

            その後はウィンブルドンで食事。(飲みw



 この時はチャーリーが家の鍵を忘れて、

      合鍵をアレックスにもらうまでパブで時間を潰した。


 そういや、食べ物のネタって今まで書いた事無かったから書いてみよっと!!


salad.jpg



コレは見ての通りチキンサラダ☆

でも、ワインビネガーが効いてるサーディン?が一緒に入っててちょっとビックリしたけど、

       スッキリしてて美味しかった。

ま、ドレッシングはヴァージンオリーブオイルとビネガーだけで、物足りない感じもしたけど、この時はとにかくサラダが食べたかったから一先ずOKな感じ!

実はサラダは毎日のようにガッツリ食べる。

んで、昔からドレッシングは自分で作ってるから、

お店でいまいちなドレッシングがかかってるとテンション下がるんだよね。

あッ!でもチキンは炭火で焼いてあって、香ばしくって美味かった!!


さて、そんなこんなでウチに帰ってチャーリーの鍵が到着するまで

ウチでジョージも一緒にティータイム♪(アッシはビールw

で、友人のサンジがヴォーカルのRECをしに来て、サンバの曲にあわせてオモチャを叩く!

 sanje.jpg




 こんな調子で今月もあっという間に過ぎていくんだろうな~ッ!

  1. 2006/03/14(火) 05:45:50|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

イメージと現実

 在日アメリカ軍の再編をめぐり、岩国基地への空母艦載機移転計画の賛否を問う山口・岩国市の住民投票の問題。

 ぶっちゃけ、この時の56%の投票は大半が60歳以上。

現に何割の投票者が今回の投票についてこの件に関して真剣に考えているのか疑問だ。。

投票の結果は圧倒的に反対票が強い。



でも、よく今、日本がおかれている状態を考えてみて欲しい。

北朝鮮・中国・コレに関わる国内の米軍の配備。


少なくとも今回の岩国基地への移転は戦略上日本にとってもかなりフレキシブルで重要な案だと思うが・・・。


とにかく、『米軍がウチの市に入ってくる』という先入観だけで結論を出して欲しくないと思う。

 当 住民にとっては沖縄の米兵の問題やらいろいろ不安要素はあるだろうが、抑止力の一オプションとして受け止めて欲しい。

国外からこういう意見を発するのは場違いだろうが、長い目で見たら今回の移転計画は推進すべきだ。




 89gifuF16-112a.jpg

  1. 2006/03/13(月) 05:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散歩

 中心街に行って、時間があるとよくテムズ川沿いを散歩してるんだ!

んで、お気に入りのスポットはロイヤルフェスティバルホールやビックアイ(観覧車)があるエリアの古本屋さん。

古本屋さんといっても、ちゃんと「お店」という形で営業しているのではなく、テーブルを並べ、その上にゴチャゴチャと色んな本を乗せているだけの露店。

 

 ここでは古いものでは80年前の書物も見つけられる。

中でも面白いのが60’sくらいからあるファッション雑誌。

当時の流行の服や、当時の最先端の家具の挿絵がレトロな色彩と共に紹介されている。

 そんな中面白い本があったので思わずカメラを取り出した。


20060312081452.jpg



20060312081512.jpg



  1. 2006/03/12(日) 09:32:01|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Goonies

最近またGooniesを観た♪

やっぱ、なんだかんだ言って、幼少時に観た映画って今になっても楽しめるな~ッ!

グレムリンなんかも怖いと思いながらビデオで何回も観てたし、見た後にベットの下を確認しつつ、トイレに行くときは兄弟一緒に行ってたりw

そんな中でも最高に怖かったのがバタリアンだったね!

でも、2年くらい前にまた観てみたら、不思議と怖いって感情より、
笑えて仕方がなかった。


あ、グーニーズの話だった。。 ( ̄▽ ̄;)

んで、何となく観てたら、ふと「TYROのメンバー構成と一緒やね~っ☆」て勝手に親近感を感じてた。

TYROは3人の幼馴染でアジアンの僕にチャーリーの兄ちゃん。

ま、どうでもいいけど。。 (Ⅰ;)


 そうそう、彼らの今の写真を見つけたから貼っておこ!


goonies.jpg



 そういえば、マイキー役の彼はロード・オブ・ザ・リングに出てたよね! 
あと、アンディ、ステフは「ER」に出てるんだってさ!
データ役の彼は当時インディ・ジョーンズでも人気があったよね!
んで、ブランドはインビジブルでも出てたっけ?

やっぱ、太ってた子が痩せて、痩せてた子が太ってたのがショック!

なんかTOP GUNも観たくなってきたよ☆

  1. 2006/03/10(金) 15:12:47|
  2. 好きなもの♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

何かいけない事書いたッスカ? (TдT)

さっき何となくこのブログのアクセスをいろいろチェックしていた。。


んで、出てきたデータがヤッバイ!!! 


    2005年9月のアクセス解析


順    国(組織)       アクセス     グラフ

 1   日本            350      60.24%

 2   ネットワーク組織     47        8.08%

 3   米国営利組織       6        1.03%

 4   オーストラリア        2       0.34%

 5   米軍            1        0.17%

 6   その他          175       30.12%


   ビククッ  Σ( ̄◇ ̄;ノ)ノ


  ・・・何か悪い事書きました!!!??



20060307100046.jpg



  1. 2006/03/07(火) 11:01:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

出不精促進サイト

 今週の日曜日は久々にゆっくりできて、いろんな国に行く旅行計画を立てていたのよ!
   
   ヴァーチャルですが・・・。  ウウウウッ(T∀T)


んで、そんなそんなアッシが見つけたプチ旅行気分が味わえる

ライブカメラをいろいろ見れるサイトを紹介しよ~ッ☆

 ライブカメラ図鑑 


・・ま、場所によっては動画は見れないけど、ちゃんと説明があるからOKかと!


あと、自分でカメラをパーンしたり、ズームできたりするのもあって、

少しスパイ気分が味わえたww



・・・ところで、「個人宅」ってカテゴリーがあるんだけど、

設置している人の気が知れん!!!



もしかしたらこんなステキな発見があるかもね♪





0405127a2_thumb.jpg

  1. 2006/03/06(月) 16:58:06|
  2. スゲッ!Σ(゜▽゜*)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ルームシェア

 さっき何となく『日本でルームシェアって有るんかね~ッ?』

 って思ってちょこっとサーチ!!!!

 いや~ッ、やっぱり有るもんだ! オオッ♪(゜▽゜)

 なんだか都内で2万円代やら、3万円代がザックザク出てくる!!


 ま、確かに家をシェアするのに抵抗がある人が殆んどだろうけど、新しい感性を持った人と住むのは良い刺激になるし、なにより一人暮らしで寂しい思いをするのが無くなるのが良いわね!!

 そんなことで、いちおうこのサイトを紹介!

 ☆ ルームシェア ジャパン


 なんだかココの掲示板を見ているとそれぞれが新しい家で、色んなドラマを繰り広げるのを想像できる。

 日本に戻って、一緒の趣味を持っている人と住むなら悪くは無いな~って思ったけど、「カップル」がいる場合は厳しいな。。。
  1. 2006/03/04(土) 05:07:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

TV無いの・・。

 って事で、特にラジオもチェックしてるワケも無く、今音楽界で何が起こっているのかが全然把握できてない日々が半年以上続いてる。

 日本に居る時は複数の音楽チャンネルに映画のチャンネル、CNN、BBCといったニュースをケーブルや衛星で見てたから、いろいろ世界で何が起こっているのかをチェックできてたんだけど、今となっては全く蚊帳の外。。 (∇;)アハハハハハハッ♪



 んで、たまにMtvのサイトをチェックしてるんだけど、アメリカはR&Bが主流で、ロンドンは何か良くワカラン!!!ww

 そんな中、Googleのイメージで『Mtv』
     って入れたら意外と面白い代物が出てきたのでUP♥



MTV20Yoga20L.jpg



ヘェ~ッ! 今じゃこんな事にまで手を出してるんだね~ッ☆

どんな曲に合わせてヨガをしているのか全く予測不可!!





 んで、極めつけにコレ。。。




P0005459.jpg



・・・・ォ? ( ̄∇ ̄;)??


P0005465.jpg



オオオオオオッ!!!! Σ( ̄∇ ̄;)??

・・・・中国のモー娘みたいなもの? ・・・なの??

参照サイトには『熊熊児童合唱団』って読めるような・・??

・・よく解らんがリンクを貼っておこう。。


  1. 2006/03/03(金) 07:55:15|
  2. 変なもの…。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

高級おもちゃ♥ ポツ( ̄∇ ̄*)

 最近は日本で買ってきたおもちゃが楽しくってしょうがないのよ!!!

 もういじればいじるほどに愛着が湧いてきて、妄想が膨らんでいく~ッ!( ̄¬ ̄*)

 何ていうか、経験を積まなければ操作できないっていうか、素人レベルじゃまずコレを使いこなすのは無理!ってか、持ってて無意味!!

 今日はそんなそんな愛器を紹介しちゃいます☆ ( ̄∇ ̄)b




 

  それって・・・






  こんなの。。(≧∇≦)キャーー



 

 SPD-S.jpg



rear.jpg



 コレ【Roland SPD-S】は何かというと、音のサンプルをこの機械に取り込んで、打面を叩いて音を鳴らすといったところ。

 例えば、入手困難な民族楽器や民謡をCDやらサイトから拾って来て、エフェクトをかけて保存して、ドラムキットと共に演奏するといった感じで、創造欲を刺激してくれる。

 そういえば、知人のサンプルがかなり気に入りなので、彼の事も紹介しておこう。

   ☆ ピーター・キューザック  

   ☆ ピーター・キューザック関連タイトル  

 ピーターはこっちに来てすぐに知り合った興味深いオジちゃんで、カレが録った音のクオリティは本当に良い雰囲気を持っていて、特に03年にリリースされたシベリアのバイカル湖の音は食い入るように聞き入ってしまう。

 
  1. 2006/03/02(木) 02:53:18|
  2. スゲッ!Σ(゜▽゜*)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うおおりゃ~ッ!!

 ヤッタヨッ! 繋がったよ~ッ!!!! ヽ(T∇T)ノ

いや~ッ、全く今回の切り替えには悩まされたけど、今じゃ以前の回線より8倍もパワフルだから、データのやり取りが数段レベルアップ☆

しっかし、気がついたらもう3月なんだね~ッ。。
ブログ書いてない日々が続いたから、日にちの感覚が変になっちゃって、「曜日は解るけど何日なのか?」って感じだったよ。

ココに書き込めなかったけど、その間にいろんな事があったけど、もうそれらも遠い昔のような感じで、日々に追われている感じ。

 そういえば、小学生の時は3月って「学年の最後の月」って事で、次の年に習う事やクラス代えで誰と同じクラスで、どんな人がクラスに入るのかワクワクしつつ、通知表の内容におびえつつww

 特に、新しい教科書の新しい表紙のデザインに感動して、新しい教科書の新しい挿絵にわくわくして、「お前は誰だ!この顔はありえんw!!」とか、「この格好は怪しすぎる!!」てな感じで突っ込みを入れながら匂いを嗅いでいたww


・・ま、その新しい教科書に興味を示すのも最初だけなんだけどね!
  
     ィヤッホ~ッ(;∀;)b
 

  1. 2006/03/01(水) 04:34:40|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

