ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たっだいま~ッ!!!

 いや~~っ! もう、最ッ高に楽しんできたよ~ッ♪


んと、いろいろ書く事があるから、今回はどんなところで録って来たのかを書こうかね。



前回紹介した場所、Yew tree cottage はウェールズって場所にあって、車でロンドンからは3,4時間で来れる超田舎w


機材をいっぱいいっぱいに抱えたバンで田舎に向かって、窓から見える風景や空気の移り変わりをマイキーのカセットテープの少し古めのセレクションと共に空いたハイウェイの長いドライブを楽しむ。

pics02.jpg




途中、セブンブリッジっていう海にそそぐ大きな河口に架かる橋を疾走して、いよいよウェールズに突入。

pics09.jpg



ここで看板に見慣れない配列のスペルが登場してくる。

ウェールズ語で、かなり古くからある言語だそうだ。

pics05.jpg



たぶん、日本で言う「アイヌ語」みたいなものなんだろうね。

でも、ウェールズの北部に行くと英語ではなくウェールズ語圏の地域もまだ残っているようで、一度は行ってみたい。。

…けど、ウェールズ語わかんない。( ̄▽ ̄;)




んで、ハイウェイを降り、いよいよウェールズの田舎道に差し掛かると、辺りは牧草地帯。

pics04.jpg



何処を見ても牧草を『モシャモシャ』食べるヒツジや牛、馬がいて、何処からとも無く堆肥のにおいが車内に入り込んできたw

反射的に窓を開けようとするが状態が悪化するッ!!

Σ(T□T)ギャ~~~~~ッ!!! 早くも田舎の洗礼に恐怖w


pics11.jpg




 そのうちアスファルトの道が途切れ、道幅が極端に狭くなり、もはや信号機の存在すら忘れるほどの農道に入る。

pics06.jpg


pics07.jpg


途中、数回車とすれ違ったけど、どの人の顔にもロンドンの人には無いなんとも言えないのどかさを感じ取れる。

pics03.jpg



そして、やっとの事でコテージに到着。

見渡す限り、丘の斜面に羊達の群れ。 

それぞれの牧場は手の行き届いた1mくらいの木々で作られている。


それらの柵のところどころ小さな穴が開いていて、ウサギやキツネなんかの通り道なんだろう。 見つけるたびに無意識にホオが緩む。



近くの農家にコテージの鍵を取りに行って、いよいよ野郎ドモの隠れ家に入る。



ココは造りが変わっていて、一階にも二階にも出入り口がある。


pics08.jpg


pics10.jpg



とりあえず、今回はここまで。

次は家の中の変わり様や周りの風景なんかを書こうかな!


  1. 2006/04/30(日) 03:46:27|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いよいよRECだ~ッ!

前にちょろっと書いたけど、今週の土曜から一週間RECで田舎へ行くのよ。


      んで、どのくらい田舎なのかというと。。






       この位。。 (TT)パブは何処に?

bdswarp.jpg



 そんなわけで、RECと空いた人は買い出しと何だかいろいろ大変になりそう。


 考えなくても、大の大人5人が食べる量と飲む(お茶やコーヒー、当然ビールも。。)から、買出しのたびに凄い量の買い物になりそう。

    ま、こういったのも楽しみでもあるんだけどね。


個人的に現地には機材意外にカメラは絶対持っていかなきゃ!!

    あと、ラップトップでみんなでマリオカートw


    
  ちょっとした修学旅行気分になってきた~~~ッ!!!


  
 このコテージはいちおうHPがあるので貼り付けておこう☆

Yew Tree Holiday Cottage

このページで外観、部屋の間取り、周辺地図(何も無いけどw)が見れるよ♪
  1. 2006/04/21(金) 03:32:33|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

チキン野郎に焼き入れてみる!

 そういえば、鳥インフルエンザとかでチョット前まで騒いでいたな。

   その影響なのか、近頃鶏肉が微妙に安くなっている気がする。
 
 


          ・・・と、いうことで。。




鶏肉のお買い得品を見つけたので買い物カゴにバジルと共にぶち込む!!  

       セイィッ!!! (#`∇′)ゝ ミ◇ 






 んで、インフルエンザの野郎が何処までタフな奴なのか勝負してみる。


 しかし、「生で対決」などとぺナルティを与えるほどアッシは甘くは無い。



   オーブンの中でもだえるがイイワ~ッ!!


      フェ~ッ、フェフェフェッ(`▽′#)




   






        はい、焼き入れました♪

       
        バンザーイ☆ ヽ(′▽`*)ノ



  んで、焼き入れてる時間にスパゲティーを茹でつつ、ソースを作っておく。


 あったタマネギ・セロリ・ニンニクを斬って、ニンジンも大きめにザックリとKILLッ!!


    ニンジンを多目のバターとローズマリーでソテーして、
           ヤワな野郎になりかける前に他の野菜を放り込む。


      
       んで、残りの安ワインをドボドボ~~~ッ☆


        で、トマト缶をドバドバ~~~~ッ☆彡


        して、バジルをブチブチ~ッ、ポイッ♪



   ほんで、たっぷりチーズを振りかけて、ちょっとレモンを使って。。




            【 終 劇 】




170406.jpg

  1. 2006/04/19(水) 06:14:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆TOFU☆

 今日はけっこう前に友人の友人が作った【 男前豆腐 】のHPの紹介


        ・・・もう、なんていうかね。。



  カッコエエ~~ッ!! (T▽T)b


  Funkiest TOFU shop ever! ですぞ!!

 

   こういう遊び心のこもったファンキーなHPが僕も欲しいよ!


 自分のプロモーションデモを録ったら是非依頼したいっス!!(マジに!!!


       ということで、チェックしてきてください!


            ☆ 男前豆腐店 ☆

johnny800_600.jpg

all800_600.jpg


  1. 2006/04/18(火) 03:26:06|
  2. 好きなもの♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これ欲しいィ☆

 この前ブライトンに行った時に見つけたジャケット☆

20060417001157.jpg



    欲しいけど着れネ~~ッ☆彡(;∀;)b


 こっちのパブで時々見かけるコメディアンなら着れるんだろうけど、

ロン毛の謎の東洋人が着たら、『職務質問』→『強制送還』ってなりそう。。


     でも、パーティで着たらウケルんだろうな~ッ!!



         ・・・(ーωー;)無理か。。

  1. 2006/04/17(月) 01:17:06|
  2. 好きなもの♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

春なのね~ッ。。

 先日公園を歩いていたら通行人がリスにエサをやっていたよ♥

risu01.jpg


        ウマッ♥

risu03.jpg


      ウママ~ッ♥

risu02.jpg


       ヴマママアア~ッ♥♥♥
  1. 2006/04/15(土) 06:20:49|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ボーダーラインLIVE★

 さて、久々のライブも終わって、TYROはいよいよRECの準備で各自いろいろやっております。(してるはずw


 んで、前にやったライブはTottenham Court RdからすぐのBorder Lineという良い雰囲気場所で奏ってきたのよ。


当日はバンドは2つのみということで、しっかりサウンドチェックもできたし、持ち時間も普段より多目で、結局TYROは8曲できたよな・・?(酔っぱでしたのでw

でもね、ドラムセットが後ろの壁ぎりぎりにしかセッティングできなかったから、けっこう窮屈な感じだったのよ。

 んで、そんな窮屈な慣れないポジションで叩くとやっぱり何処かに歪みが。。

 シンバルで指サックリッ!!(;д;)Noooo


 ま、窮屈そうに大暴れしていた姿がお客さんにはウケタみたいw( ̄▽ ̄;)




bl01.jpg


bl02.jpg


bl03.jpg



  1. 2006/04/11(火) 20:32:30|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

こっちの!

やっばいね、いろいろ忙しくって随分と更新できなかったョ。。

とりあえず、こっちの桜の写真を撮ったので紹介します♪

DSC_0005(1.jpg


DSC_0003(1.jpg



    さてさて、土曜はTYROの久々のライブだよ!

   またお客さんがいっぱい来てくれたらいいな~ッ!!


 ってなわけで、次回はライブのことを書くことになると思うので、
 
    「ま~~~ったり☆」と更新を待ってくださいww

  1. 2006/04/08(土) 06:51:31|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Mike Portnoy様

前にもチョット書いたけど、今月末にTYROはレコーディングを控えていて、田舎のコテージを一週間かりて録るんだよ。

んで、最低5曲は録音する予定だから、今持っているもの全てをを持っていかなきゃいけないのよ。


そんなこんなで、以前から疑問のあったハイハット(シンバルを2枚重ねて叩く)を2セット購入。

コレはオークションで落としたのと、ベルギーのお店から取り寄せ。


そんなこんなで、シンバルの総数は一挙に増えて、ますます引越しの時に面倒な事に・・・。



そうだ! 僕が高校生の時に出合った衝撃的なドラマーが居たのよ。

   んで、当時からアッシの中では神であります。



mikeportnoy.jpg


            こんな人



    んで、使っているドラムキットはこんなかんじの・・。
     (拾った画像だから信憑性には欠けるかも??)

mikebattery_small.jpg


 

やりすぎですw (;∀;)b

     

    ちなみに、専門的に説明するとこうなる・・・
    (これも拾いものだから・・あくまで参考として)

590.gif



        

     もはやココまで来ると病んでます。。 


         そんな彼の動画を見つけたからUP!!


 これだけの機材があるのに、それぞれの音が邪魔をしないでちゃんとMixされているのを聴くと、「世の中には恐ろしいオタクがウジャウジャしてるんだな~。。」って思うよ。


  1. 2006/04/03(月) 23:30:50|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

春っぽく♥

ようやくこっちも春らしくなってきたよ!!

やっぱ、種類は違うけど、この時期に見る桜は良いもんだ♪

正直、こっちの桜はなんていうか、『ガッシリ☆』としているから、
儚さを感じ取るのはできないけど、見とれてしまう。


 ・・・出店の焼きイカや焼き鳥の匂いが懐かしい。



ま、まだまだこっちは最高気温が13℃とかで日本みたいに「春」してないけど、久しぶりにサングラスを使うのに、長かった冬が過ぎた事を感じれて嬉しい。



そうそう、最近は友人の誕生日もいろいろあったりで、ウキウキな日々。



でも、やっぱり日本人。 この時期は日本で過ごしたいのが本音だよ。


IMG_0822.jpg

  1. 2006/04/02(日) 10:00:43|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

