ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wimbledon

今日から【 Wimbledon Tennis 】が始まったよ☆


  今やワールドカップの話題で

    テニスの話題はなりを潜めている感じもするけど。( ̄▽ ̄;)


ま、それはそれで仕方が無いんだけど、wimbledonの駅周辺は各国から集まったテニスファンやメディアの人がウヨウヨしてるのよ!


去年はかなりテンション高めのラジカセの音に、これまた必要以上にキレのある踊りを見せていた微妙なマスコットもいたなw



そんな雰囲気のwimbledonなんだけど。。




開会初日はあいにくの雨。(ま、天気に期待する方が問題w


いちおう、wimbledonの歴史について紹介してみると。。





毎年8月の第1月曜日から6週間前にさかのぼった日に、イギリスのロンドン郊外オール・イングランド・クローケ・アンド・ローンテニスクラブを会場に開催されることが決められているウィンブルドン。


グランドスラムで唯一の芝生のサーフェスで行われるこの大会は120年以上の歴史と伝統を誇る。「白いウェア」の着用が義務付けられているなど、独特の雰囲気の中、毎年世界中から6千人以上の観客を集め大会は行われている。



20060626214342.jpg




グランドスラム4大会の中で最も古い歴史を持ち、唯一の芝生コートで行われるウィンブルドンは120年以上の伝統と格式を持つ大会として、オール・イングランド・ローンテニスクラブ(The All England Lawn Tennis Club)が毎年主催している。

大会の会場となるのは英国・ロンドン郊外のオール・イングランド・クローケ・アンド・ローンテニスクラブ('The All England Croquet and Lawn Tennis Club')。

記念すべき第1回大会が行われたのは1877年(明治10年)にさかのぼる。

当初は約16万平方メートルほどのグランドに数百人の観客が集まりガーデンパーティーのような雰囲気の中で現在のテニスのルール(ネットの高さやネットからサービスラインの距離などの詳細以外)で行われた。

1992年に会場が現在のChurch Roadに移転して以来、観客席の増設を随時行いながら、グランドスラム大会で唯一の芝生コートを維持している。


wimbledon03.jpg



またウィンブルドンといえば、緑の芝生に映える「白いウエア」。

ウィンブルドンの魅力のひとつである“ファッション”の先駆けは、女子の第1回大会(1884年)で優勝したモード・ワトソンが白のウエアで登場し、注目を集めたことが発端とされている。

「白いウエア」の着用は現在のウィンブルドンで適用されているルールだが、大会を主催し、会場ともなっているプライベートクラブの規定によるもので、出場選手には練習の際にも白を基調としたウエアとシューズを義務付けている。

120年以上の伝統のグランドスラム“ウィンブルドン”は歴史と格式の中で今なお多くのテニスファンの注目を集める大会として独特の威厳の中で行われている大会である。



:WOWOW TENNIS より引用

(そりゃ、こんな長文打たないっつ~のww)





さてさて、そんなこんなで「威厳に満ちた☆ (堅ッ苦しいww)」フィールドなワケで。。



       


            こんな事やw


wimbledon02.jpg






こんな事をしたくってもw


dive_wimbledon.jpg




  実際に実行しない方がいいよw

tennis_run.jpg




と、言いつつも今年も虎視眈々と『剛の者』が「枠外出場」を企ててる事に期待w


あ、どうでもいいけど、あと一晩過ごしたらもう日本だ~ッ☆ イエィ(゜▽゜*)






  1. 2006/06/26(月) 23:06:10|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

30歳か~ッ!

今日はTYROのメンバーのチャーリーの30歳を祝う飲みに行ってきたよ☆彡



ホント、ココ最近は足の事で、できるだけ外出は控えてたんだけど、やっぱり、久々にバンドのメンバーやその友人と会ってお酒を飲むのは楽しいね♪



特に嬉しかったのが、TYROのアレックスの奥さんが大きいお腹を抱えて来ていて、「あと2週間でこの子に会えるのよ♪」って幸せそうに話していたのを見れたことかな!


このアレックスの奥さんとは実は半年振りに会ったから、もうお腹が大きいのと、「お母さんの顔」になっているのにビックリしながら、和やかな時間が持ててよかった!


ただ、残念な事はアレックスと彼女の出産時に駆けつけられない事だな~・・・。。

実は、身近に「子持ち」の友人どころか、結婚している人は稀だから、今回の彼女の出産はアッシにとって特別☆


帰って来た頃には彼らの子供を抱っこしている写真がここにUPされてるかもねw





しかし、こうして帰国前に「日本に帰るから、しばらく会えないね。」


って話すのって毎回悲しいけど、皆がアッシを必要としてくれている事が再確認できて、なんだか安心w


こうやって僕を受け入れてくれる仲間がいる事に感謝しつつ、もっと皆に良い影響を与えられたらいいな~って、思うョ!




あ!そうそう、前回TYROのRECの音源の紹介をしたけど、更に別の曲もUPしたから!!


☆  Me Reflecting You


  1. 2006/06/25(日) 09:12:42|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

散歩してきた☆


20060623163851.jpg



22.6.6.jpg




22.6.6.02.jpg




22.6.6.03.jpg



  1. 2006/06/23(金) 17:40:05|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なぜ流すッ!!!??  Σ( ̄□ ̄;)

さてさて、こっちもじょじょに暑くなってきて、そうめんが食いたくなってきたョ♪


あ、そうそう、こっちでも日本のお店に行くとちゃんとそうめんやそうめんつゆも買えるから、そうめん食べて勢いつけて日本に帰るか!!

・・・ま、勢いをつける必要は無いのだが・・・( ̄▽ ̄;)




あッ!そういえば「そうめん流し」って不思議だよね~ッ!!!



だってさ、食べるイベントだけど食べる事がメインじゃなくって、

しかも食べにくいじゃん!?



確かに涼し気にワイワイ楽しむのがこのイベントの趣旨なんだろうけど。。




そういえば、小学校の頃に地元のお祭りでやってたな!


しかも、ちゃんと竹を切り出して、節とかちゃんと処理してさ☆





で、この時に「実家と違う味のそうめんつゆ」に妙な違和感を覚えた記憶がww



    ・・・なんていうか。。


「『そうめん』ってこんなんじゃない!!!」


みたいに、当時から違いの解るシローだったよw



そんな小学生の時に家族旅行でどこかの山に行って、小さなお茶する場所で食べた『流しそうめん機』での流しそうめん。


ウチの親が「これが流しそうめんかよ。。」  (□;)


     「原価とこの値段はどう見ても詐欺だ!!!」



        ・・って半切れしてたw ( ̄▽ ̄Λ)アハハ…




どうやらこの『流しそうめん機』の発祥の地は鹿児島らしい事は調べがついたけど、『流しそうめん』自体の出所は全く解んなかった。。


何か、日本人の「意味はワカランが、面白そうだからやっちゃおうゼッ☆」

     精神をこんなところから垣間見た気がする。


      
     でも、こんな日本が大好きだ~~~~ッ!!!




    

DSCN2396.jpg



  1. 2006/06/20(火) 23:46:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

TV引っ張り出そうかな!

さてさて、こっちもワールドカップ一色だよ!


何といっても、イングランドはグループBのトップだし、間違いなく次のステップが待っている状態!


実は、まだ試合をちゃんと観てないから、そろそろ観たくてウズウズしてきてるよ☆



あと、現地に行っている友人は楽しんでいるんだろうな~ッ。。( ̄▽ ̄*)羨ましい☆









日本も前回に学んで「気の緩みの痛さ」をヒシヒシと感じて欲しい☆





Beck:ま、どうのこうので俺スゴイから・・。


  俺ッ、汗かくと『ジンマシン?』出るやんッ♪


beck01.jpg





















   Beck: ぬゥブォォッ!!!!???



beck02.jpg





     みんな頑張れ♪ d(;∀;)


  1. 2006/06/18(日) 18:46:53|
  2. 変なもの…。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今更ながら

さてさて、飛行機のチケットも取って、残すはちょこちょこしたRECだけ! d(>∀<*)


ん~で、ジョージも今は仕事探しとかでわりとまったりしているから、

いろいろDVDを借りて観てるのよ☆




そんで、借りてきたのは『ターミネーター3』と『ロード・オブ・ザ・リング2』



【 ターミネーター3の事 】


ターミネーター2がかなり個人的にヒットしたから、期待してたんだけど、

ストーリー展開が2とかなりカブってた気がした。。



でも、開始30分くらいでデッカイトレーラーから主人公が逃げるシーンは迫力あってテンションUP☆


どうでもいいけど、2のショーンから3のショーンへの変貌にショボボーーーーーーーン。。

明らかに間違ったセンベツだよね。。。  ( ̄Ⅰ ̄;)



実は4がもう仕上がっているみたいだけど、

      
        次はどんなターミネーターが襲い掛かってくるのか!!!



ダダン♪ダン、ダダンッ♪♪












n2o_1211_543517_1.jpg








【ロード・オブ・ザ・リング2の事】


ぶっちゃけ、日本でみたんだけど。。


1作目観ていなかったから改めて何が何やらww


ジョージと二人で必死に色んな世界設定を読み取ろうとしていたけど、


この映画長すぎて疲れちゃうよ。。 (Ⅰ;)


よく考えたら、日本人の僕ら世代はRPGゲーム(ドラクエ、ファイナル・ファンタジー)でかなり「このテ」のファンタジーには慣れてるから、ストーリーとかには意外とガッカリするんだろうね。。( ̄▽ ̄;)




img_3.jpg


  似てない?  

1_1.jpg




        

         さ、今度は何を観よっかな~?

テーマ:ホームシアター - ジャンル:映画

  1. 2006/06/17(土) 07:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビザが切れちゃう・・


今月いっぱいでビザが切れちゃうんで、今年の夏は日本だよ!


いや~ッ、日本の夏って超久々で楽しみだ☆ (^ー^)b


とりあえず、次にいくカレッジのコースが10月から始まるから、9月の中旬までは日本だ!


ま、その間は自分のプロモーション用のRECと、学校に行く前にもう一回ドラムを基礎からのリトレーニングに、この期を機会に英語も頑張らねば!!


とにかく楽しみがいっぱいなんだけど、コースが始まってちゃんと学位が取れるようにしないといけないから、この夏は勉強で忙しくなりそうだ!

ま、とにかく日本の夏は3年振り。


詰め込むところとゆっくりするところのバランスを上手くとっておかなきゃ。


でも、この間、もしバンドに重要な演奏依頼がきたら帰ってこなきゃいけないから、ちょっといろいろ心配なんだよね~。。


TYROは特にドラマーを捜すのって大変だろうし、そのドラマーがTYROの曲を理解してプレイできるのに時間が掛かるだろうし、Pali Gapにしても、付け焼刃のドラマーを使うのは避けたいところだし。


ま、イベントは入るにこしたことはないけど、日本とこっちの往復が増える事を考えると複雑な心境。



ま、そういうわけで帰国中に遊んでくれる方はメッセージをヨロシクw


まずは焼肉に焼き鳥に生ビールだな♪ d( ̄▽ ̄*)

  1. 2006/06/15(木) 11:09:46|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新曲UP☆


一ヶ月ちょい前にRECに行った時の音が完成したよ!

とりあえず、仕上がって初めて聴くんだけど、今までのTYROの音から少し離れて、けっこうロックっぽいチューンになったよ♪


ナンダカンダここで説明するよりも聴いてもらった方が早いかな?


ってわけで、☆ True crime ☆を聴いてくださいな(^ー^)b



あと、以前のライブで使ったプロジェクターの映像(Flying Machine)の映像はココから見れるよ☆


是非感想をコメントしてね!!


今後の参考になるし、足を引きずってシローが頑張りますww


テーマ:音楽らいふ* - ジャンル:音楽

  1. 2006/06/13(火) 13:21:55|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日もまったり


ジョージバンドのイベントも終わって、足もまだ痛むから今日はまったり♪


そうそう、今日はワールドカップの「イングランド VS パラグアイ」戦で、開始間もなく(3分)パラグアイのオウンゴールw


んで、そのままズルズルと最後のホイッスル☆


結局見てはいなかったけど、結果が結果だから、パブに足を引きずって観戦しに行かなくて良かったw




あと、気になってたのはハマスが停戦を破棄して、ロケット弾11発と迫撃砲弾12発をイスラエル側に砲撃。。

2月に停戦の報道を見て少し安心してたんだけど、「やっぱ、この人達ダメだ。。(д;)」


確かに民族のアイデンティティはどこでも重要だろうけど、「あんたらどんだけ殺しあえば気がすむの?」って感じ。

んで、結局犠牲になってるのは一般市民で、それらの中で毎回子供が犠牲になっていく。


んで、ハマスのスポークスマンは「この攻撃は始まりにすぎない」といっている始末。。





       哀しい事だよね。。





『エジケーション』の基盤が違うといくら周りがどう言っったところで当の本人達は聞く耳を持たないし、部外者からには「ただの殺し合い」にしか写らない。




21世紀の間にこういう民族間の紛争や衝突が無くなる事を願うけど、どうやら『人間』という生き物は争いを止める事は無さそうだ。。




悲しいことに、スポーツの根本は『対立』。



人は人を羨む事で何かを得る動機としているし。。



自然界の中でも確実に『陰と陽』といった『極』は存在するし、
存在しなければ今の全てにおける均衡は保たれていないはず。





・・・なんだか突拍子も無い方向に来てしまったけど。




大きな視野・規模で物事を見る事が出来るようになった時、人はもっと愛情を共有できるようになるんじゃないかな~?





 ・・・・って思った。。 (▽*) (何故照れるッ!!


確かに、生まれ育った環境、現状で人々は違う意見を持つだろうけど。。





・・・イカン! まったりしスギたッ!!! Σ( ̄▽ ̄;)






         ☆ 家の屋根からの夕日 ☆



20060611081323.jpg

  1. 2006/06/11(日) 09:14:11|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やっぱ、今は!

そろそろワールドカップ開幕だね~ッ!!! (^▽^)b


こっちはいたるところにイングランドの旗が掲げてあるし、車にも旗を付けて走っている人もよく見かけるよ!


残念な事に、家にTVを置いてないから見れないけど、パブに行けば見られるから、誰か一緒に見に行く人をさがそう。


そういえば、前回のワールドカップの時は日本にいたんだよね。

んで、この時に色んなイギリス人やアメリカ人、カナダ人を知ってたんだけど、その中の一人が『ワールドカップを観る為に日本に来た☆』って言ってたのが印象的。

しかも、彼はALT(東京を除く地域で英語を教える)で、ワールドカップを観る為にALTのような組織に入ってまで観戦しに来るとは!!


改めて英国人のサッカーファンの情熱を垣間見た気がしたよ。




さて、何人かの友人はワールドカップを観戦しにドイツへ行ってるのよ。


羨ましいけど、まだ足が治っていないから行けないのがもどかしい。


ま、何処かネットで観戦できるところもあるだろうから、それに期待しつつ、家でビールを飲むのもいいんだろうね。


そんな中途半端な観戦しかできないけど、世界中には『日本チーム最高だぜ!!』っていう人もいるので、アッシはホドホドに今回のイベントを楽しむことにするよ☆

☆ そんな日本チームファン動画メッセージ


presse_arena_aufschalke.jpg


テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/06/09(金) 23:13:26|
  2. 好きなもの♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆結果報告☆

さてさて、無事にBBCのインタビューが終わってイベントもこなしてきたよ(^ー^)b


とりあえず、今考えると凄まじい勢いでこのイベントに突入したな~ッ( ̄▽ ̄;)

実質5日でばたばた曲を固めて、練習してで、こんなに短期間にステージに立つことって今まで無かったよ。。



さ!イベント当日は4つのグループがそれぞれ20分ずつプレイして、合間にBBC アジアン・ネットワークのDJさんがトークとDJをするといったところ。


ちなみに、こっちでいう「アジアン」って主にインド、パキスタンとかの辺りを指すんだよ!

ということで、会場にはインド系の人たちが大半で、BBCのスタッフと僕らの友人が少数のヨーロピアンだった。


そうそう!会場はSOHOとピカデリーの近くのショッピングモールで、サウンドチェックの時は若い買い物客が行き来してた☆


で、サウンドチェックもわりとスムーズに全てが進み、本番までの時間を今回はビールじゃなくミネラルウォーターを飲みながら待つ。

ってのもジョージが「ステージ前ビール禁止令発足☆」 


ガ~~~ン!! Σ( ̄□ ̄;)



というのも、このイベントはジョージにとっては最大級のプロジェクト☆

ポシャるワケにはいかない。。



・・・にしても、酷な。。。 (;д;)










そして、いよいよ本番!!!! 





         Σ(`▽′#)オオオリャ~~~ッ☆彡  






んで、いざ機材の確認をしてみると、リハの時に要求していた事が全く出来て無くって、アッシは何も音が聞こえない状態に!!!!


んで、必死に「ヘッドホンに音をくれ!!!!!」っていってるんだけど、サウンドマンは全く対処できていないし。。


そうこうしているにもかかわらず、『早く始めろ!!!』サイン。。



結局、ヘッドホンからの音は聞こえないまま、ギターの弾く姿を見ながら「今はココのパートだよな!?」と想像しながらヒヤヒヤのプレイ。


4曲のうちのはじめの3曲はいろいろあったものの、何とか演奏を終えたんだけど、最後の曲は完全にボロボロ。。(TдT)


で、演奏も終えてステージを降りると何台ものカメラのフラッシュを浴びる。


実は演奏内容が思ったようにいかず、フテていた。



(まだ、こういうのは早すぎる。。)


と、思いつつも何となく撮られてみる。





しっかし、この日のこのサウンドマンには久しぶりに殺気を覚えたよ。。


ま、とりあえず演奏も終わって、いろんな人と会って、良いコネクションも作れて、いろいろ課題が残るイベントだったけど、結果的にはOKだった。


さすが『666』の日。。。 タダではすまなかった!! (T∀T)


 写真は今はあんまり手元にないけど、とりあえず2枚貼ってみる☆

 


cityshowcase01.jpg





cityshowcase02.jpg



テーマ:バンド活動 - ジャンル:音楽

  1. 2006/06/07(水) 23:12:21|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

激しく寝不足!!

ほんと、ここ数日は今回舞い込んだイベントの事で寝れないんだよね。


んと、とりあえず今はビザの更新について弁護士(入国法専門)とはなしあったり、TYROもまたRECを控えてるし、やっぱり一番痛いのはジョージのバンドの準備。。


そんなこんなで生き抜きも必要なんで、マッタリと『ダビンチコード』を観たのよ!


ま~ツ。。 何て言うか。。



期待以上のつまらなさw  d(;∀;)



内容的には「煮え切らないサスペンスとロマンスの融合」


確かにところどころのコンセプトは面白いんだけど、やっぱり3時間以内の映画でこれらを詰め込んで観ているものを納得させるのはムズイんだろう。。




ダビンチコード関連の本を2,3年前に読みまくってたから、今回の映画で出てきた「最後の晩餐」の解読のあまりにもあっさりとした解釈や解説には物足りなさを感じたな~ツ。。


しかも、イエスの子孫が今の世に存在しているっていうのと、その人物とその人物を取り巻く舞台設定がチープすぎて、またガッカリ。。



そうそう、実は「アメリ」が好きだから、今回の彼女の違う演技を見るのが新鮮だったけど、どうしても彼女の独特な声のトーンや喋り方は「アメリ・プーラン」のイメージを引きずらせるね。




・・・ま、こんな感じで息抜きもできなかったところで今日は早めに寝て明日に備えよう。



坦々とした日記になってしまったけど、こういうのもたまにはアリかw




  1. 2006/06/05(月) 10:22:26|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪の毛何とかしなきゃ!!

ギャ~~~~~ツ!!!!


The Pali Gapがなんだかすごい事になりそうだ~ツ!!!!!!

んと、月曜日にBBCがウチにインタビューをしにくるみたい☆

なんだかこれだけプッシュされている事が信じられないんだけどw



さてさて、そんなこんなでイベントが決まってからというもの、

新しい機材を揃えなきゃいけなかったり、曲を練り直したりでかなり大忙し!!


とりあえず、この土日はイベントに向けての準備ができる最後のチャンス!(;∀;)


部屋中にシップの匂いが漂っている中、顔をしかめながらの日々。。




ま、とりあえずインタビューの事はあまり考えてないけど、

まさかウチのスタジオにTVカメラが入り込む事になるとは。。



あんまり掃除してない方が良いのかな?

綺麗過ぎるロックバンドの家って見たくない気がするww


あと、普通すぎる格好も良くないんだろうけど。。









こんなのはどうョ!!!??




the-rock-20050302042806453-000.jpg











ground-kangaroo.jpg



    フゥゥ~~ん。。 (′ε `)


 
   


・・・ハイ。 仕事に戻ります。。



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/06/03(土) 10:12:11|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

マジっすか!? Σ(゜▽゜*)

久しぶり~ッ! 

いや~ッ、足の事で何気に休暇とってましたw

んで、実はもうちょっとゆっくりするつもりだったけど、そうもいかない事情が勃発。。



ジョージバンドがえらい事にィ!?


っていうのも、以前デモのCDを送りまくってたうちのいくつかにポジティブな答えがあったんだけど、その中身がかなり濃厚。。



BBC1 ラジオでアジアンミュージックで有名なDJがジョージのプロジェクトに関心があって、是非ライブに遊びに来たいという。。



現状はバンドのメンバーも揃ってないし、何よりジョージが作った音をどうやってデモと同じクォリティの音を出すか。



・・・結局、行き着いたところが僕のサンプルパット(Roland SPD-S)で音を取り込み、ステージで生音とミックスする。


そんなこんなで初めは6月末にライブをしよう!

って具合に考えていたけど、このDJさんから出演依頼が!!!



      6月6日 イベント 





  メッチャすぐやん!!!!! Σ(T▽T)


そんなこんなで、急遽知り合いのベーシストを呼んで1週間以内にステージに立つ準備で大忙し☆


普通のイベントの依頼なら蹴れるんだけど、今回は待ちに待った大きなチャンス!!

とりあえず、足はまだ治ってないんだけど、最善を尽くすでありますw







さて、そのジョージバンドはThe Pali Gapで、音が聴けるよ♪

んで、イベント関連は↓に貼っておこ!

☆ BBC イベント告知 

☆ CITY SHOWCASE

an_music_city_showcase_210.jpg



テーマ:MyBAND - ジャンル:音楽

  1. 2006/06/01(木) 03:09:39|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

大国 史郎

  • Author:大国 史郎
  • 高校からドラムを独学で初め、木村万作(プリズム)氏に師事。文字通りのドラ息子と成る。

    福岡にて多数のバンドに参加。

    2003年~2008までロンドンで暴れ、、

    The Pali Gap. Tyrostate, Kevin East Bandのドラマーとして活動。

    こっそりドラム講師もやってしまってましたw

    現在、|Uniq゛est |のドラマー、
    かつ、アーティストワークスLampで
    「ワッサワッサ☆」活動しております♪

    ジャズからヘビーメタル・ワールドミュージックまでこなす雑食性ドラ息子であります!!



    写真は適当に持って行って
      OKですんで☆

      リンクもフリー!


    「叩いてくれ!」
    「何かしてくれ!!」

    と言う方も、

    お前に一言、物申す!
      という方も↓からどうぞw

         メールを送る 

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

