ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も忙しかった~ッ!


さて、今日(日曜日)は朝からいつものTYROのスタジオで、

新曲をある程度仕上げて、結構充実した内容だったのよ♪(^ー^)b



んで、普段はスタジオの後はみんなとパブに直行なんだけど、

今日はスタジオの後に、PALI GAPの写真の撮影が入っていたから、

今回は「おつかれの一杯」はおあずけ。。(;д;)



撮った場所は、カムデンタウンの一角の良い雰囲気のパブ。

ここの2階を4時間貸切にして、ハーマンっていう、

こっちで結構売れっ子カメラマンに撮って貰ったのよ!!



10日もしないで仕上がった写真をここに載せられそう☆
(ま、見てる人が興味がある無いは別に貼りますがww)


・・と、いうことで、携帯のカメラで撮った撮影の様子をペタッ!


20061030061128.jpg



テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/10/30(月) 07:11:38|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まったり・・。


  デキネ~~~ッ!!(TдT)


さてさて、相変わらずの日々を過ごしてるアッシです。。


そうそう、こっちはもうかなり寒くなってきてて、周りは風邪をひいている人がいっぱい!!

風邪ひいていられない状態だから、電車に乗っている時って結構周りの人のセキやクシャミに敏感になっちゃうよ。


こうなってくると、やっぱり温泉に浸かりたくなるよ~ッ♥



IMG001.jpg




あ、そうそう、無事にラジオでPALI GAPの曲も流れて、反応もあったから一先ずは安心♪

実は、ちゃんとした写真撮影を控えているから、最近はお酒にタバコをコッソリと抑えているのよww


そのうち、ココで紹介するだろうから、お楽しみに☆

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/10/27(金) 07:27:53|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

XFM

  ☆ 皆の衆ッ! グッド・ニュースじゃよ!! ☆


ジョージとやってるバンド(The Pali Gap)のデモがXFMという、こっちじゃかなり人気のあるラジオで流される事になったよ♪ Cool(;∀;)b

BBCラジオに、XFMと当の本人達より予想以上の反応!!


986526581_l.jpg




あッ!!

一応、↓ のサイトで「投票」できますので、愛を♥

The Xfm Unsigned Entries


【 The Pali Gap 】メンバー(楽器と写真は一致してないけどw)





   サンジ (ヴォーカル、ギター)

20061024042044.jpg





   ジョージ (ギター)

jorge(gui).jpg





   アダム  (ベース、実は前のバンドではギターw)

adam(gui,bass).jpg





   んで、アッシ。。 













liaglfaidflaiu.jpg



 系統的にこんな感じ? ww



テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/10/24(火) 05:20:10|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

華の週末☆

みんな週末は楽しんでるかな!?


アッシは、普段休みの金曜日は普段のように、朝7時に起床。
(PCの復旧のため3時間睡眠。。) 


雨の中、初めて行くスタジオを探し出すのに30分以上かかった。 (;д;)

んで、昼過ぎにちょっとしたアメリカンのレストランでスペアリブとビールを楽しんで・・。



家のスタジオに直帰!!! (*´▽`)ふぃ~~ッ♥


でッ!!!  クラスメートのドラムの特訓☆ (>ω<)b


その後は自分のトレーニングを黙々とこなして、

今日(土曜日)は一日中、今週のおさらい!

プラス、リズム・テクニックの再トレーニング!!!!!!!


んで、今(土曜夜8時半)はサーモン・きのこのホイル焼きを作りながら、ちょっと休憩。


窓の外からは若い人のグループがパブやクラブに行くんだろう、

                   楽しそうな笑い声が聞こえる。



・・でも、こんな状態でも充実してると感じれる自分に、

「大人になったな~ッ。。」と思うw


Nightmare01.jpg



そういえば、こっちのニュースでも、「北朝鮮の核実験」の事が今は主だった記事で、

第二のイラクになるかも?って懸念が高まっている。


またアメリカが戦争を吹っ掛けるのか心配。

特に、北朝鮮の国民が可哀想だな。。


あ! そろそろオーブン見なきゃ!!!

     ・・・って事で、今回は久々な「日記」でありました!




    ☆ 最近のロンドン ☆(携帯のカメラで撮った)

IMG012.jpg



テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/10/22(日) 04:41:18|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10年来の友が・・

先日、10年近く愛用していたシェーバーが遂に逝きました。


彼は僕が学生時代、カラオケの店員していた時に買ったはじめてのちゃんとした電気シェーバーだったから思い入れがある・・様な無いようなww


そうそう、アッシは「毛という毛」は伸びるのがとにかく早いのよw

そんなわけで、普通の人より「彼」は余計に仕事が多かったわけ!


んで、早速新しいシェーバーを買ったけど、今回は2年もてば良いかな?


ちなみに、前使っていたシェーバーは「HITACHI」だったのよ。

けっこう「HITACHI」の電化製品って長持ちするよね☆



HITACHIか・・・「世界不思議発見☆」がふと見たくなったシローです。


        ともかく、シェーバーを使って・・・












         こんなことやw



shaved20cat.jpg






           こんな事はw

Shaved20Cat202.jpg


 楽しい 可哀想なので、やめましょうww

Shaved20Cat201.jpg

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/10/20(金) 04:12:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TOP GEAR

さッ! 今日はこっちでよく見ていたTV番組を紹介してみよう!



あ・・ちなみに、TVの無い生活が一年半も続いてるので、

このTV番組が未だに続いてるのかは・・聞かないで。 (TωT;)



タイトルの通り、番組の名前は「TOP GEAR」


基本的には世界中の車に乗って、性能を比較する(もしくは罵倒する)という、何ら変哲の無い車番組・・。



 ・・・ではなく!!!!



どうしようもないくだらない企画をしてたり、

比較に必要な「同条件下での比較」という事すら

『クソくらェ!!』な、かなりROCKなBBC番組ww


topgear.jpg




さっき、懐かしくなってYouTubeで動画を探したら、「出て来る出て来るw」


と、いうことで、今日はそんな偉大な企画を紹介☆ (;∀;)b


☆ ロケット搭載スキージャンプ ☆


☆ 古代の兵器~最新兵器でぶっ壊してみる ☆


☆ ジェットエンジン VS 幌馬車 ☆


☆ 贅沢フットサル ☆


☆ 実車NSXとゲームのNSXを超難関コースで比較してみる ☆ 


☆ TOYOTA車をトコトンいじめてみる ① ☆


☆ TOYOTA車をトコトンいじめてみる ② ☆


こんな「ヤッツケ企画」がマジで通るイギリスにバンザイ☆ (;∀;)v


さて。。。 課題をやっつけなければ。。

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/10/17(火) 06:38:59|
  2. 好きなもの♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

快調ッ♪

最近、ようやく足が完治してきたみたいなシローであります☆

土曜の夜はTYROのマイキーの家の仮装パーティに行って来たんだけど、
いっそがしくて用意ができずに何もせずじまい。。

でも、他の皆はかなり気合を入れて頑張ってたよ!

ゴリラに天使、ピエロ。 中には全く意味不明の人もいたなw


残念ながら、カメラを持っていってたけど、おしゃべりに夢中で撮って回る暇が無かったのよね。。
(次回は絶対撮らなきゃ!!!!)

あと、この時に以前ウェールズでRECをした時のビデオをゲット!!
今みたら、かなり懐かしい☆

チャーリーがいろいろ手を加えてて、かなり面白い編集になっていたよ!
       (希望があれば送るよw)



そんでもって、日曜日はThe Pali Gap の練習。

新曲の2つがかなり固まってきて、いよいよライブして回る準備が整いつつあって、「ようやく」と言ったところ。

このバンドは結構簡単に曲ができるのがスゴイと思うよ。

問題はアレンジに時間が掛かる事だけどね~ッ( ̄▽ ̄;)


嗚呼~ッ、早くライブがしたくてウズウズする☆


20061016081253.jpg


テーマ:アイルランド生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/10/16(月) 09:18:26|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

相変わらずヒドイ状態

さて、学校に通い始めてから改めてロンドンの地下鉄(TUBE)の適当さに困っているのよ。


ってのも、早い授業は朝9時から始まるんだけど、地下鉄が適当過ぎて、通うために必要な時間は普通にいけば45分のところを2時間以上かかったりする。


そんなこんなで、「今日は更に早起きして、学校の近くで何か食べてから授業を受けよう!」


と、6時30分に起きても、実際は授業ギリギリで、アツアツのホットサンドを食べすごす始末。。

 

・・どうにもなんないのかな? (ーдー)ファア~ッ


しかも、朝の通勤でピークの時間帯は普段の1,5倍の値段。


ちなみに、TUBEは恐ろしく古いトンネルを使っているからコレがもう「メッチャクチャ狭い!!」

20061014011354.jpg



こんな状態だけど、値上げはしょっちゅう。

サービスは下降の一方。。


2012年のオリンピックの時なんてどうなっちゃうのか??


・・ま、ここで愚痴ったところでしょうがないけど、ココは本当に日本みたいになればと切望しております。


良くある地下鉄のストップする理由は「信号機の不具合」なんだけど・・。


これって一番あっちゃいけない事なんじゃないの? ( ̄д ̄;)

あと、せめてメンテナンスは終電の後にして欲しいよ、、ピーク時じゃなくってさ。

20061014012041.jpg


テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/10/14(土) 02:20:55|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

The Mad Capsule Markets

ヌオオオオオ~~ッ!! 


という時に聞きたくなるバンドが彼ら"The Mad Capsule Markets"ww


実は、日本より海外での評価が高いバンド。


未だに各国の若い世代から分厚い支持を受けている。

日本にいたときも数人の外国人の口から彼らの良さを聞き、こっちにきても相変わらず「日本のクールなバンド」の代表格。



実際、今の学校のクラスメートも僕が日本人だという事もあって、「The Mad Capsule Markets」の話をする事があった。


アッシ自身、このバンドはデビュー当初から大のお気に入りで、未だに曲がMP3のリストの中にある。





久しぶりにYouTubeで彼らの映像を観たんだけど、「カッコいいバンドはいつ観てもカッコいいな~♪」って思ったよ。


the_mad_capsule_markets_01.jpg










・・・さて、アッシはというと、新しいレコーディングの依頼をやっつけつつ、ビールと生ハムを堪能中であります☆


そして、久々にネットのニュースで世の中で何が起こっているのかを見ているっす。







核実験でますます自分の首を締めているキム氏にささやかな余興を・・。

20061012061352.jpg



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2006/10/12(木) 07:17:10|
  2. 好きなもの♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

少しずつ・・

相変わらず学校の課題と2つのバンドの事で大忙しなシローであります。


実は先日、ジョージと一緒に家のスタジオ用の新しい機材を買ってレコーディングしてみたんだけど・・





これが素晴らしい音で録れる☆


ドラムの音が以前のRECとは比べ物にならないくらいのクォリティーで、二人して感動しまくっていたw


そうそう、RECの依頼もけっこう入ってきてるから、学校の事と平行してプロのドラマーやエンジニアとしてもいろいろ勉強になる。



本当に急に忙しくなったな~ッ。。 ( ̄▽ ̄;)

ま、この状態が楽しめている今は良いけど、そうじゃなくなったら??


・・・怖い怖い。。  


日曜は朝からTYROの3ヶ月ぶりの練習。

この時は新曲4曲を試す。


それからパブに直行でビールとおなじみフライドポテトを頬張り、次のライブの打ち合わせや新曲のアレンジをいろいろ話す。


んで、帰ってきてからはPALI GAPの練習。

新曲2つのアレンジを重点的に練る。


んで、今は学校の課題曲を必死に聴きまくっていろいろ局のコンセプトをほじくり返してる。。





さ、今日はココがスタジオになる前と今現在の画像を張ってみよ!



20061009052819.jpg





20061009052852.jpg


  ☆ Galavis Productions ☆


もはやリビングの機能は消失w (;∀;)b

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/10/09(月) 06:30:45|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

CASIOPEA

今の学校に通い始めてよく耳にする名前は「Akira Jimbo」

知っている人は知っているが、知らない人には何の徳も無い人である。


タイトルの「CASIOPEA(カシオペア)」っていうグループは

アッシが10年以上前から大好きだったフュージョンのグループで、

そこでドラムを叩いていたのが【 JIMBO 】さん。


当時はひたすらに彼のプレイに憧れて、日々メトロノームと一緒にドラムを叩いていたのよ。


さっき、ふとそのときの事が懐かしく思ってYouTubeで彼の名を探す。




やっぱり出て来る出てくる!!!


そんなJIMBO兄ィのプレイを紹介したい!!!




☆ JIMBO AKIRA MOVIE ☆

AkiraJimbo.jpg




☆ CASIOPEA LIVE MOVIE ☆

casiopea.jpg




また、新たに音楽学校の生徒になって、10年ぶりにいろんな再発見があって日々が充実している。


10年前は↑の様なビデオを学校の生徒と貸し借りをしたり、チケットを交換したりした事が懐かしい。



30手前になって、こういった久しぶりの感覚が恐ろしく新鮮、かつ自由に感じられるのに感謝!!!


テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/10/07(土) 09:04:36|
  2. 好きなもの♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DRUMTECH

さてさて、今日は前回ちょっと触れた学校の事を少し書いてみようかな。

アッシが行く事になったDRUMTECHというのは、ドラムを習うにはヨーロッパでおそらくナンバーワンと言われているところで、他のコースでは、Vocaltech (ヴォーカルw) Guiter-X (ギターww)というふうに現代音楽?でプロを養成する専門的な学校。


カリキュラムもかなり濃厚で、各授業は90分(ただ、これがマジに濃厚w)で、日本の学校みたいに一日学校にいるのではないけど、家に帰ってからが本当の勝負所。



実際、10年前に音楽専門学校に通ってた時のシステムとは大違いで、戸惑いもあるけど、やる気は満々☆ 


 ヌゥゥオリャ~~~~ッ!!!!!!! ヾ(*ΦωΦ)ノ 



さて、ま、相変わらず2つのバンドも平行しつつ、「今までの生活+学生生活」で、それはそれはいそがしのなんの。。



でも、おかげでビールの量が減ったのと、ドラムのテクが最高潮だった自分に日々また近ずいているのを感じれるのは最高だョ♪


  ↓ココで学校の様子が見れるよ☆


  DRUMTECH
  

baby-on-drumset.jpg




あ!そうそう、さっき日本時間でさらに歳をとってしまいましたww

ま、明日(こっちの)は学校の後に学校のイベントがあるから、誕生日はそこで学校の人に祝ってもらう事にしますか!!


birthday.jpg



テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/10/05(木) 01:45:29|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新曲サンプル

4月にRECをしたTYROの音源がようやく出揃ったよ☆


アッシはこの時に足をダメにしちゃって3日目以降はまともに叩けなかったんだよね~ッ。。


案の定、初日、二日目の”True Crime”と”Me Reflecting You”はかなりのROCKチューンになってたんだけど・・。


足を痛めてからの音はやっぱり迫力が足りないんだよね。。



ホント、TYROの皆には迷惑をかけてしまったな。 (TωT;)



ま、個人的にいろいろ反省点があるものの、まだまだこっちに滞在するから今後がどう進化していくのかが楽しみでもある。



そうそう、学校も始まるし、これからもっともっと磨きをかけなきゃいかんシローなのであります!!!!!!



そんなこんなで、新しく仕上がった Psychic Dogs を紹介☆

20061002051838.jpg



テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/10/01(日) 23:18:51|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

