ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちと早すぎるけど・・

先日、ウィンブルドンに戻る地下鉄(といってもウィンブルドンは終着駅なので電車状態)に乗って、

プラットフォームに着く直前に「ドド~~~~~ンッ!!!!!」

って音が鳴って、車内の人はみんな「またテロか!!??」

なんて不安な表情をしていたんだけど。。。




実は、この音って花火の音だったのよねw


20061126161211.jpg


安心したけど、こっちの花火ってちょっとそっけなくって感動できないのよねw


あ、話は変わるが、TVで毎年のように12月は色んな特番が組まれてるけど、

よくあるのが、「投票が多かった最も感動したシーンTOP50」


以前、TVのある生活をしていてたまたまこういう番組をみたんだけど、TOP10の選ばれる基準が最高w

とりあえず、「ドッカ~~~ン!!!」「ズガ~~~ン!!」って爆発させとけばこっちの人は興奮するみたいですw( ̄▽ ̄)

ドラマでの車の爆破、でっかい火事なんかが主だった。




さてさて、駅を降りると、駅前の小さなロータリーにはちょっとした出店が出てて、

お店の人はサンタの格好をして、早くもクリスマスな雰囲気☆

20061126161233.jpg


普段は何にもないところにちょっとしたメリーゴーランドができてたり、ワッフルなんかの甘い匂いが辺りを覆う。


んで、一ヶ月早くクリスマスキャロルをちびっこサンタが踊りながら歌っていた。

この時、携帯のカメラしか持ってなかったから、雰囲気が伝わるかどうか・・?


20061126161224.jpg




と、いう感じで早すぎるイベントを楽しんできました☆


テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/11/26(日) 17:20:24|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カジュアル・レコーディング

昨日は急遽PALI GAPの録音をしなきゃいけなくなって、チョコチョコと機材で遊んでましたw

ヴォーカルのSANJが新しく大手レコード会社の偉い人とコンタクトが作れて、

そのお偉いさんが「すぐにでも音源を送れ!!!」との事。



正直、PALI GAPの今までの音ってほとんどがパソコンで練り上げた音だから、

今回は気合を入れて全て生音を録って『Liveな雰囲気』を音にしなきゃいけなくなったのよ!

しかも、古い曲にはメンバー一同「聞き飽きていたw」んで、新曲をこの機会に仕上げる。


そんなわけで、そんな風景を『ヴォーカルのSANJが撮った写真☆』で紹介!!!




【ジョージのお仕事】

20061125025535.jpg




【アダムのお仕事】

20061125025554.jpg




【サンジのお仕事】

20061125025545.jpg




【暇人、ビールのお時間】


20061125030917.jpg




ドラムって最初に録音するから暇なのよねw

20061125031152.jpg



テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/11/24(金) 00:02:16|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

清々しい朝だったよ!

いや~ッ! 今日は起きたら良い天気だったから、カメラ持って学校へGO♪

ここ何日かは天気は悪かったし、体調も悪かったから、今日の青空には救われた気分☆ミ

ま、朝からゆっくり風景を楽しむ事ができる余裕は無いけど、

               ちょっとだけ撮ったから貼っておこ~ッ!




       何気に撮ったらワンコが入ってたよw

20061122014724.jpg



この数日で一気に葉っぱが黄色に変わったんだよ!

でも、あと10日もしたら全部落ちていくんだろうね~ッ(;ω;)

20061122014743.jpg




・・・と、昼までは最高に良い天気だったけど、昼を過ぎたら急に暗雲が空を覆う。


・・はい、雨が容赦なく窓ガラスに突撃。


ま、こんな日だったけど、良い朝を迎えられると一日ハッピーに過ごせるね♪

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/11/22(水) 02:52:52|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

不思議サーチワード

さて、まだ体調はおかしいけど、バンドの練習に、学校の課題とで休めない土日。

さっき、何気にこのブログのアクセス解析とかを見たんよ。


毎回楽しみにしているのが、「どんなサーチワードでココに辿り着いたのか?」


書いている内容が「バンド・ロンドン・ドラム・写真」なんで、

この関係のサーチワードがかなり大半を占めているけど、

中には『首吊り自殺 方法 チャット』なんていうめちゃくちゃ暗黒祭りな人もw

他には『マッキノン ハッカー』『M202A1(マシンガンの名前)』『数読』なども結構多い。

意味不明なサーチワードは・・。


『サグラダファミリア そうめん』 Σ( ̄◇ ̄;) つながりゼロじゃん!!


『ドラマー  靴下』       Σ(▽;) 気になってたんなら仕方ない。。


『人工視覚 ジョージ』      Σ(゜▽゜*) 何かカッコいいぞ!!


『Tekuno Sakaki』        やはりサーチの対象にw (^ー^)b


3ヶ月に一回くらい、「このサーチワード面白かったです☆」を紹介してみようかな?w


  1. 2006/11/20(月) 06:45:24|
  2. 変なもの…。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Unsigned act of the week

はいはい、皆さん風邪なんぞひいてはいませんでしょうか!?

アッシはバリバリにノドをやっつけられております!( ̄ω ̄;)


さて、今回もまた良いお知らせだよ☆

PALI GAPが[ EASTERN EYE ]というちょっとした新聞?で紹介されたよ!

いちおう、ちゃんとバンドのプロフィールから、どんなアーティストに影響を受けたとか、

ちゃんとツボを紹介してくれていて、小さい文面ながら、

うちらにとっては大きなステップじゃ~~ィ!!



Pali Gap[EasternEye]


さて、このバンドの次のライブはあと3週間後。

新しい曲もじょじょに手ごたえを感じてきたし、これからどうなるのか楽しみだ!!


テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/11/17(金) 01:56:21|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ココに居たのか~ッ!!!!!

先日 Pali Gap のメンバーとスタジオに入ったんだけど、

そこでやたらとなつかしい「ゴミ箱」を発見ッ☆



・・ま、どういうのかというと。。







     こんなのなんだけれど。。。


R2D4.jpg






一体、コレのどこがどういう風になつかしいのかというと・・・。


実は上の写真が元の姿で、家のゴミ箱君は・・・。







こんなんになっていましたw




R2D3.jpg


もう、彼も一歳と6ヶ月、今はもうかなりボロボロなんだけどね・・( ̄▽ ̄;)


実はバンドのメンバー全員がこの事にテンション上がってましたw



そういえば、かなり前にこっちの地下鉄に乗ってたら、

前の席の全く違うタイプの2人(薄汚いオッちゃんとイケメン)が

同じスニーカーを履いてて、その事を教えてあげたらやたら盛り上がったな~ッ♪( ̄▽ ̄)



テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/11/14(火) 03:31:43|
  2. 変なもの…。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新しく名前を持つことになったら・・

こっちに来てから相変わらずメンドくさいのは、

「しろう」って発音を教えることなのよね~ッ。。( ̄ ̄;)




新しい学校でも、RECの依頼者から初対面の人・・。


そうそう、TYROのメンバーは半年近く「シ・ル~ッ☆」って言ってたw

んで、「汁」という日本語の意味を教えて、ようやくちゃんと発音できるようになったのよww



さて、そんな調子でこっちの生活をしているんだけど、

よく言われるのが、「英語の名前持ってないの?」なのよね。


中国の人はたいてい持っているみたいで、

こっちの人は日本人が英名を持っていない事が少し意外なんだそうだ!



ちなみに、みんながアッシに候補として挙げてくれた名前は、



1、アレックス 2、ジョー 3、ジェフ   でしたw  ホホ~ッ( ̄о ̄)



「ちょっと君、そりゃあんまりだろ・・(▽;)」

って名前にたまに出くわすんだけど、

「エリック」「ジョン」というポピュラーな名前はもちろんだが、

中には「イボンヌ」とか、「クリスティ」なんていう子もいる。



痛いな~って思うのが、こういう「ブルジョアちっく?ww」な感じの名前の持ち主

     が究極に素朴なキャラだったりとか。。




・・・ま、どうでもいいんですが。。  ハハハハッ(ωΑ)



ま、そんな事を考えながらワインとジャック・ジョンソンを楽しんでますの☆( ̄ω ̄*)

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/11/10(金) 12:07:55|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

横向きなのよね!

さて、今日はこっちでよく見かける顔文字を紹介してみよう ;-)

当然、ネットの世界には色んな顔文字が存在するわけで、

こういった違いが面白かったりする。


例えば・・


:-) ハッピー!

:'-D 爆笑ッ!!!

:-(  悲しい。。

>:-< 激怒っす!


みたいに横向きに書くのよね。


あと、日本では「笑い」を 『w』『笑』とかで書くけど、

英語では『 LOL (Laughing Out Loud) 』と書いたりする。


こっちに来てすぐに↑みたいな省略語が解んなかったから、

友人とのメールの際はいっつも「これは何じゃ!?」(□;)

ってなってたよw


そんで、さっきこっちの顔文字を紹介しているサイトを見つけたんで紹介してみよ!

メール英会話ヒント集[顔文字編]Vol.1 世界の”顔文字”大全集!

↑ を覗いてみると結構面白いのが見つかるよ☆

  例えば

*<|:-) サンタクロース        (オオ~ッ! なるほど♪)

`:-) 片方の眉毛、そり落としちゃった (いつ使うんだw)

5:-) エルビス・プレスリー      (そうかも?)



中には完全に理解不能な物も。。


6\/) 象    (マジで・・?)

>;<   蝶     (・・・。)

Q~` 猫 (...)


ま、リンク先でいろいろ見てみて!!!


ところで、アラビックでの顔文字ってどうなんだろうね?( ̄▽ ̄)

めっちゃくちゃ曲線だらけでこれまた面白そうだw



  1. 2006/11/08(水) 01:32:20|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

PASSION

今日、11月5日は毎年こっちでは花火を打ち上げるんだよ!!

そんなこんなで、一週間位前からあちこちで花火の弾ける音が聞こえてきていた。



ま、そんな当日は相も変わらず朝からスタジオで、帰ってきてもやることが一杯。(;ω;)


でも、こんな日を労うかのようにスッゴク綺麗な夕日が観れたんで、貼っておくね☆



20061106061006.jpg




20061106061024.jpg



夕焼けを観ると、何だか一日充実した気持ちになるのは何でだろ~ッ?

結局、人が感じる「根本的な美的センス」って自然な物なんだよね!!


相変わらず、暗いニュースが流れているけど、

みんな空を見上げて何かを感じる時間が少しでも増えれば良いな。( ̄∀ ̄)

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/11/06(月) 07:16:18|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々に買ったCD♪

昨日はたまたま入ったレコードショップで、

 Fat Boy Slim

のベストアルバムを6ポンド(1、100円?)で発見ッ☆ (゜▽゜*)


lhs.jpg



1stアルバムを聞いた時はジャズ・フュージョンを中心に奏っていたから

かなりの衝撃を受けたのよ。


特に、朝バイトに行くまでのダルさを吹っ飛ばしてくれるナイスなチューンの数々!!

ドライブ用のCDコレクションには欠かせなかったよ♪



最近は クソ面白味の無い ためになる楽曲しか聴いてなかったから、

久々に聞いたらもう、かなりテンションUPであります☆ミ (゜∀゜)


これからパーティシーズンに突入なんで、活躍する事間違いない!!


そんな”Fat Boy Slim”のPVをいつものようにYouTubeで見つけたんで、一応紹介☆

毎回凝ったPVで、それぞれ楽しめるよ!! (^▽^)b



↓ を初めて観たときはかなり「スンゲ~~ッ!!」って想ったよ。


・Right Here,Right Now


↓ はとにかくファンキーで、身体が勝手に動き出す感じ☆

・Rockafeller Skank


↓ は「この俳優をこう使うんかい!!??」ってビックリした!

・Weapon Of Choice



↓ ニャンコの国♡

・Joker


残念ながら、お気に入りの曲”I See You Baby(shake that ass!)”は見つけられなかった。。


  1. 2006/11/03(金) 08:29:04|
  2. 好きなもの♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々のサングラス☆

さて、冬時間に変わったロンドン。

もう11月だよ!! ( ̄◇ ̄;)

アッシの思考と反して時計の針はテンポ120をしっかりキープしている。


ここ2,3日はカラッとした爽快な日中だったのよ☆

んで、今朝はカメラもバックに詰め込んで、学校の帰りにいくつか写真を撮ってきたから、貼ってミョ♪



              【 ズラッと煙突 】

20061102011051.jpg




            【 バレリーナの日光浴 】

20061102011111.jpg




            【 ☆ 自慢のミニ ☆ 】

20061102011125.jpg




            【 ハロウィーンの落し物 】

20061102011140.jpg



テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2006/11/02(木) 02:17:01|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

