ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いはずだよ!!

昨日はあまりの寒さに朝6時に目が覚めた。

とにかくあったかいコーヒーを飲みたくてキッチンに行って何気に外を見たら雪が!!


学校に行く途中にちょっとだけ撮った写真を貼っておくね!




          まだ誰の足跡もない朝の公園

25.01.07.04.jpg



              いろんな足跡

25.01.07.03.jpg



              肉球ピンチ!!

25.01.07.02.jpg



           ウィンブルドン駅まで歩く

25.01.07.01.jpg



テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2007/01/26(金) 04:33:11|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

J・B

寒い寒いさむ~~~いいィ!!!!!

ここ数日は最高気温が5度とか6度、んで最低気温は「0」

こう天気が悪いと、さっさとカリフォルニアにでも移り住みたいと思う今日この頃w


そうそう、昨日の早朝は雪がパラパラ降ってたよ!

積もるほどじゃないんだけど、もしかしたら来月末にはまたロンドンの雪化粧がみれるかも☆


さて、そんな感じで寒いから待ち合わせとかにちょろちょろいろんなレコードショップで時間をつぶしてるんだけど、どのショップも共通しているのが、入り口付近に「ジェームス・ブラウンコーナー」ができてる事♪


けっこう日本で彼に馴染みのある世代って限られてると思うけど、アッシは昔からファンク好きで、MP3には常に「sex machine」が入ってるのよ。


んで、ず~~~っと疑問に思ってた「ゲロッパ♪」の意味を今日やっとこさ発見☆

実は、学校の生徒にも「ゲロッパ?って何なの??」って聞いたけど誰も解らず。


 Sex Machine Live 

どうやら、「立ち上がれ!! そんで、踊るんや!!」って感じみたいw


そんなジェームス氏の興味深いビデオも見っけたからそれらも紹介しておこう。

 James Brown gives you dancing lessons 


 James Brown Interview 



jamesbrown.jpg


  1. 2007/01/24(水) 03:03:31|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

UFO特番

実はココ3日くらい、ジョージと【 UFO祭り 】なのよねww


なんでこういう風になったのかはよく覚えてないけど、

二人で酔っ払って、Youtube やgoogleの動画を観ててこういう風になったんだと思うw


しっかし、どうもこういうオカルトチックなモノのアッシのセンサーは反応しすぎ。。



ぶっちゃけ、UFOも幽霊も【信じてる】ってレベルじゃないけど、

「あっても不思議じゃないんじゃないの~?」って感覚なんだよね。


だってさ、実際に人類が使ってる「電気や磁力」っていう根本的なエネルギー自体が不思議!!

みんなその存在とそのコントロールはある程度理解しているとしても、これらの存在を「バチッ☆」と説明できる学者がいるんだろうか?




・・・ま、酔っ払って書いてますんで。。 d( ̄▽ ̄*)




えっと、話を戻して・・・。

そうそう、UFO祭りなわけで、二人でいろいろ↑みたいなお話をしているのよ。

そんな会話の中で、「もし宇宙人が地球に現れたら宇宙人はどうするか?」

という事になったのだけど、ジョージとアッシの意見は全く逆!!



ジョージ:「間違いなく人類を滅ぼして、コロニーにする。」

アッシ :「とりあえず永い期間様子を見る。」


  みんなはどっち派なんでっしゃろ~ッ??

(あ、どうでもいいっちゃどうでもいいのでww)




そんなこんなで、以前ちょっと書いた「ニコラ・テスラ」とか「ゲイリー・マッキノン」

関係の記事を二人して漁っておりますww


10098920A~Nikola-Tesla-Posters.jpg



  1. 2007/01/19(金) 10:02:52|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

久々に良い天気!

日曜日はまたいつものようにTYROのスタジオがあって、

夜の7時に友人のパーティに呼ばれていたから、久々の良い天気もあって

カメラ片手にロンドンの北のHampstead Heath(丘の上の大きな公園)に向かう。。




・・がッ!!!

地下鉄のトラブルで予定よりかなり遅れて現地に到着。

んなわけで、「久々の夕日の写真を撮ろう☆」計画はポシャッタのです。。 ハハハハッ(▽;)




フテながら撮った意図違いの写真☆

20070115221626.jpg



20070115221634.jpg



が、悔しかったのでとりあえずこの公園を散策。

結局ろくな写真は撮れなかったけど、緑や土の匂いを楽しんで、

カムデンタウンにフラッと足を運ぶ。



けど、スッカリ日も暮れて、マーケットも閉まっちゃってて、

写真を撮るモードはスッカリ萎えちまったんだけど、

普段何気に渡ってた橋の下にライトがあるじゃありませんか!!


とりあえず、何となく撮ってみたww


20070115221642.jpg




さ、そんなこんなで友人宅に到着。

今回は日本のカレーやおにぎりを久々に食べて感動!!

久々にあった友人や新しく会った面々をおしゃべりとお酒を楽しんで、



見事に二日酔いww ウフフフフッ( ̄▽ ̄*)

本当に鬱々としたこっちの冬はパーティでハッチャケルに限るね☆ミ

テーマ:ロンドン生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2007/01/15(月) 23:24:11|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

年明けも相変わらず。。

さ、もう今年も10日を過ぎてしまったですな!!!!

一日が30時間あったら良いのにと切望しております!
(ドラえもんはいつ完成することやら。。)

でもさ、新年迎えても相変わらずニュースは暗い事ばっかりで、
そういう記事を毎日見ているとやっぱり深層心理的にも絶対悪影響だよな~ッ。


さ、とりあえずここ2日のこっちのトップニュースが米軍のソマリアでの空爆。

実際、このニュースを見るまですっかり「ソマリアでの事」を忘れていたわけで、忙しい毎日を送りながら、そうしている間に世界中の紛争やテロで死んでいっている人の数を考えると、今こうして好きなことをやれてて、飲み食いできて、温かく寝れる場所がある事に感謝ですな。




さて、The Pali Gapの新しいニュース☆

またちょっとした雑誌?新聞?に紹介されました! (^ー^)v



l_4f77f2ef763f7d8c29ae409dde70de28(01).jpg



そんでもって、TYROSTATEも今は新曲つくりに大忙し。


ほんと、今年は「何か大きい事」ができそうな予感を感じつつ、関節痛に悲鳴をあげつつw

本当にドラムを叩いたり、歩いているだけでヒザ、ヒジが「コリ・コリッ♪」って☆ (;◇;)


さ、もうちょっと「コリコリッ♪」っと鳴らしてきますw
  1. 2007/01/10(水) 23:53:20|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

号泣!!!!

先日、お酒を飲んで、「何となく映画でも観るか!」

ってなって、映画のコレクションをいろいろ漁ってたのよ、


んで、「コレや!コレしかない」と観賞したのは。。
























  ☆ 名犬ラッシー ☆  フフフフ( ̄▽ ̄*)

Lassie01.jpg



実は、アッシが小学生の時に子犬のコリーが家族の仲間入りをして、

一緒に育ったってのもあって、この映画はメッチャ親近感があるのよ。

しかも、コリー犬はスコットランド原産(イギリスの北部)


ちなみに家のコリー君は7年前に死んじゃったんだけど、

彼が死んじゃった時は家族は旅行に行っててアッシ一人。


バイト生活だったけど、「この子にはちゃんとしたお別れがしたい」って思って、

ペット霊園に電話して火葬から納骨(半分は実家の庭に埋めてある)を手配したのよ~ッ。。(;ω;)




親バカみたいになるけど、この子のおじいさんはスコットランドのコリーの品評会

でいくつもショウを取ったチャンピオン犬で、この映画のラッシーの顔立ちもすごく親近感を感じるから、

もしかしたら血がどこかで繋がってたんじゃないかな~??



んなもんで、ラッシーが死にそうなシーンでは





死んじゃダメだラッシーーーーッ!!(TдT*)



ってもう号泣でしたwww ( ̄▽ ̄*)


三十路前のおっちゃんがビール片手に。。


恥ずかしいけど、感動を伝えたかったから晒しちゃいますww




とりあえず、映画のホームページを紹介しておこうかな☆


http://lassie.goo.ne.jp/index_f.html (日本ヴァージョン)

http://www.lassiethefilm.com/     (イギリス)


もう、とにかく犬好きには(コリー好きは特に)たまらん一品であります。


そうそう、ラッシー画像を探していたら偶然見かけたレビューのある素敵なブログも紹介しておこう!

(自分のブログで書けヨ!!!!!!   (д;)


☆ Islay and Pals BLOG ~アイラと素敵な仲間たちBLOG~さん


さ、あなたも汚れた自分を清めたかのように感じてみませんか?(お前は誰だッ!!w


    

  1. 2007/01/07(日) 02:29:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新年ですな~ッ!

あけましておめでとうございやす☆ミ d( ̄▽ ̄*)

って、もう2日なんですがねw (▽;)


みんな楽しい正月を過ごしているんだろうな~ッ!


アッシは何となくしゃぶしゃぶとワインで祝いましたw


さ、実は今日は学校が早くも始まったから、久々の早起きをして行ってきたのよ。


そんで、受付で念のために「タイムテーブルの変更」が無いかチェック☆


・・・案の定、何の予告も無く勝手にタイムテーブルが変わってて、

     しかも行った今日は休みになっている。 


     早起きの意味が・・・ Σ( ̄□ ̄;)
 

とりあえず、クラスメートとブチブチ文句を言いながら、

     近くのカフェでコーヒーを飲みつつ、

  お互いのクリスマスやら正月の事をあれこれ話してました。



あ、そうそう The Pali Gapが今月末、また新聞に紹介される事になりました♪

バンドの面では、2007年は良い感じにスタートができて、

この勢いで今年は大暴れしますぞ!!!!


ではでは、ココを覗いている希少なみんなも幸せな年でありますように☆ミ


_39692001_london_pa300.jpg

  1. 2007/01/02(火) 23:20:33|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

