ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブだ~ッ!

さ、5月1日はThe Pali Gapのライブがあるから楽しみだ☆

ちょっと前に新曲をmyspaceにUPしたんだけど、結構ウケが良いし!!

とりあえず、5月は3本のライブ、6月はバルセロナで2,3回ライブをする予定で、夏にかけてライブの準備もそうだけど、新曲作りと忙しくなる。

やっぱ、「5月」って響きはもう最高だね!!

これからの夏を考えるととにかくエネルギーが湧き上がってくる感じ。


よく、「何でシローはドラムをはじめたの?」

ってよく聞かれるんだけど。


理由は「叩けば音が出るから簡単かな?」ってのと、

「コレが出来ね~~!!!!!!」が徐々に身に付いていく過程が楽しいのと、

ステージでメッチャクチャ気持ち良かった♪


というのが答えかな~?

なんだかんだでもう14,5年やってるから、本当に好きなんだね~って自分でもしみじみ思うよ。


そうそう、本格的にドラムをしようと思ったきっかけはdreamtheaterというメッチャ複雑なメタルバンドを聞いてから。

そんな彼らの初期の曲を最近オーケストラと一緒にプレイしている映像を発見したから貼っておきます☆


Dream Theater - Metropolis





  1. 2007/04/30(月) 23:36:53|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

また家を追い出されるかも・・。

・・ま、まだ確定してはないんだけど、いきさつは。。


3月にこの家に最低六ヶ月住むという契約書にサインして、不動産屋に契約書を渡したのよ。

けど、大家がまだサインをしていないとの事で、もしかしたら大家が家を売りに出すかもしれないのよ。

んで、何より怖いのが大家がまだサインをしていないということで、
突然「2,3日の間に出て行ってね!」って言われる事。


ま、こうは出てこないだろうけど、可能性は無くも無いから。。( ̄ω ̄;)


で、この件について大家に電話やメールを送っているけど、3日経ってもまだ何の音沙汰もなし。。


もし、これで追い出されたら3回目だよww

ハアア~ッ。。 この国。 本当に住むには嫌だ。(‐;)


安心して暮らせる日はいつになるやら。。


2001-04-16-orphan-01-lg.jpg


  1. 2007/04/28(土) 03:08:52|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サザエ・ジャクソン降臨

相変わらず新曲"Love Fest"のアイデアをYoutubeで探してたんだけど・・


かんなりカッコいいマイケルのSmooth Criminalのリミックスを発見☆


ご家族そろってお楽しみくださいww


☆ マイケル・ジャクソン×サザエさん「Isono Criminal」☆





ちなみに、オリジナルは↓です☆(^▽^)b





どうでもいいけど、先日は夢に「サザエさん」を見て、

ストーリーは。。


1、 サザエさん、マスオさんに新しい子供ができました。

2、 そこで、今までの家族生活に不満を感じた二人。

3、 意を決してアパートを借りて3人の生活を楽しむことに。。

4、 波平とおばあちゃん(名前忘れたw)は年金で「もっと静かな場所に移る」。

5、 困ったのは残されたカツオ・ワカメ・タラちゃんの3人。

6、 解決策で花沢さんのお母さんに食事を支給してもらう。。



・・というクレイジーかつ意味不明な夢。。 ( ̄▽ ̄;)

Youtubeでこの動画を見つける前日に見た夢で、何やら関連があるのかもしれない。。。

けど、十中八苦無いだろうwww

  1. 2007/04/25(水) 07:20:37|
  2. スゲッ!Σ(゜▽゜*)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新曲UP☆ミ

さて、The Pali Gapの新曲"Love Fest"がとりあえず完成しましたぞ(^▽^)b

音は"Blow Up"とかに比べたらかなりストレートなロックポップに仕上がったのよ!

↓で聞けますョ~~♪

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=39544679

んで、PVの事をいろいろアイデアを出し合って検討中なんだけど、安いにこしたことは無いということで、とりあえずいろんなPVを見て回ってるのね。

んで、この新曲に何となくはまりそうだったPVをちっと貼っておこう☆


Beastie Boys- Intergalatic



個人的に大好きなんだよね、コレw

開始45秒(↑での表示は3;43)の地下鉄に突入するシーンのアイデアとかサビ前の"Love Fest"に使えそう。

あと、このコミカルさ加減も合うかも!?


んで、ライブ映像も入れたいけど、こうなるとかっこいいな!!

The Mad Capsule Markets - Systematic





と、言う訳でここ2,3日はyoutubeサーフをしている次第でございます☆

んで、温かくなってきたんでビールもうまし♪(* ̄▽ ̄)b




  1. 2007/04/23(月) 23:07:52|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Stanley Jordan

ここ数日はスッゴク天気が良くって、
      夕焼けも見れて充実の晩酌タイムに浸っておりますじゃ♪( ̄∇ ̄*)


そんなまったりな時間はStanley Jordanって人の曲が心地良い☆

20070420043801.jpg


20070420043824.jpg


こういうのでシャッタースピードをいじると結構面白いのが撮れるのね♪

20070420043814.jpg


20070420043832.jpg





さて、福岡にいた時、時間があると海にドライブをするのが好きで、この時を思い出すとStanley Jordanの曲が頭の中で流れているんだよね。


そんな彼の映像をめっけたから、貼っておきますじゃ☆




「マイケルのスリラーでジャズバージョンを作ったら!?」
  
                    って服装に少し吹いたw





カバーで、Autumn Leaves



とりあえず、このトリオは魅せ過ぎる!!!


さ、今晩は何を飲もっかな~ッ♪ (* ̄∇ ̄)ンフフ~ン


  1. 2007/04/20(金) 05:27:09|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

春真っ盛りですぞ!

こっちも本格的に「春ッ♪」っぽくなってきたよ!

日が沈む時間も随分と遅くなって、電気屋さんには扇風機がここぞとばかりに陳列されている。


一応、春ってことで、こっちの「ズッシリ、重厚な桜」を貼ってみよ☆



20070418053828.jpg


ズズズ~~~~ンッ!!! って感じでしょ!?

やっぱ、個人的にはソメイヨシノや枝垂れ桜が最高☆


20070418053836.jpg


このモッサリ大雑把加減が「こっちの物」ってところか?w


20070418053845.jpg


でも、こういう風な日本では見たこと無い綺麗な草花がいっぱいなのよね!

いよいよお出かけにはカメラ持参のシーズン到来!!

これからいろいろ貼っていくからお楽しみに☆ミ
  1. 2007/04/18(水) 06:46:22|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Pat Metheny

DSC_0012.jpg


DSC_0010.jpg






春先の夜中の酒には彼しかいないっす!!!


そろそろ、またロンドンにも来るだろうけど、

今度のパフォーマンスがどうなるか今から楽しみに一人酒~ッ♪ ( ̄▽ ̄*)

  1. 2007/04/16(月) 08:47:36|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Kasabian - Empire

以前The Pali Gapがラジオのインタビューをした時にエンディングで流す曲を決めてくれとの事でみんなで決めた一曲がコレ。

ちょっと中東の雰囲気が入った感じがPali GapのBlow upに似ていたからの選曲。

でも、当時はPVを観てなかったのよねww

んで、さっきちょっとPVが観たくなって探しましたw




こうして観てみると、今英国の兵士がバグダットに兵士を渋々送っている現状が垣間見れてちょっと面白かった!

けど、曲のわりに大掛かりなPVだと思うのは気のせい・・? ( ̄▽ ̄;)

  1. 2007/04/12(木) 05:45:39|
  2. 好きなもの♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いろいろありまして・・

ここ10日くらいラップトップから離れた生活をしてました。( ̄▽ ̄;)

ま、こんな感じもたまにはいいかな~と。。w


smoker001.jpg


ココをサボってる間に撮った木にタバコでアレンジしてみましたww


  1. 2007/04/11(水) 07:07:32|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

