ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海賊と魔法使い

さて、もう何人かは「パイレーツ・オブ・カリビアン3」を観たんだろうね~ッ☆

実はこのシリーズ大好きなのよね♪ ( ̄▽ ̄*)


でもさ、一人でこういう【ハリウッド・エンターテイメント!!!!】を観るのって寂しいから、友達を誘ってから見に行きたいんだけど。。

なかなか誰に切り出して良いものやら。。 ムムムッ(ーωー;)


このパイレーツ一色なこの夏に対抗すべく「ハリー・ポッター」にも動きが!!

なんと2009年にアメリカ、フロリダ、オーランドにハリーポッターのテーマパークができる予定なのだ!!

しっかし、この作者は一体どの位のお金を稼いでて、これからどんだけ稼ぐのやら全く想像できないよ!!

       
        詳細は↓で観れるよ!!

      
        BBC News

えと、とりあえずまだ部屋探しとかで浮ついてるし、天気悪いしで全く写真撮れてないんだよね~~ッ。。

今週末くらいには晴れて欲しいもんだよ☆ミ

  1. 2007/05/31(木) 20:11:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しんできたよ~ッ♪

今回もライブは楽しんできたよ~~ッ!!!

当日はけっこう雨が降ってて、お客さんは40も来てくれたら良いほうだと思っていたけど、いざステージに立つと箱は人でぎっしり状態!

今回は普段よりも一見さんからいっぱい声をかけられてうれしい限り☆

んで、当日の他のバンドは次回のイベントでまた一緒になる事になって、新しいお客さんプラス新しいバンドのコンタクトも取れて、本当に意味のあるライブでした。

でもでも、今回は機材のトラブルで出したい音がお客さんに伝わらない状態だったけど、反応は良かったから一安心。。


そういえば、若いドラマー君にえらくなつかれて、前回同様不思議エリアを作っていたみたいww


あと、友達がビデオ撮ってくれてたみたいで、出来がよければYoutubeにUPするつもり!!
(ま、あんまり期待しないでwww)


しっかし、ここ最近天気が悪いから、写真撮れてないな~。。

以前とってた夕暮れの写真だけど貼っておこっと!


20070528073831.jpg


  1. 2007/05/28(月) 08:40:02|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ告知

ようやくネットも復活して、天気も良いから日頃のストレスが少し軽く感じる~ッ☆

さて、今週の土曜日もライブがあって、この時の集客、盛り上がりの結果で夏のミュージックフェスの出場枠が決まるから待ち遠しいやら、もうちょっと曲を煮詰めたいやら。。

しっかし、なんだかんだいってもまだPali Gapって結成して一年も経ってないのに、わりととんとん拍子にラジオやらメディアに紹介されたりしてるのが自分自身でも不思議。

ま、先が見えないからこそ、今できる事をしっかりこなして後悔しないように暴れていくぞ~~ッ!!!



20070524072315.jpg

  1. 2007/05/24(木) 08:24:18|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Liveしてきました♪

土曜日にThe Pali GapのライブをLark in the Parkというパブでしてきました。

実はこのイベントはベースのアダムの友人がオーガナイズしていて、
Paki Gapがヘッドライナーだったんだけど、メンバーのみんなはさっさと帰りたかったので2番手にww フォフォフォフォ( ̄▽ ̄;)

そうそう、当日はフランスからロンドンツアーでやってきたMarvin Hoodというバンドがいて、わざわざ挨拶をPali Gapのメンバーに一人一人しにきて、日本のライブ事情が懐かしく思えた。

パリギャップのステージが終わってもわざわざ一人一人挨拶をしにきて、妙になつかれてるな~ッw ( ̄▽ ̄*)  


でッ! ステージが終わって挨拶まわりがめんどくさかったので、奥のほうで火照ったからだを冷ましていると。。。

そのフレンチバンドのメンバーが一人、また一人と僕の隣に座り、気がついたら両脇に2人抱えて「漫画(NARUTO)対談☆」ww

ぶっちゃけ漫画の知識が殆ど無くって、話についていけなかったけど、意外な展開に笑えて来たww

傍から見てたら「フレンチ小僧に絡まれる長髪東洋人」。。

しかも、彼らの英語は訛りが酷く「よ~解らんバイww (;ω;)」


そんなそんな彼らのMyspaceを紹介しますじゃ☆

☆ MARVIN HOOD

彼らの曲とステージングに「若いってエエナ~~~ッ☆(;∀;)」って思わせられる間接痛もちシローでありました。。

  1. 2007/05/21(月) 04:47:03|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またネットが使えない~!!

そうなんです、先週末からまたネットが使えなくなっちゃったのよ。。

んで、近くのインド系のネットカフェでこうして書いてるわけだけど、
接続が悪くって、、最悪な事態が。。


ハイ、送信をした瞬間に長文が全部吹っ飛びました。 ムゴイッス(TωT)

えと、書いていた内容はというと、最近新しくバンドを作ろうという事で良いギタリストと出会えたのと、前回紹介した鳩君達の巣が無くなっていたのと、ネットが使えない理由とか。

ま、これらを簡単に説明すると。。


【 バンドの件 】

最近はPali Gap一本で時間もできたから、そろそろまた自分のスキルを活かせるバンドを作りたいと思っていて、ひょんなとこでギタリストと出会って、家のスタジオでJAMったのよ!!

んで、この彼の曲やら彼のギターが僕の若い頃にやっていたバンドや聞いていた音を彷彿とさせて、久々にシローセンサーが強烈に反応!

ま、問題はちゃんとしたベースプレイヤーが見つかるかなんだけど。。


ちなみに、若いときはStevie Salasとかファンキーなギターロックが大好きで、彼の曲をカバーしたりしてました!!

Stevie Salas & TM Stevens Live Jam


【 鳩一家の件 】

前回紹介した場所にはもう葉っぱしか残ってないんだよ~~。。

たぶん、ミュージックのテイストが合わなかったんだろうねw

ちゃんと子育てが出来る環境に引越しができてると良いんだけど。。


【 ネットの件 】

同居人のジョージ様が接続料金請求を無視してまして。。

僕もネットのお金がどうなってるのかあんまり気にしてなかったのもあって、まだ接続が出来ないのよね。。


と、「こんな感じの文章×3倍の労力」が消えちゃって。。

やっぱ、ちゃんとコピーしてから送信する癖をつけなきゃダメだと悟ったシローであります。




  1. 2007/05/16(水) 22:55:02|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入居者

ここ最近家の玄関に入る前の階段周辺でよく鳩と出くわすな~。。

って思っていたら、その理由が判明。


どうやら最近、階段の下のスペースに巣を作ってたみたい☆( ̄▽ ̄)

20070508074118.jpg



んで、↑の写真を撮ってから、更に近くに寄ろうとしたら、逃げるように飛び去っていったんだけど。。

20070508074240.jpg



アラッ!? 大事な忘れ物が!! (゜▽゜*)


よりによって、半端ない騒音を出す家に巣を作るとは! ( ̄▽ ̄;)


とりあえず、無事にヒナが孵ると良いけどね~。。



そういえば、日本はもうそろそろツバメが巣作りをはじめる頃なのかな?

小学生の頃、田舎のばあちゃんの家で毎年ツバメの巣の観察をしてた頃が懐かしい。

巣から落ちたヒナにハエをあげてたりしたな!

でも、そういうヒナってちゃんと育ってくれなかったのよね。。 (;ω;)


嗚呼~~~ッ!!! 田舎暮らしが恋しいよ~~!!!!





  1. 2007/05/08(火) 08:50:14|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まったり飲み( ̄▽ ̄*)

ほんと、こっちは早くも初夏な陽気ですぞ!!

ライブが終わってからもいろいろと忙しくって、
買い物に行く時くらいにしか散歩できてない。 (;ω;)

でも、こんな日だからこそ夜12時を回ってからのyoutubeで
おつまみを探しながらお酒を飲むのって最高☆ (^ー^)b


例えば。。



Jack Johnson - Good People




Fourplay - Wish You Were Here



特にFourplayの曲は興味の無い人には究極に「クッサ!」
ってなるんだろうけど、アッシは17,8の頃から好きなんだよね!

さ、今晩は安いシャブリだけど、生ハムと楽しむんだ♪
  1. 2007/05/04(金) 23:27:45|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ライブ報告

無事にライブを楽しんできましたぞ!!

でもね、普段より客の入りが良くなかった。。


同じ時間帯に「リバプール VS チェルシー 戦」があったのよね~ッ。。 ( ̄▽ ̄;)

ま、理由はコレだけじゃないけど、こじんまりした箱、プロモーターのバンドのブッキングも絡んでた。

さて、そんなこんなでお客さんは30人くらいだったかな?


今回のイベントではサウンドチェックは一番最後で、出番が一番!

ドラムのセッティングはサウンドチェックと同じだから、演奏前にバタバタ機材の準備をしなくて良かったから、毎回こうあって欲しいもんだw


演奏はスッゴク楽しんできたよ♪

早い出番だったから、演奏後もけっこういろんな人としゃべれたし、お酒も楽しめたし☆ (^ー^)b


そうそう!!

大家からついに連絡が入って。

「7月半ばまでに出て行け!!」って。。 ヒャ~~(T▽T;)


こっちじゃ一人でどこかの家に入るのはわりと簡単なんだけど、
今の家みたいに好きな時間に好きなだけドラムを叩いたり、RECができるスペースを探すのは時間がかかる。


ま、そんなプロセスも日本に帰ったら笑い話になるんだけど、帰るまで耐えなきゃなんないのよねw ファハハハハ(;∀;)


あ! こっちのThe KillerってバンドのPVに日本のグリーンな奴が登場してました!

このキャラは世界に通用するのか!!!??? ww


The Killers - Read My Mind 



この曲とビデオの程よいまったり感が好き♪

途中でこれまたまったりチャリンコに乗ってるのもなんか和むw


  1. 2007/05/03(木) 04:47:27|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

