ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テロ騒ぎ

今回の連続した自動車爆弾テロ未遂事件で少なくとも僕の周りはショックを受けている。

幸い、今回は被害者は出なかったけれど、これがテロ組織の挑戦状だと思うとこの夏はみんな大手を振って「夏」を満喫できなくなりそう。。

そうそう、イギリスの首相はブレア氏からブラウン氏に替わって、就任直後にテロ対策が問われる事となった。


今回の爆破未遂事件で改めて「人の精神がステップアップできる時期」はまだまだ来ないのかと悔しくてならない。





        なんつ~か、、「愛ですよ、愛ッ!!!」

552210941_66ff7d2a4c.jpg





あ、どうでもいいけど、7月1日からイギリスでは公共の場、
                   パブなどは前面禁煙になるのよ!

アッシはスモーカーだけど、嬉しい処置だ!

これを機にロンドンがもっと綺麗な景観を保てる都市になればいいな~って思う。



今回は久々に日記らしい日記になったな~ッww ( ̄▽ ̄;)

  1. 2007/06/30(土) 09:10:33|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちも梅雨っぽい

ほんと、今月に入ってからず~~~~~っと雨ばっかりのロンドン。

先日はイギリス北部では洪水で死傷者が出ている。

けっこう鬱々としている天気なんだけど、

雨って色んな物の匂いが強まるから、結構好き☆

いろんな記憶が匂いを通して湧き出てくる。


幼稚園児の時の登校してた時の雨降りの時の匂い。

先端の丸っこいアニメ柄のカサ。

公園の遊具のちょっとサビっぽい匂い。



何故だかこっちにいても、日本に居たときの匂いは結構ある。


先日ちょっと雨の中写真を撮ってきたから貼っておくね!




20070628091157.jpg



20070628091047.jpg


この葉っぱ、触ったらうさぎの耳みたいで不思議~ッ♪

  1. 2007/06/28(木) 10:31:01|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の風景

週末も終わって、ベットの横の窓を開けて空気を吸おうとしたら。。








バス停にショッピングカートがww ( ̄□ ̄;)

20070626041653.jpg


いくら酔っ払ってても、ここまで無駄な労力を費やす輩はある意味偉いw

  1. 2007/06/26(火) 05:18:42|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブしてきたよ☆

さ、週末はまたThe Pali Gapのライブがあったよ!!

実は当日の他のバンドの2/3は以前も他のイベントで顔を知っていて、不思議と身内イベントみたいな雰囲気の中、楽しんできました♪

Myspaceやら、ラジオを通して来てくれていたお客さんも徐々に打ち解けてきてて、どんどんファミリーが増えてきているのを感じつつ、挨拶回りに大忙し。

そのなかでも、当日の他のバンドからウチラに流れてきたお客さんと、奪った(つもりは無いけど。。)他のバンドの前で和気藹々と話をしているのにちょっと罪悪感を感じたり、感じなかったりww


そういえば、TYROSTATEのチャーリーが結婚する事になりました☆

なんだか活動中止してからみんなの状況が目まぐるしく変化しているのを見るのは楽しみだけど、寂しくもある。


ともあれ、今回もライブの写真をUPできないけど、お客さんから送ってもらったらここに後日貼り付けます。





さて、先日みつけた「わさび」動画。

アメリカ流「わさび罰ゲーム」はわさびの使い方がさすがアメリカン!!!!

挑戦するのは個人の判断に任せますが、「脳が痛い」そうですww



  1. 2007/06/24(日) 06:01:52|
  2. バンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クイズシリーズ最高☆

かなり前にもちょこっと書いてたけど、アッシは竹中直人のファンなのよ!

中学、高校の時とか同級生はみんな「とんねるず」や「ダウンタウン」派だったから、

あと、アッシだから、いろんな場所で浮いてましたw

先日何気に当時の事を思い出して、Youtubeってみましたw

あ、別にダウンタウンやとんねるずを観なかったって事じゃないから、あしからずw


殆どのコントがグダグダで、不思議すぎます。

ま、珍味と思って覗いてくださいましw








  1. 2007/06/21(木) 08:40:54|
  2. 好きなもの♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wireless festival (後編)

さて、入場して早速ビールを買って、
ある程度まったりできるメインステージ前に腰を下ろしてビールと音を楽しむ。


ぶっちゃけ、はじめの方は「ピン☆」とくる音のバンドがいなかったんだけど、
CSSというガールズバンドが出てきたら、そりゃ~盛り上がった盛り上がった!!

        イヨッホ~~~~ッ!!!!  d(゜▽゜*)


wlf05.jpg



wlf06.jpg



ここのヴォーカルの子の玉虫みたいな衣装と、不思議なダンス?
          がこれまた衝撃的で、思わず引き込まれる!

あ、あとキーボードの子は「白人ロナウジーニョ」な感じで、
     しかも初めは男だと思っていたけど、女の子と判明したww

そんなビジュアルが目立つCSSだけど、さすがに音作りが上手い。

昔いたBISってバンドを彷彿とさせるキャッチーな曲に歌声。

みんなお客さんは飛び跳ねてたよ☆




そんな楽しい時間もビールも進みいよいよメインのDaftpunkの登場!!



wlf2-2.jpg



明らかに会場中の温度が急上昇したよ!!!

       もう、メインステージ前は人の壁!!!


 ビールは頭上を乱れ飛び、体当たりは当たり前ww



wlf2-3.jpg



wlf2-4.jpg



もう、書き表せない状態で、何を書いていいものやらww

    写真と、↓の映像から雰囲気が伝われば幸いですじゃ☆





あと、このグループってPVも面白いんだよね!

お気に入りをちょっと紹介しておきます☆ (^▽^)v


daft punk- around the world



Daft Punk_One more time





あと、CSSの動画も見つけたからこっちも貼っておくよ!



  1. 2007/06/19(火) 02:11:18|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WireLess Festival

土曜日は友人に誘われていた夏フェスに行ってきたよ♪

ほんと、こっちに来て夏のフェスにまともに行ったことがなかったから、かなり新鮮で楽しかったよ☆

この日はメインがDuftpunk。

それにサポートが何組か出てたけど、名前忘れちゃったww

会場はハイドパークで、普段散歩に来ているのと雰囲気は全然違って、会場に向かいまでの普段とのギャップにワクワクしてました。



20070618010029.jpg



んで、ゲートをくぐるとお出迎えのファンシーなお出迎えw

wlf02.jpg


ww Rockしてました ( ̄▽ ̄)v





やっぱ、イギリスのフェスは雨に泥まみれなイメージ!
さすがにフェス慣れしている人は準備が宜しい。


wlf07.jpg


長靴どころか、エアクッションを持ってきてる人もいたよ!!




ゲートをくぐるまでは雨が降ってたんだけど、中に入ると徐々に天気が良くなってきたのよ!


wlf03.jpg


雨上がりの様子の写真。
偶然にもこの写真の右下に「雨上がり決死隊の一人」に激似な人物がww





とりあえず、メインステージ前でまったりしつつ、トイレついでに別のテントに。。

wlf04.jpg


何だかメインステージより盛り上がってたよw (゜▽゜)

しばしココで楽しみながら、メインステージに戻る。


ちょっと用事があるから、続きは次回で☆



  1. 2007/06/18(月) 02:14:21|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶらりと歩く

先日、リバーサルの時間の前に少しだけど時間を見つけて公園に行ってきた。

いつものパターンだけど、その時の写真を貼っておきます☆


20070615053750.jpg


自分でも最近、「公園=リス」の構図が出来上がってるようなww

そういえば、ドイツでは↑のチッチャナ野生獣が人を襲っているというニュースを見た。。



20070615053806.jpg


けっこう地味だけど、不思議と興味を持たせる。。




20070615053820.jpg


あのプックリの中身が気になるっす!! (゜▽゜;)

夕方に写真を撮ったから、朝には花が見れるんだろうね!
チャンスがあったら再度チャレンジします☆



20070615053836.jpg


「レゲイなバナナ状の何か。。」としか解んないけど、面白かったw


さて、安ワインと生ハムを映画観ながら楽しんできますジャ☆(^▽^)b

  1. 2007/06/15(金) 06:46:52|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Klimt

前回は、ハイキングの事を書いたんだけど、その後、SOHOにみんな集まって、
   ピクニックシートを広げてまったりしてた☆

んで、メンバーの何人かが後で映画を観るとの事。


最近、映画観てないな~って事で、便乗してきました。

  
        観た映画は「Klimt」



Gustav Klimt(オーストリアの画家)の世界観を表現した作品で、
19世紀の華やかな配色、衣装が印象に残った。

また、ジョン・マルコビッチ演じるグスタフと周りを取り巻くキャストの演技はどこかおどろおどろしく、優雅。

とにかくこの映画の台詞は哲学的な言葉が多くって、
一回観ただけじゃ解りにくいんだけど、きっと何回観ても解んないのかもww


しっかし、久しぶりに面白い映画を観れて良い刺激になったな~ッ☆


☆ KlimtオフィシャルHP

☆ グスタフ・クリムト


↓これを観たらだいたいのクリムトの世界観が掴めると思うよ!




残念ながら、日本での公開はもう終わってしまってるみたいだけど、
レンタルショップで見かけたらチェックしてみるのも良いかも?


  1. 2007/06/12(火) 20:20:25|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイキング☆

さ、昨日は2,3年前に集まってはジャムセッションをしていた友人と、
初めて会ったメンバーとでハイキングに行ってきたよ☆


前日に天気が気になって、いろんなサイトの天気予報をチエックしたんだけど、
全部のサイトが「朝から雨」とのこと。


いざ、当日になってみると、曇ってはいるけど、雨なんか結局降らなかったのよね。。

 ハイ、テキト~( ̄▽ ̄;)


んなわけで、雨降ることをそうていしてたから、普段とは違って、
ちっちゃい方のデジカメで写真を撮ってきたから、貼りますじゃ☆

しかし、ようやく写真紹介できたなww



IMG_0246.jpg


IMG_0247.jpg


今回歩いてきたコースは、
ロンドンの南西Boston Manorから北西Greenfordまで歩くコース。

このコースは基本的に小さな運河に沿って、小道を歩く感じで、途中で大きな公園、
ゴルフコースを通過する。

ロンドンは中心地から外に向かってゾーン1~6となってるんだけど、今回のコースは
ロンドンのゾーン3~5を回る環状線コースのひとつ。






ちょこちょこ小さい花が咲いてて、あんまり写真撮ってなかったけど、一部を貼ってみる!

IMG_0254.jpg




           見つけたたんぽぽ??

IMG_0258.jpg






         でけ~~~~~~~ッ!!! (゜□゜;)

IMG_0259.jpg



 やっぱ、イギリス!! クリケットをしてる光景は何処に行っても観れる。

IMG_0275.jpg





       とりあえず、残りは次回に☆ (^ー^)b


  1. 2007/06/10(日) 19:06:28|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良質の雑音

ロンドンの地下鉄構内ではバスカー(ロンドンのバスキング{バスの王様では無いw}協会で認可された人が地下鉄構内の特定の場所と時間をブッキングして演奏する)と呼ばれる人があちこちで頑張っている。

知人でロンドンでバスキングをやってる人もいるけど、なかなかたいへんそうだ。

でもさ、本当に「こいつはめっちゃくちゃ凄い!!」というミュージシャンにはなかなか遭遇しないのも確か。

でも、こういうスタイルって、イギリスの古くから在る「ミュージシャンの姿」であり、「人々の生活の中の一部」なんだと思うのよね。


でも、中にはちゃんとバスキング協会に組せず、ギター片手に地下鉄の構内や列車内を縦横無尽に行き来して、押し付けがましくお金をせびる輩も居る。

こういう人にはもちろんビタ一文もあげません。

一応、自分も音楽をやっている端くれなわけで、「しかるべき場所でプレイする事」で曲やパフォーマンスを期待しにきているお客さんからお金をもらうのが自然であって、「同情交じりのお金をもらう」ほど安っぽい事をしたくないのよ。



さてさて、仮に

「超一流のプロミュージシャンがバスキングをしたらどうなるのか!?」

という企画を見つけたので紹介しておきますじゃ☆

今回の演奏者は ☆Joshua Bell ←クリックでオフィシャルHPが見れます




 
                          ・・やっぱり、、。




                 【  結論  】  

「いっくら、スゴか人やけんって、どこでもここでも好き勝手やっとったッちゃ~ッ、つまらんバイッ☆」


                ・・・でしたw  ファハ( ̄▽ ̄;)
 

  1. 2007/06/05(火) 19:23:09|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越し先が決定☆

いんや~~~ッ、本当に今回も大家に追い出されて大変だったけど、
無事に新しい家が見つかったよ~~ッ♪ (T▽T)v

んとね、場所はマナーハウスっていうロンドンの北東、以前住んでいたハックニーというとんでもなく治安の悪い場所から北にちょっと行った所。

でも、この家はフィンスベリーパークっていう大きな気持ちの良い公園やバス停、地下鉄はもう歩いて30秒ww

とにかく、今までスタジオに住んでたから、「人間らしい生活」に戻れるのが何より嬉しいよ☆ (^▽^)

そんなわけで、ストレスだった部屋探しも終わって、新生活の妄想をしていますじゃww


今日はちょっとこのフィンスベリーパークを歩いて来て、ゴミ箱に群がってたリス君の写真を貼っておこう☆

DSC_0002.jpg


  1. 2007/06/03(日) 02:12:21|
  2. ロンドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

