ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケバブ~~ッ!!

さて、日本に戻ってきてからけっこう時間が経ったけど、
                     相変わらず飲み事が多い☆ ( ̄ω ̄*)

先日はむか~し紹介した「COCOYA」という15年付き合いのある友人のお店で飲んで、
    いろいろ積もる話をしながらゆっくりと良い時間が過ごせた!

      ・・が、この日はまだ用事があって、

その後、6年ほど前にバンドを組んでいた友人とそのバンドとスタジオでセッションしてまいりました!!

今はそのバンドにはちゃんとドラマーさんがいるので、
   スタジオ側にお願いして「ドラムキット2個」使って遊んできました☆ 

いや~、パーカッションとドラムって同時にスタジオに入る事は多々あったけど、
   ドラムキット2個並べてスタジオに入るのは初めてで、
  初めはお互いの様子見しながらのプレイ(しかも初対面w)だったけど、
そのうちお互いの事が解ってきて最後の方は十分面白いプレイができていたョ♪(^ー^)b


やっぱ、長い間会ってなかったけど、音を出したら即OKな友人には感謝であります。


最近、お酒飲んだ後に無性にケバブが食べたくなるのよね~ッ!!

230108 01

    ↑はロンドンのセンターでよくお世話になっていたケバブ屋☆☆☆

日本にもケバブ屋さんがあるみたいだけど、福岡ではまだあるか調べてなかった。。

作りたいんだけど、スーパーでマトンのブロックってなかなか売ってないよね。(;ーωー)


230108 02 01


230108 03 02





  1. 2008/01/23(水) 20:39:43|
  2. 好きなもの♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気になる映画!

帰国してけっこう気になる映画が幾つかあるんだけど、
先日奈良や富士の自然を感じてから一層気になって仕方が無いのが、映画「アース-earth」!! d(゜∇゜)


映画 アースオフィシャルHP

むか~しから世界遺産系の番組大好きだったから、この映画はメッチャ気になるっす☆

これから百年先、2百年先・・・って考えたら地球という星がいつまで地球で在り続ける事が出来るのか心配だけど、自分がスグにこの問題にどうこうできない無力感も感じる。

3年前、イギリス南西部のコーンゥオールという地域の「エデンプロジェクト」に行ったときも同様の事を考えさせられて、懐かしくなった。

ココはドデカイドームの中に世界の気候が人工的に作られていて、世界各地の植物を肌で感じる事ができる素晴らしい会場。


どこかの車のCMで「地球は閉じられた一つの星?環境?」ってあったよね!

そのうち本当にドームの中で生活しなければいけない人類をSFチックに考えると、この「エデンプロジェクト」の活動もよりリアルに考えさせられる・・考える。。 酔っ払いw ( ̄∇ ̄;)ゞ


190108 01


  1. 2008/01/19(土) 21:02:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒かですね~!

あんまり寒いので髪切っちゃいましたww

髪の毛のおかげでマフラー要らずだったんだけど、切ったら切ったで良いもんだ!

ドライヤーかける時間が減るよ、シャンプーもリンスも減るよ、

     何より重みで頭皮が突っ張らないこの感じ☆ v(゜∇゜)

これで今回の運転免許撮影はOKなはずだと思うけど、あくまで免許の写真なんで・・w


最近やっとなついてくれる様になったチビすけ!!

090108 01



  1. 2008/01/17(木) 20:07:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

掛け軸先祖と私

さて、先日は河口湖の近くの浅間神社に先祖(神官)の描かれた掛け軸を里帰りに持って行きました。

実は正月に家の先祖の話が出てきて、急遽アッシが今回のミッションを慣行する事にw


とにかく、クソ寒い中、河口湖を目指し電車に乗り富士吉田浅間神社に向かう。

先祖が代々この知らない土地で神官職を脈々と続けていて、今の自分がいると思うと初めての土地なのに懐かしさすら感じる。

富士吉田駅を降り、神社までの富士山参拝に使われる長い長い登り坂を上る。

駅から20分ほど歩き、目的地に着く。


10108 01



冷たい霧に包まれた本堂までの道は歩き進むにつれて禊ぎをしている感覚になる

10108 02


10108 03


本堂の前に立つと不思議と懐かしさを感じ、バンダナをとり、髪を結いなおす。

実家から持ってきた先祖の掛け軸をバックから出し、慎重に空け本堂奥にかざした。



そしてしばらくその場で祈祷をして周辺を散歩しながら携帯を見るともう帰りの時間。


今回の不思議な里帰りで何だかいろいろ考えさせられた。


さて、今回会えた友達と楽しい時間も過ごせて、満喫したシローでありました。

  1. 2008/01/14(月) 17:18:57|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Never Ending Story

先日はなつかしがる両親とSound Of Musicを観ました!

実はこの映画は今まで断片でしか観てなくって、改めてじっくり観ると本当に良い映画☆(^▽^)b

んで、「懐かしい映画・・・」と思って、思わず手にしたのはNever Ending Story!!!

オープニングでメインテーマが流れてきたらもう一気にテンション上がりまくり♪

5分もしないうちに小学生当時に見ていた感覚がよみがえってきて、
そりゃもうどっぷりファンタジーの世界に入った酔っ払い30歳ww ( ̄▽ ̄*)

冒頭に登場する岩人間ロックバイターにメッチャ早いナメクジに乗った小人の紳士に怪しげなこうもり男。
旅に出た主人公の愛馬が沼に沈んでいくけど絶望的なシーンやら、大きな亀。
真っ白なドラゴンに老いたホビットの夫婦、心を見透かすスフィンクスみたいな大きな門!!

子供の頃にダビングしたビデオテープが擦り切れるまで観ていたからかんなりノスタルジック♪

そんな世代のコアに来る動画を貼っておきます! (^ー^)b

オリジナル トレイラー 



Never Ending Story - Limahl


古めかしい図書館でウニ頭のファンタジスタが歌うキモさが最高ですww ( ̄∀ ̄)b
  1. 2008/01/05(土) 14:31:23|
  2. 好きなもの♥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奈良寒みィ!

みなさま、明けましたおめでとうございますゥ☆

アッシは奈良のとんでもない辺境で年を越してまいりました。
ただひたすらに何も無い田舎の風景に、正月を感じる事もなく・・w

久しぶりに会った弟はじっくりと「お坊さん」しながら現世のあれこれを話しつつ、
楽しい時間を過ごせたよ☆


nara31120701.jpg
  1. 2008/01/03(木) 03:39:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

