ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

樵(きこり)

ヨーロッパの木こりの話!

とある「木こり」で生計を立てている村がありました。

主人公の老いたきこり。

彼は周りの若い木こりに。。

「あの爺さんは三日に一度は休む。」
「あの爺さんは休憩が多い。」
「ヨタヨタしていて頼りないな。」

・・などと中傷を浴びていました。





しかし、木を集めに来る木材商人はいつまで経っても彼をクビにしませんでした。



その理由は。。











若い木こりは仕事を終えてお酒を飲み、寝るだけの生活。




一方、この老いた木こりは若い木こりの見えないところで斧を研いでいました。



実は、一週間に切った木。

老いた木こりの仕事量は、若い木こりと同じどころか、少し多いくらいでした。




__________________________________________________________________________________________

20100605 01






この古い話を最近思い出して「どっちの側!?」と問う事は「今(過去も含む)と未来を見据える」事で、
生き方が最終的に大きいと感じた感じであります! (謎 ( ̄▽ ̄*)


  1. 2010/06/06(日) 00:05:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
| ホーム | 佐藤の黒!!!>>

コメント

道具

斧を使った後で一生懸命に研ぐのは、
ギターを弾いた後で一生懸命に弦を拭くのと似てる。
職人は道具が命なんだよね。
仕事が出来る職人ほど道具を大事にするよね。
  1. 2010/08/03(火) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. れ #TNMEEIK6
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/04/22(日) 03:20:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/14(水) 22:22:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/01(金) 13:17:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirou0092.blog2.fc2.com/tb.php/403-35ad09b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/22(木) 06:48:17 |

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

