fc2ブログ

ドラムと太鼓って違うんですかッ!!

       シローの脳内暴露系、画像日誌的ページ☆       

非人道的なの!?

「非人道的」な人力車を年内に禁止へ、インド・コルカタ


インド・コルカタ──インド東部、西ベンガル州のバッタチャルジー州首相(左派共産党)は15日、州都コルカタ(旧カルカッタ)市内の人力車を、年内に禁止すると述べた。

同首相は、「欧米諸国は物ごいする人々や人力車を、コルカタの伝統と結びつけようとするが、人力車はこの街の伝統的な乗り物ではない」と指摘。「人力車が走っているのは、世界でもコルカタだけ。人間を侮辱する非人道的な人力車は、ただちに全廃すべきだ」と話している。

コルカタには、19世紀末から20世紀初めにかけて、華人系商人が人力車をもたらしたとされている。道が浸水し、タクシーや車が使えない雨期などに人力車は多くの人々の足となっている。

非政府組織(NGO)の援助団体によると、コルカタの人力車引きは現在、推定1万8000人で、毎年1800人が新たに参入しているという。

州政府は、人力車を禁止する代わりに、原動機付きの三輪車や自転車を提供することを検討している。しかし、資金源などの詳細には触れていない。

一方、全ベンガル人力車組合は、仕事がなくならないのであれば、人力車の禁止に反対はしないと話している。

西ベンガル州は、1977年から左派共産党(CPI─M)が与党。


 …(∇;)ナンダカ白人のエゴっぽい臭いがプンプンする。。

そういえば、日本でも奈良とか、観光地で人力車を見かけるけど、「非人道的」なんて考えた事もなかった。。
 実際見かけたときはハッピに傘や鉢巻をしていて、むしろカッコいいってイメージがあるんだけど。。

あと、ロンドンでも人力車(自転車みたいな)を見るんだけど、見た目は違うけど、基本的には一緒だし。。 ただ、イメージの違いで「非人道的」かそうでは無いかを言っている気がする。

 需要があり、仕事に困る人が出てくる始末だし、個人的にはOKなんじゃないかなと思うが。。。
スポンサーサイト



  1. 2005/08/16(火) 18:06:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<地元観光者 | ホーム | 夏はビーチやの~ッ♪>>

コメント

おひさしぶりぶり♪(/∇\*)。o○プー

こういうのって、それぞれのものの見方とか、捉え方もありますよねぇ。
浅草の浅草寺前にいるお兄さんに「人力車に乗りませんかぁ?」って言う人たちのことも当てはまっちゃうし。


そうそう、話は変わるけど。
さっきの夢でね、シローさんちに遊びに行ったのw
思い立っていきなり行ったから、シローさんかなりビビッてたwww
面白かったよo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
  1. 2005/08/19(金) 21:14:26 |
  2. URL |
  3. bambi #-
  4. [ 編集]

どもです~^^

 うん、こういうのってホントに国や人によってとらえ方が違うから。。(結局何のために書いたのやら。。( ̄▽ ̄;)

 wwそうなんだ~!!??
実は、福岡にいた時の友人が今こっちに遊びに来てるんですよ!
 フォフォフォッ! 不思議ですな~ッ(^ー^)
  1. 2005/08/20(土) 05:25:34 |
  2. URL |
  3. シロー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shirou0092.blog2.fc2.com/tb.php/91-d4ce4511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大国 史郎

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード